丸見え透視眼鏡は買えません
「道行く女性の裸が見える透視眼鏡あります」のうたい文句。
まさか!?、そう疑ってみてもどうしても気にかかるこのコピー。
ありもしない丸見え透視眼鏡を、ネットで販売した容疑で無職の男が捕まった。
海の向こう韓国のニュース。
なんでも、「透視機能がある」とする眼鏡とサングラスを販売しますと、虚偽広告をインターネット上に掲載、客からは送金を受けたものの商品は発送せず行方をくらましたらしい。
丸見え透視メガネは未来的だか、犯行の手口はよくある古典的な詐欺パターン。
「毎週限定200個」と希少性をうたい、「こんなに性能が良いなんて」と体験談まで載せる手口の細かさ。
人間心理と男心を上手につかんでいる。
携帯で動画が見られる時代になっても、やっぱり丸見え透視眼鏡は夢の世界だったか。
どうやら通販詐欺、電話や雑誌からネットの時代に変わっても、昔も今もエロ系と儲け話系だけは相変わらず盛んのようです。
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です
| 固定リンク























コメント
> 管理人様
最近、日本では、こういう「欲望」を具現化した、「妄撮」とかいう写真集が流行っていると聞いておりますが、とりあえず韓国でもニーズはありそうですね・・・
投稿: tenjin95 | 2009年6月24日 (水) 04時53分
tenjinさん、おはようございます。
俗人の私にとって、透視のコトバの響きに妙に惹かれてしまいました。
「妄撮」とかいう写真集、これは知りませんでした。
さすがはtenjinさん、多方面に情報通。
モウトウの読みでしょうか?
個人的にはモウソウの方が好きですが(笑)
貴重な情報をありがとうございました。
さっそく調べてみます。
投稿: バッキー | 2009年6月24日 (水) 08時58分
おはようございます。
これと同じような話、「Dr.スランプ」で見たような・・・。
アラレちゃんの「生みの親」則巻千兵衛氏が開発した件のモノを、
お隣さんの中国人のおっさん(摘さん?)と二人でつけて、
最後は銭湯で逮捕という結末・・・。
これなんか、だます方よりもだまされるほうがちょっとと思ってしまいます。
エロ系は動物としての本能にもっとも近い部分で、
いつの時代も、そしてこれからも衰えることはないですね・・・。
ネット普及のトリガーもエロ系だったそうですし。
投稿: だんな | 2009年6月25日 (木) 08時33分
だんなさん、おはようございます。
透視眼鏡、そんなの無いとは分かっていても何故か興味をそそる響きですね。
「Dr.スランプ」で見たような・・・
そうでしたか。帰宅したら、この話、嫁に自慢して話してみようかと。
「ネット普及のトリガーもエロ系だったそうですし」
確かにそうですね。ネットに関わらず、新しいメディアの登場と普及には必ずその影にエロ系あり。
大昔、パナとsonyが争ったビデオ戦争。技術的には評価の高かったSONYのベータ機が負け。パナ陣営の勝因は販促用にAVテープを配ったとの噂も聞きますし。
投稿: バッキー | 2009年6月25日 (木) 09時04分