« ナゴヤドームより | トップページ | 速報でのりピーに覚醒剤所持の疑いで逮捕状を請求と伝えているが »

2009年8月 7日 (金)

すこし愛して、なが~く愛して、大原麗子さん訃報

またひとり、綺麗な日本美人がこの世を去った。

「すこし愛して、なが~く愛して」のサントリーCM、好きだったなあ。

今でもなんとなく記憶に残っている。

女優の大原麗子さんが、自宅で亡くなっていたらしい。

一世を風靡した昭和の大女優が、誰にも看取られずにひっそりと息を引き取って、2週間も経ってから死亡が確認されるとは・・・・・。

テレビに出ていないと忘れられる芸能人の宿命か、なんとも淋しい話です。

大原さん、森進一と結婚していたんだ。忘れていた。

ここ数日、お塩先生こと押尾学の薬物事件や、自称プロサーファーこと、のりピーダンナの覚せい剤事件。

それに派生した、のりピーの失踪に長男の発見ニュースと芸能ネタばっか。

こんな時、ひと昔前なら梨元勝や鬼沢慶一たち芸能レポーターが、ここは出番だとデカイ顔してテレビに大写りしていたが、今では彼らももういない。

ほんの数週間前まで、解散解散と選挙1色だったメディアも夏枯れでネタ切れの模様。

政治経済の話題から、困っときの芸能ネタへと大きくシフトしているようだ。

大原麗子さんのご冥福をお祈りいたします。合掌。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« ナゴヤドームより | トップページ | 速報でのりピーに覚醒剤所持の疑いで逮捕状を請求と伝えているが »

コメント

トラックバックありがとうございます。

ですが、トラックバックという機能が設けられている本来の趣旨は、リンク報告です。ですから、リンクすることなくトラックバックすることは、ネチケット(ネットワーク上のエチケット)に反すると思います。

今回は、トラックバックして下さったお礼の意味を込めて当方の方からトラックバック返しをいたしましたので、事後的に問題無い状況になっています。次回以降は、トラックバックして下さる前にリンクして下さるよう、よろしくお願い申し上げます。


投稿: カミタク | 2009年8月 7日 (金) 13時17分

■女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過?―一つの時代の象徴か?次の世代はどうなるのか?
こんにちは。なにはともあれ、大原麗子さんのご冥福をお祈りさせていただきます。大原さんは、私の大好きな女優であったので、非常に残念なことでした。それに、突然だったので驚きました。大原さんに関しては、いろいろと報道されていますが、私は、彼女が亡くなったことは非常に残念ですが、まるで一つの時代が終わったことの象徴のように思えてなりません。この時代の終焉は、現在は金融危機の影響などで、良く見えませんが、5年後くらいから顕著になってくると思います。ここに書いていると長くなってしまいます。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2009年8月 7日 (金) 13時47分

カミタクさん、こんばんは。

私の認識不足から生じた無礼がありましたら、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

「リンクすることなくトラックバックすることは」
正直申しますと、私の勉強不足で充分に理解ができておりません。

大変ありがたい事に、こんな私のブログにも毎日大勢の読者さんに読んで頂いております。
ですので、初めて当ブログにお越しくださったブロガーさんからも、私の書いた記事に対してトラックパックを頂戴することもしばしばあります。

その際、記事に全く関係がない記事、例えば、死刑制度の記事に対してエロ系のトラックバックが送られてきたような場合には、即断で削除処理を行っておりますが、記事の内容に関連するトラバであれば、たとえ数行の記事であっても、削除はしておりません。

私自身がそのような判断基準でブログを運営しておりましたので、トラックバックに関して間違った解釈をしていたのかもしれません。

何はともかくご指摘がありましたのは確か。
改めて申し訳ありませんでした。

投稿: バッキー | 2009年8月 7日 (金) 17時59分

yutakarlsonさん、こんばんは。

私もyutakarlsonさんと同じで、大好きな女優さんのひとりでした。
色っぽい目に甘ったるい声、それだけでも十分すぎるのにアノ演技力。

大原さん、難病が原因でここ10年近く芸能の表舞台からは
退かれていましたが、紛れもない昭和の大女優さんでしたね。そんな大女優さんが独りでひっそりと息を引き取っていたとは・・・・。悲しすぎますね。


「まるで一つの時代が終わったことの象徴のように思えてなりません」

同感です。訃報を聴いて、去年の暮れだったか、朝のワイドショーで大原さんが出ていたのを思い出しました。

追記 ブログ、読ませて頂きました。

投稿: バッキー | 2009年8月 7日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/45858137

この記事へのトラックバック一覧です: すこし愛して、なが~く愛して、大原麗子さん訃報:

» 大原麗子さん 自宅で死亡 [王様の耳はロバの耳]
女優の大原麗子さん(62)、自宅で死亡(読売新聞) - goo ニュース 往年のファンにとっては仰天の報道でした。爺も驚きましたよ。 {/kaeru_shock1/} そう言えば最近「大原さんについて何か書いたよな!」と思い出したのです。 早速このGooブログのテンプレートの右上の「検索ボックスに大原麗子」と入れこのブログ内と指定すると出た出た。大原麗子さん骨折とありました。 {/usagi/} 昨年11月11日に東京の自宅で転倒骨折してたのですね。 この時は運動障害があり足が縺れて「右手首骨折」... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時29分

