« 乙部さんって、あの乙部さん | トップページ | ジョギング中の落雷事故は避けられたのか »

2009年5月23日 (土)

パフォーマンスでいくならコレ!

店頭からはすっかり姿を消したマスクだが、マスクとは一字違いのマイクが自宅に届いた。

「ス」と「イ」、けっして入力ミスではない。

なんで自宅にマイク?!との素朴な疑問はまたにして、ネットで注文、コンビニ支払い、かれこれ3日で届いた。

マイクと聞いて真っ先にピンと来る名前はSHURE ( シュアー )。

テレビの歌番組でも、アマチュアバンドでも昔も今も定番中の定番マイク。

改良されながら30年近くも続いているロングセラー。

購入最初の1本目には安心のマイクだ。

でも、先っちょの丸さと少々太めのグリップが見た目の面白さに欠ける。

ちょっと人とは違うヤツが欲しかったので、金額的に近いところで色々と探してみた。

選んだのはAUDIX(オーディックス)製OM3

Ts330523_2

決め手はこのコピー↓ そっくり真に受けて釣られてみた。

【パフォーマンスでいくならコレ!】
コンサート仕様ボーカルマイクの新定番。音抜けが良く輪郭がはっきりと鮮やかな音。感度がよく低音もしっかり。フィードバックに強い。
引用 サウンドハウス http://www.soundhouse.co.jp/index.asp

SHURE ( シュアー )製の58型に比べて見た目が一回りスマート。

一番肝心の音出しはまだしていないが、見た目と握った感想は既に合格レベルに達している。

こいつの初仕事は6月6日、ケーブルレス、それまではテレビの前でイメージトレーニングするより仕方がないか。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 乙部さんって、あの乙部さん | トップページ | ジョギング中の落雷事故は避けられたのか »

コメント

(^-^*)/コンチャ!

相変わらずマスク品切れの大阪からです(*^o^*)

バッキーさんはパフォーマンスから入られる方
なんですね(〃∇〃)
「ロングセラー」になるのは、
やっぱりいいからみんなに愛されてるんですもんね。
頑張ってくださいね(っ`・ω・´)っハッハッ!!

投稿: ゼシカ | 2009年5月24日 (日) 21時16分

ゼシカさん、おはようございます。

「バッキーさんはパフォーマンスから入られる方」

はい。モジモジ(。_。*)))
趣味でも何でも、まずは形から入るタイプです。実力は二の次、まずは格好からが基本となっております。

PS 大阪でも学校閉鎖が解かれるみたいで、やっと過度なインフル騒動が一息ついてきた感じですね。でも、気をつけてくださいね。


投稿: バッキー | 2009年5月25日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45099599

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンスでいくならコレ!:

» 【緊急】楽天がメアドや個人情報を1件10円で販売【重要】 [【緊急】楽天がメアドや個人情報を1件10円で販売【重要】]
楽天、利用者のメアドを含む個人情報を「1件11円」で販売していることが判明、流出し [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 14時13分

» 私の下着姿を見て!ランジェリー姿のWeb投票に大興奮 [私の下着姿を見て!ランジェリー姿のWeb投票に大興奮]
ランジェリー姿限定の人気投票が登場! フツーの女の子の下着姿が鑑賞できるとあって [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 06時41分

« 乙部さんって、あの乙部さん | トップページ | ジョギング中の落雷事故は避けられたのか »