« クレームは無しでお願いいたします | トップページ | 早朝から満車の模様 »

2009年7月17日 (金)

朝から晩までもう飽きた

自民党の両院議員総会が開催されるか否かのニュース。

ここ何日かテレビのニュースといえば必ずこの話題から。

テレビ各局、よほどニュースがないのか、麻生首相が嫌いなのか、それとも単なる偏向報道か。

今朝もNHKを頭に各局揃って伝えている。

毎朝の日課、みのもんたの朝ズバッ!でも、石破大臣を呼んでの堂々めぐり。

正直、もう見飽きたし聞き飽きた。

どっちに転んだところで次の解散選挙、自民党が負けて民主党が勝つのは素人目にみてもほぼ確か。

今更感はぬぐえない。

そんな訳でテレビにニュースの質は求めていない。

管理人が「朝ズバッ!」をみる理由はズバリこの2点。

今朝のゲスト、石破大臣の説明を横から突っ込みをいれるのは、ご存知、朝ズバッ!の正男(ジョンナム)こと与良正男

あのチョビ髭オヤジだ。

あの我かんせずとばかりに飛ばす、一方的な舌足らずの論説が何故かキライじゃない。

あと竹内香苗アナ

竹内アナ、今朝は赤い服でのニュース読みだ。

夏の季節に「赤い服」、普通なら暑さを感じさせてしまうところだが、まったくそれを感じさせない。

赤い服でも涼しさを演出できるのは、さすがは竹内アナ。

朝のテレビチャンネル、ズームインの西尾アナから朝ズバッ!の竹内アナに浮気して、今年の夏でもうすぐ2年になる。

タイトルから落ちが逸れました、ゴメン。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« クレームは無しでお願いいたします | トップページ | 早朝から満車の模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45655487

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から晩までもう飽きた:

» 【両院議員総会】策士策に溺れた中川(女)氏 [北東西南~NEWS~]
ドイツ国際平和村イベントお知らせ ******************** スタンドプレーは自滅を招く…陰にはまた女でもいるのか?   ↑ポチッとクリック↓お願いします。    ... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 13時07分

» 反麻生グループが両院議員総会開催を求めて署名提出 [BORDERLINE]
【衆院解散】反麻生グループが両院総会開催求めて133人の署名提出 :MSN産経 麻生太郎首相の衆院解散方針に反対する中川秀直元幹事長らは16日午前、細田博之幹事長を党本部に訪ね、両院議員総会開催に必要な党所属国会議員の3分の1(128人)を超える133人の賛同署... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 13時18分

» 7.16 夜/ 両院総会見送り。世論民主支持トップ。寿命延びる。アルカイダ。石川vsタイガー。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
自民、両院議員総会見送りへ 21日に首相出席し緊急集会 7月16日21時4分配信 産経新聞 拡大写真 松島みどり衆院議員のパーティーに出席した細田博之幹事長(右)が町村信孝元官房長官に耳打ち=16日午後、東京・千代田区の憲政記念館(写真:産経新聞)... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 13時39分

» 7月16日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
詳細、写真ゎ本刊「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を 自民、両院議員総会見送りへ 21日に首相出席し緊急集会 7月16日21時4分配信 産経新聞  自民党は16日、中川秀直元幹事長ら反麻生勢力が求めていた両院議員総会を見送る方針を固めた。中川氏らは総会開催...... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 13時41分

» 自民党内の混乱 麻生降ろし、権力争いなのか茶番なのか・・・ [本質]
『自民党』が選挙に向けて、いつものように混乱中。 8月18日公示、8月30日投開 [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 13時44分

» 自民両院議員総会、なしよ? [いい加減社長の日記]
なにをやってんだか。 自民党執行部は16日、中川秀直元幹事長らが求める両院議員総会の開催を見送り、21日に麻生首相が地方選の総括や衆院解散の決意を語る「両院議員懇話会」(仮称)を開く方針を固めたそうです。 署名は135名分あるそ... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 14時05分

» 自民党をぶっ壊すのは麻生太郎? [閑話ノート]
両院総会求め署名提出 森元総理、総裁選前倒し容認(朝日新聞) - goo ニュース 政府・自民党がまったく可笑しな状況になってきた。両院議員総会を求める動きになったと思ったら、今度はその署名を取り下げる動きが俄かに浮上したのである。(爆) まさに断末魔の様相だ。自民党は事ここに至り、ぶっ壊れるだろう。そのむかし、小泉純一郎が「自民党をぶっ壊す」と息巻いたが、実際にぶっ壊すのは、国民でもなければ、民主党でもない。ましてや小沢一郎でもなく、麻生総理その人である。 自らの手で解散を断行しようが、麻生... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 14時22分

