« マスクがない、どこにもない | トップページ | パフォーマンスでいくならコレ! »

2009年5月21日 (木)

乙部さんって、あの乙部さん

ブログ右サイドバー、下の方に貼ってある検索フレーズランキング。

うちのブログにどんなキーワードで検索して辿りつかれたのかを、毎日の順位形式で表示している。

この中に直感的に結びつかない、気になるキーワードあり。

6位の「高橋昇」だ。

芸能人ではこんな名前は聞いたことがない。

高橋昇、どこかで聞いたような覚えもするが、どの記事で書いたのかがハッキリしない。

ちょっと不思議だ。

そんなきっかけもあって、興味半分に昨日の記事、「マスクがない」でもググッてみた。

さすがは旬の話題、検索結果 約 16,000,000 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)と出てくる。

2_2 

↑ 画像、うちのブログの3つ上に表示されている「乙部綾子」って、

あのライブドアの広報だった人?

ホリエモンとよく一緒にテレビに出ていた人のように思いますが・・・・・。

この検索結果からひとつ感じたこと。

マスク不足の今、「ない」の反対で「マスクがある」の内容を含んだ記事でも書けば、ひょっとしたらアフェリエイトで居酒屋1回分ぐらいの小遣いは稼げるかも?

まあ、手間隙がメンドクそうなのでうちはやりませんけど。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« マスクがない、どこにもない | トップページ | パフォーマンスでいくならコレ! »

コメント

> 管理人様

こういうのって、面白いですよね。
拙ブログでも、先だっての日テレ系「おもいッきりテレビ」をみのもんたが降板するときに、「みのもんた」「降板」で、ずいぶん検索に引っかかっていました。

しかし、拙記事は「みのもんた失言でスポンサーが降板」という他局に関する記事でした(笑)

投稿: tenjin95 | 2009年5月21日 (木) 10時56分

tenjinさん、こんばんは。

「みのもんた」でヒットするとは、さすがはtenjinさんのブログですね。
グーグル検索、ネット上のあらゆる情報が瞬時に検索でデキルメリットは大きいのですが、書き手の意思とは別の記事が上位に検索表示される場合も。

言い換えれば、不特定の読者さんに目が触れる以上、プロの書き手はともかく、私達素人の書き手にも記事に責任が求められているようですね。

投稿: バッキー | 2009年5月21日 (木) 20時17分

(。uωu)<こんばんゎ

検索したら何で来てるか面白いですよね。
うちのブログに「大阪マスクせずうろつく」で
来た人がいますよw
マスク高値ですから、「マスクあります!!」
で小遣い稼ぎできそうですね(〃∇〃)

うちのブログではゲームの「ドラクエ」で
検索ワードでくる方が多いので、
発売の時とかは意味なくランキングが
ドーンと上がるので、ヘタな記事がかけません。
プロじゃないにしろ、ネットという媒体を
利用してる以上、気をつけないといけないことが
多いですね。
改めて考えさせられました(`・ω・´)ゞ

投稿: ゼシカ | 2009年5月21日 (木) 21時27分

ゼシカさん、こんばんは。

「大阪マスクせずうろつく」で来た人がいますよw

笑えますね。
ほんと、書いた本人が想定しない検索ワードで、読みに来てくれる読者さんも大勢みえますよね。

たとえミスマッチであっても、内容のある記事だったら良いのですけど、ちょっと申し訳ないって記事にアクセスが増えると、書いた本人もナントナク気になったりするもんです。

「ヘタな記事がかけません」
そうですね。でも、そんなに気にしないで書いてください。
私を含めて楽しみにしている人間も多いですから。

投稿: バッキー | 2009年5月21日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45075750

この記事へのトラックバック一覧です: 乙部さんって、あの乙部さん:

» 堀江元社長らに76億円の賠償命令についてはこれを見ろ! [そよかぜむら通信]
ライブドア株主集団訴訟で、堀江元社長らに76億円賠償命令が出たようよ。 ライブドア監査人の告白旧ライブドアの粉飾決算事件で株価が暴落し、損害を受けたとして、同社の個人株主約3300人と法人約20社が、LDH(旧ライブドア)や堀江貴文・元ライブドア社長(36)ら旧経営陣に約230億円の損害賠償を求めた集団訴訟の判決が、東京地裁やったちゅうわ。 裁判長によると「ライブドアの有価証券報告書には虚偽記載があった」と認め、総額76億2800万円の賠償を被告側に命じたようよ。 判決は、公...... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 21時57分

« マスクがない、どこにもない | トップページ | パフォーマンスでいくならコレ! »