« 髪の毛1本も落とせない | トップページ | 神業・辻井伸行さんのピアノ演奏 »

2009年6月 7日 (日)

いかす親父バンドを目指したい

先月のGW、6日の日だったか学生時代の仲間と飲んだ際に清志郎の話しが出た。

音楽の話題にかけては、それぞれが強いコダワリとウンチクの持ち主。

酒の席だけに会話がやたらと熱い。

そんな中、「音、出したいよね」の軽くふったひと言がきっかけで、話しはトントン拍子,実に17年ぶりにバンド再開が決定。

俗に言うオヤジバンドってやつ。

世間的にはアラサー、アラフォーが流行りだが、メンバー4人は43歳前後。

横文字風に呼べばオーバーフォーティ。

アニメ「けいおん!」 とは違って、こちらは典型的な親父バンド

でも、まだ腹は出ていない大丈夫だ。

昨日はその初練習日。

実に17年ぶりのスタジオでの音だし、この緊張感、税務署の調査立会いの時よりもドキドキする。

楽曲に選んだのは80年代後半、バンド・ブームの頃のジュン・スカイ・ウォーカーズ(通称ジュンスカ)の曲。

若い読者さんは知らないかもしれませんが、当時大人気だったビートパンク系のバンド。

いわゆるタテノリ系。

とりあえず、まずはこの3曲「歩いていこう」、「START」、「全部このままで」。

初回にしてはまずまずの出来映え。

ベース担当、指から血を流すまでの気合の入れよう。

まさにRockを地でいくパンクなやつだ。

目指すのは「いかす親父バンド」。

痛いオヤジ達と呼ばれないようにテキトーに楽しみたいと思う。

Ts330525

写真 ↑ 左ベース、中央ドラムのふたり、ただ今、婚活中です。

職場は共に名古屋。宜しければ是非どうぞ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 髪の毛1本も落とせない | トップページ | 神業・辻井伸行さんのピアノ演奏 »

コメント

ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】

ジュンスカ知ってますよぉ☆(≧∀≦*)ノ
全然オヤジじゃないですよ。
めちゃ若いじゃないですか。
ダイジョ━d(゚∀゚*)━ウブw

婚カツ中ですか。
ゼシカを嫁にいただいてくれませんでしょうか
ニャハハ(=^▽^=)

投稿: ゼシカ | 2009年6月 7日 (日) 23時16分

ゼシカさん、おはようございます

「ジュンスカ知ってますよぉ☆(≧∀≦*)ノ」
ご存知でしたか。80年代末から90年代頭が人気のピークでしたから、ちょっと厳しいかと思っていましたが良かった。
さすがはロック好きですね。

「ゼシカを嫁にいただいてくれませんでしょうか」
ハンパな数じゃない熱烈なファンを持つゼシカブログ、真面目にレスしたら・・・、

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、そんなの怖くてできません。


投稿: バッキー | 2009年6月 8日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45258809

この記事へのトラックバック一覧です: いかす親父バンドを目指したい:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [さらば三沢光晴!]
さらば三沢光晴!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アン [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 23時30分

» 閲覧注意!少女射殺映像 [衝撃映像 リアルすぎ!少女射殺]
世界中に衝撃!イランの首都テヘランで、十代の少女が胸部を銃で撃たれ死亡する映像・ [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 10時36分

« 髪の毛1本も落とせない | トップページ | 神業・辻井伸行さんのピアノ演奏 »