» 大原麗子さん、死去 自宅で孤独死 [ネット社会、その光と影を追うー ]
女優の大原麗子さんが死去したことが6日、分かった。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時43分

» 女優・大原麗子さん自宅で死去 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
大原麗子さん、自宅で死去 「2週間前から連絡とれず」 2009年8月6日22時15分  女優の大原麗子さん(62)が6日、東京都世田谷区の自宅で死亡しているのが見つかった。警視庁は病死の疑いが強いとみている。  成城署によると、大原さんの弟から同署に3日、「... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時51分

» 8月6日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
女優・大原麗子さん自宅で死去 8月6日21時11分配信 産経新聞  サントリーのCM「すこし愛して なが〜く愛して」の名セリフで知られる女優、大原麗子さん(62)が、東京都世田谷区内の自宅で死去していたことが6日、分かった。数日前から連絡がとれなくなっ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時52分

» 大原麗子さん、私は頑張ったから病気になった [かきなぐりプレス]
ギラン・バレー症候群。 手足の運動麻痺が起こる病。 聞いたこともない病に大原麗子さんは侵されていた。発症したのは今から33年前、29歳のときだった。30年以上前といえば、女優として絶頂期を迎えていたころだ。 84年の「男はつらいよ」のマドンナ役での記者会見では「いつも遺作だと思いながらやっている」と意味深な発言をしているほか、94年の舞台発表でも「舞台をやると体を壊してしまう。遺作になるかも知れないので観にきてね」とあの甘いハスキーな声でPRしている。 この病気のことは隠し続... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時56分

» [訃報] 女優・大原麗子さん [独 言 工 房]
女優の大原麗子さんが自宅で亡くなられていたとのこと。死後2週間程度経過しているらしく、病死の可能性が高いようです。 清楚な、という言葉がよく似合う女優さん [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 09時57分

» 大原麗子さん、死去? [いい加減社長の日記]
昨日は、ニュースも見ないまま、さっさと寝てしまって。 朝、めざましを見て、ビックリすると同時に、非常に残念。 女優の大原麗子さんが死去していたことが6日、分かったそうです。62歳。 東京・世田谷区内の自宅で死んでいるのを会社員の実弟と警察... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 10時23分

» 大原麗子さん、自宅で死亡 [SCRAMBLE-8]
女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過?女優の大原麗子さん(62)が東京都世田谷区の自宅で亡くなっていたことが6日、わかった。 警視庁成城署幹部によると、大原さんの弟が、大原さんとしばらく連絡が取れなくなったことから、同署に同日届け出て、署員が駆..... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 10時24分

» 【訃報】 大原麗子さん、自宅で死亡 [仙丈亭日乘]
6日、女優の大原麗子さん(62)が、東京都世田谷區の自宅で死亡してゐるのが見つかつた。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 10時59分

» ニュース感想:女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過? [カミタク・ブログ]
女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過?(YOMIURI ONLINE, [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 13時10分

» ≪訃報≫女優・大原麗子さん自宅で死去、死後2週間経過? [局の独り言。]
女優・大原麗子さん自宅で死去 8月6日21時11分配信 産経新聞  サントリーのCM「すこし愛して なが~く愛して」の名セリフで知られる女優、大原麗子さん(62)が、東京都世田谷区内の自宅で死去していたことが6日、分かった。親族から連絡を受けた警察官が死亡している大... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 17時13分

» 大原麗子、死去!! [雨ニモマケズ 風ニモマケズ]
たまたま見ていたNHKのニュースで知りました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 17時22分

» 【訃報】大原麗子さん死亡 [あれこれ随想記 ]
女優の大原麗子さん自宅で亡くなっていました。 女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過?(読売新聞) - goo ニュース 警視庁成城署幹部によると、大原さんの弟が、大原さんとしばらく連絡が取れなくなったことから、同署に同日届け出て、署員が駆け付けたところ、寝室のベッドの上で大原さんが死亡しているのが確認された。遺体の状況から、死後2週間以上が経過しているとみられるという。 大原麗子さんと連絡が取れないので確認したところ、死亡しているのが確認されました。 死後2週間経っているそうです。 気... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 22時38分

» [訃報]大原麗子さん62歳 [BBRの雑記帳]
そう言えば最近見ないなとは思っていましたが、長いこと患っていらっしゃったんですね [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 23時40分

» 訃報:大原麗子さん死去 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
NHK大河ドラマ「春日局」などに主演して人気を集めた女優の大原麗子さんが8月6日に既に亡くなっていたことが明らかになりました。 2週間前から大原麗子さんと連絡が取れなくなっていた親族が不審に思い、警視庁成城署に連絡。6日に署員と一緒に東京都世田谷区の自宅を訪...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 00時38分

» 大原麗子さん 逝去 [ZAWA talk]
女優大原麗子(おおはら・れいこ)さんが東京・世田谷区の自宅で亡くなっていたことが6日、分かった。62歳だった。親族が最近、大原さんと連絡がとれなかったため様子を見に行ったところ、亡くなっていたという。[日刊スポーツ] ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 15時17分

« ナゴヤドームより | トップページ | 速報でのりピーに覚醒剤所持の疑いで逮捕状を請求と伝えているが »