» 運動会を巡る学級会の物語(フィクション編) [時評親爺]
以下はフィクションな学級会の様子である(滝謎)。 級長:「1年桜組の運動会の出し物について、皆さんの意見を出して下さい」 生徒B:「その前に、級長交替についての話し合いをしないとこのままでは運動会ができませーん!」 生徒A:「おいらもそう思いまーす!」 その他:「あーだ、こーだ、どーした、こーした、すったぁ、もんだぁ、なんだか、わけわかめぇ・・・」 外野:「はぁ?・・・こないだ今度の運動会のために、今の級長選んだの、おまいらだろ?・・・違ったっけ?(滝謎)」 その他:「ちょっとぉ、君... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 14時38分

» 自民党、両院議員総会見送り、緊急集会 開催へ [しっとう?岩田亜矢那]
「決断できない」のは 麻生総理の専売特許ではなく 自由民主党自体の体質となってしまっているようだ。 結局「両院議員総会を開催して麻生総裁を引き摺り下ろす」 という行動は 「それ程、危機感を持ってまっせー」というアピールに過ぎず 「今がそのまま続けばよい、現状維持万歳!」の 自民党の老人達は、そんな 「事を荒立てる」行動を起こすつもりなど、 最初から、更々無かったのである。 閉塞感があふれ ♪初めて知る、行き止まりの〜路地裏で〜 の我が国が、こんな党に政権を委ねていて良いものだろうか? 自民党... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 14時55分

» 両院議員総会は見送りの模様 [王様の耳はロバの耳]
両院総会は見送り…解散日に首相説明で調整(読売新聞) - goo ニュース 昨日夕刻になると(派閥からの締め付けでしょう)自民党の両院議員総会開催に署名をした覚えのない議員とか署名はしたが「麻生下ろしに組するものでない」と書名の撤回を口にする議員が出てきました。 逃げも隠れもする積りのない麻生総理 新たな名簿135名分を提出した中川元幹事長 赤旗揚げたり白旗も揚げたり右往左往の陣笠先生 狸と狐の化かしあいにも見えます。 {/hiyo_face/} 一夜明けると結局「両院議員総会」は定数不足で見送り... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 15時11分

» 姑息な産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員 [雑感]
 基本的に、相手が右であろうが左であろうと、支持政党が自民であろうが民主であろうが共産党支持であろうが、はたまた仏教徒であろうがキリスト教徒やイスラム教徒であろうがそれは各自の信じる道であろうし、いっこうに構わないと自分は思っている。しかし、ジャーナリストを名乗る新聞記者が自分の都合のいい部分だけを引用をし又都合のいいように翻訳(偽装)をして記事にすることが果たして許される事だろうか。 仮に彼が、記者ブログと名乗るのであれば、立場上の偏向記事までは赦そう。 又、記者ブログを名乗らないのであるならば、... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 15時33分

» 両院議員総会の開催をめぐって迷走中 [あれこれ随想記 ]
今日は支持の記事は止めようと思っていたのですが。 自民党の迷走ぶりがひどいので、一日の動きを見てみたいと思います。 中川氏、署名133人で開催要求 与謝野、石破氏が同調(共同通信) - goo ニュース 麻生太郎首相の衆院解散方針に反対する自民党の中川秀直元幹事長らは16日午前、細田博之幹事長を党本部に訪ね、両院議員総会の開催に必要な党所属国会議員の3分の1(128人)以上となる133人の署名を手渡し、週内に開くよう申し入れた。署名には与謝野馨財務相と石破茂農相や副大臣、政務官計十数人も参加。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 19時02分

» 反麻生グループ拡大 [FREE TIME]
都議選以降、麻生首相の更迭論が高まっていますが、自民党内でも反麻生勢力が高まっている様子です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 22時55分

» 八代英太氏・新党大地から出馬 [雑感]
  朝日新聞、毎日新聞、日本経済新聞、時事通信 、日刊スポーツが伝え、読売と産経は伝えないとう奇妙な記事。  なぜなんでしょうかね? 伝える価値のない事なんでしょうかね? 昨年11月28日に催された新党大地の勉強会に、八代英太氏(帝京平成大学教授)が招かれていて、大地党員から「ぜひ次期衆院選で「大地」から出馬を」という話があったことは知ってはいた。 又、昨年小沢氏の東京12区への国替えの噂が流れた時には、「小沢氏が私に代わって自公に対抗してくれるなら、 もちろん応援します」と早くも全面協力の姿勢さえ... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 20時58分

» 両院議員総会と古賀氏の辞任 [りゅうちゃんミストラル]
自民党が大きく揺れている。都議選での惨敗を受けて、両院議員総会の開催と麻生降ろしが注目点だ。自民党:両院総会、「あす開催」で駆け引き 反麻生勢力、133人署名提出(毎日新聞)   両院議員総会が開かれると麻生降ろしの場になってしまう懸念がある。執行部と...... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 14時00分

« クレームは無しでお願いいたします | トップページ | 早朝から満車の模様 »