« 総理をねらう男はもういない | トップページ | 竹やぶ焼けた »

2009年5月14日 (木)

大型トレーラーには近づかない

たとえ1人であってもあの状態で命が救われたのは奇跡。

昨日おきた大型トレーラーの横転事故。

大型トレーラーが横転、運悪く隣を走っていた乗用車の上に乗る形に。

乗用車には女性3人が乗っていたが、運転者と後部座席の女性は死亡、助手席の女性だけが奇跡的に助かった。

夕刊一面に大きな写真が出ていたが、記事は読んでいなかったのでまさか地元名古屋でおきた事故だとは思ってもみず。

現場付近、何度か通ったこともある。

たぶんレインボーホール、今の日本ガイシホールを西に行った少し北の辺りかと。

南区と港区、名古屋港に近いこともあって大きなコンテナを積んだトレーラーが多い。

初心者マークの運転では危険だ。

管理人も港へドライブに行く時には、それなりに気を使って運転している。

隣の車からの貰い事故、避けるのは難しい。

私達にできる事といえば、「大型トレーラーには近づかない」、そんな事ぐらいか。

亡くなられたお2人のご冥福をお祈りいたします。合掌。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 総理をねらう男はもういない | トップページ | 竹やぶ焼けた »

コメント

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

巻き込まれての事故が怖いですよね。
ゼシカも運転の時はトレーラーとかは絶対
車間距離あけたり、抜いたりしてます。

前に阪神高速から甲子園へコンテナが落ちた
事故あったんですが、あそこもよく通るんで
怖かったです。

出来る限りの危機管理は大事ですね。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

投稿: ゼシカ | 2009年5月14日 (木) 01時01分

> 管理人様

事故に遭われた方に対しては、心から哀悼の意を表します。しかし、ホント避けがたい事故に巻き込まれて、無念の死というのはやるせないですね。

投稿: tenjin95 | 2009年5月14日 (木) 07時58分

この事故、環状線じゃないですか!
過積載ではなかったそうですが、
トレーラーはちょっとしたバランスの崩れが大事故になりますので、
私も出来るだけ近寄らないようにしています。
以前、横浜市内で同じような事故を目撃し、
下敷きになった方のご遺体を目にしまったので・・・。

投稿: だんな | 2009年5月14日 (木) 20時35分

ゼシカさん、こんばんは。

このニュース、テレビで潰れた車を見て思わずブルッときてしまいました。
ほんと酷すぎる話です。

「前に阪神高速から甲子園へコンテナが落ちた」
そういえば名古屋の前日でしたか、阪神高速でのコンテナー落下ありましたね。
確か反対車線に落下した事故だったかと。
幸いにも死亡者はゼロ、
名古屋のひとり生存も奇跡でしたが、阪神高速の方も奇跡に近いかと。

お互い大型トレーラーには距離をおきましょう。

投稿: バッキー | 2009年5月14日 (木) 22時06分

tenjinさん、こんばんは。

本当に酷い事故でした。あの現場、私も何回か通ったことがあるだけに夕方のテレビで見た時には、あっーあそこ知ってるって思わず口にしてしまいました。

こんな事で命を失ってしまうとは、被害者はさぞかし無念かと。

投稿: バッキー | 2009年5月14日 (木) 22時09分

だんなさん、こんばんは。

そう、環状線のところですね。名四国道の竜宮インターを南に下った当たりかと。
テレビで見たかぎりかなり急なカーブのようにも見えました。ただでさえ運転の難しい大型トレーラー、あのカーブだと制限速度では危ないかもしれませんね。

「以前、横浜市内で同じような事故を目撃し、」
そうでしたか。もし、そんな現場に遭遇したら絶対にトラウマになりそうです。

もらい事故、大型からは離れるしか避ける術は無さそうですね。

投稿: バッキー | 2009年5月14日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45005866

この記事へのトラックバック一覧です: 大型トレーラーには近づかない:

« 総理をねらう男はもういない | トップページ | 竹やぶ焼けた »