« 落選 | トップページ | 西国31番札所・長命寺 »

2009年9月11日 (金)

カチコミかけたモンスターペアレント

略称モンペ、正式にはモンスターペアレントの悪行も、ここまでエスカレートしたら単なるゴロツキと変わらない。

長女を注意した教諭を突き飛ばすなどしたとして、埼玉県警朝霞署は10日、埼玉県の両親が捕まった。

調べでは、長女の通う埼玉県和光市の市立中学校に侵入し、生徒指導担当の男性教諭のえり首を持ったり、突き飛ばしの暴行を加えたらしい。

幸にも教諭にケガはなし。

なんでも 長女の服装を教諭から注意されたことに逆切れ、オヤジが金属バットを片手に、妻と2人で学校に乗り込んだらしい。

Vシネ、ヤクザ映画でよく出てくるセリフ風にいえば、「シメシ」をつける為に「カチコミ」をかけた、そんなところだ。

このニュースを聞いて、「この娘にこの親あり」、そう感じた読者さんも少なくない筈。

ますます過激になる、学校VSモンスターペアレントの仁義なき闘い。

そのうち、金属バットどころか飛び道具まで出てきそうな感じもしてきた。

たまにはカチッとお願いします →人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 落選 | トップページ | 西国31番札所・長命寺 »

コメント

読売に記事がありましたね。

私のイメージだと、モンスターペアレントと言うと、ごく一般の人に思えるが、子供のことに関しては理不尽な要求や行動をする親という感じです。

この件に関しては、堅気な親では無さそうなので、モンスターペアレントとくくってしまうのはちょっと違う気がしています。

この報道され具合だと、子供はしばらく学校に行けないかもしれませんねぇ。

投稿: いさた | 2009年9月11日 (金) 10時05分

この親は単なるやーさんかヤンキーか「DQN」と言われた方々ですね。
見た目も想像つきそうです・・・。

かわいそうなのは子供ですよね。
こういう親の姿をみてどう育つのか。
親のような「社会不適合」になるのでしょうね。

一昔前だったら、教師と言えば威厳ある存在で、
「親が学校に」というと、親が謝りに行くのが普通だったのですが。

投稿: だんな | 2009年9月11日 (金) 16時38分

いさたさん、こんばんは。

「この件に関しては、堅気な親では無さそうなので」
どうもそんな感じてすね。知らずにネタに書いてしまいましたが、そうだとするとちょっとビビリます。

私も親の身、親が子を想う気持ちには理解できますが、今回は子の方に問題ありのケース。逆ギレ、バッドでカチコミはやっぱり論外。

子供が登校拒否にならなければ良いですが。

投稿: バッキー | 2009年9月11日 (金) 21時04分

だんなさん、こんばんは。

「見た目も想像つきそうです・・・」
そうでしたか!?
記事の内容に笑えて、コワモテ写真を見ないままに、思わず記事にしてしまいました。

「親が謝りに行くのが普通だったのですが」
同感です。自分の中学生時代を思い返せば、学校から自宅への電話といえば、何らかのお叱りの電話。

そんな時、決まって親が小さくなって学校に頭を下げに行ったものでした。

こんな話しが何気に書けるとは、ひょっとして、だんなさんも私と同じだったのでしょうか?

投稿: バッキー | 2009年9月11日 (金) 21時13分

モンスターペアレンツか・・・。犯罪者の親にも多いですね。いつぞや、麻生太郎が「金がないなら結婚しない方がいい。」と言っていて、確かにそうだと思いますが、こういった人間にも何か制限がかけられないかと思います。

投稿: イオリス | 2009年9月12日 (土) 12時49分

イオリスさん、こんばんは。

モンぺもここまで来たかの印象を受けたニュースでしたね。今回の一件は親が逮捕されている訳ですから、モンペの一線を越してしまった感じもいたします。

私も親のひとり、充分に気をつけたいと思っています。

投稿: バッキー | 2009年9月12日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/46179402

この記事へのトラックバック一覧です: カチコミかけたモンスターペアレント:

» なんだかなