« 副音声が面白い。今日も勝って8連勝のドラ | トップページ | お台場、どうりで混んでた訳だ »

2009年7月24日 (金)

デカ(刑事)とヤクザは紙一重

千葉から茨城へ逃走、そして意表をついた沖縄への高飛び。

とりあえず次女が無事で良かった。

千葉の団地で母親が刺殺され、次女が連れ去られた事件で、殺人と逮捕監禁の容疑で指名手配されていた仲田敬行容疑者が那覇市内で逮捕された。

殺人の容疑がかかっている中、南の島でリゾートしていた容疑者の感覚にも驚くが、それ以上に衝撃を受けたのが朝刊の写真。中日新聞より引用

Photo_2

昔からデカ(刑事)とヤクザは紙一重と言われるが、この写真でみる限り納得だ。

朝刊を開いた瞬間、笑えて口の中のコーヒーを噴射してしまうところであった。

色つき眼鏡にモンモン柄の上着、下に着ているTシャツもなにやらモンモン柄っぽい本物志向。

街中ですれ違ったら、絶対に目を合わせたくないタイプだ。

念のために書いておこう、容疑者は写真の中央、右のお方は刑事さん。

勘違いのないようにしてほしい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 副音声が面白い。今日も勝って8連勝のドラ | トップページ | お台場、どうりで混んでた訳だ »

コメント

> 管理人様

確か、この確保の瞬間を見ていた市民に対する報道を見ていましたが、この市民は、ゴツい人に囲まれて、犯人が犯罪者に見えなかった、という話をしていたのを思い出しました。このお写真を拝見すると、確かにそういう感じです。しかし、人一人を殺しているかもしれない凶悪犯が相手ですから、こうやって当然かもしれませんね。

投稿: tenjin95 | 2009年7月24日 (金) 19時12分

いやいや、刑事だけでなく商社マンもヤクザと紙一重ですよ・・・。
ヤクザと商社の違いは、扱っている商材の差だけであり、
ビジネスモデルはテラ銭や口銭を飯の種ですから・・・。

最近のヤクザはスーツ姿で一見、堅気に見える方が増えましたので。

この刑事さん、ある意味独特な雰囲気を醸し出していますね。

投稿: だんな | 2009年7月24日 (金) 19時48分

TVドラマなどで良く出てくる光景ですね。治安の悪化は気になるところです。

投稿: 星の王子様 | 2009年7月24日 (金) 20時20分

tenjinさん、こんばんは。

寝起き一番、朝刊を広げた瞬間に思わず笑ってしまいました。潜在的に頭の中にあるテキ屋ルックのまんま。
凶悪事件の容疑がかかっているニュースですが、その事よりも写真の方に興味がいってしまいました。

「ゴツい人に囲まれて、犯人が犯罪者に見えなかった」
確かにこの証言は当たっているかもしれませんね。

投稿: バッキー | 2009年7月24日 (金) 20時27分

だんなさん、こんばんは。

「商社マンもヤクザと紙一重ですよ・・・」
商社マンのだんなさんの口からそういわれると、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「ビジネスモデルはテラ銭や口銭を飯の種ですから」
そう言われれば確かに当たっていますね。

悪党相手に命がけの職務、見かけで舐められてはいけないのか、刑事さんの服装は個性的ですね。

投稿: バッキー | 2009年7月24日 (金) 20時35分

星の王子様さん、こんばんは。

自宅の近くに警察署がありますが、やはり刑事さんは迫力がありますね。なんとなくデカっていう雰囲気を感じますから。それにしてもこの事件、なんとなく腑に落ちないのは私だけでしょうか?

投稿: バッキー | 2009年7月24日 (金) 20時41分

管理人さん
画像見させてもらいました。

見た瞬間、どっちが犯人なのかわからなくなりました(笑)

これじゃあ

マスコミの人に「これだから千葉なんだよ」って
言われても仕方がないですよね

投稿: バサラ | 2009年7月24日 (金) 23時18分

バサラさん、おはようございます。

なかなか個性的でしょ。

あの刑事さん、今頃署内で有名になっているかも知れませんね。

あと、「だから千葉なんだよ」の件、驚きました。前後もひどい言葉使いですし、あれこそチンピラヤクザそうろうですね。

投稿: バッキー | 2009年7月25日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45725603

この記事へのトラックバック一覧です: デカ(刑事)とヤクザは紙一重:

» 次女連れ去り男 沖縄市で逮捕 [王様の耳はロバの耳]
手配の男、那覇市で逮捕=一緒の次女は無事保護−千葉の刺殺、連れ去り事件(時事通信) - goo ニュース 昨日夕刻5時からのTVニュースを見ていたら臨時ニュース扱いで千葉市の花見川で母親を刺殺し次女を連れ去った容疑者の仲田敬行(28歳)が沖縄市で逮捕され 一緒に居た次女の豊田智美さん(22歳)が無事保護されたと報じました。 {/kaeru_fine/} 5時少し前の事だそうで画像には連行された警察署の正面にレポーターが出ますが詳しいことは分からないようです。 スタジオが二人の足取りを追っていました... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 09時48分

» 【千葉市花見川団地殺人事件】容疑者確保、次女保護(追記あり) [北東西南~NEWS~]
ドイツ国際平和村イベントお知らせ ********************   沖縄~ぁ? しかも本当か嘘か容疑内容は「間違いだらけです」???   ↑ポチッとクリック↓お願いします。    ... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 20時26分

» 7月23日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
詳細、写真ゎ本刊「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を <千葉女性殺害>連れ去られた次女、捜査員に「怖かった」   7月23日21時42分配信 毎日新聞  容疑者は事件現場から約1700キロ離れた那覇にいた−−。千葉市花見川区の団地で洋服店員、豊田愛子さん(6...... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 21時06分

» 仲田敬行容疑者逮捕、次女も無事に保護 [SCRAMBLE-8]
千葉・連れ去りの男を沖縄で逮捕、次女は保護千葉市花見川区の団地で、洋服店員豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、殺人と逮捕監禁容疑で指名手配されていた、智美さんの元交際相手の仲田敬行容疑者(28)が23日、潜伏先の那..... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 21時57分

» ・【ニュース】千葉団地内殺人・連れ去り事件の容疑者、那覇で逮捕! [たまちゃんのてーげー日記]
仲田容疑者を那覇市内で逮捕、次女を保護 千葉団地内殺人・連れ去り事件(産経新聞) - Yahoo!ニュース  千葉市花見川区の団地で住民の洋服店店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、千葉県警が殺人と逮捕監禁容疑で指名手....... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 01時37分

» 千葉の連れ去り事件、容疑者沖縄で逮捕? [いい加減社長の日記]
東北方面に逃げたのだと思っていましたが。 千葉県花見川区の団地で、洋服店従業員豊田愛子さんが刺殺され、次女の智美さんが連れ去られた事件。 仲田敬行容疑者は、殺人と逮捕監禁容疑で、逃走先の沖縄で逮捕されました。 連れまわされてい... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 09時52分

» 仲田敬行容疑者を那覇市内で逮捕 豊田智美さんを保護 [ネット社会、その光と影を追うー ]
千葉市花見川区の団地で、洋服店従業員豊田愛子さんが [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 11時11分

» 沖縄で発見!! [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
那覇市内で手配の仲田容疑者逮捕 千葉の連れ去り、次女保護 千葉市花見川区の団地で店員豊田愛子さん(61)が殺害され、次女智美さん(22)が連れ去られた事件で、千葉、沖縄両県警は23日、智美さんの元交際相手で、殺人と逮捕監禁の容疑で指名手配していた住所不定....... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時12分

« 副音声が面白い。今日も勝って8連勝のドラ | トップページ | お台場、どうりで混んでた訳だ »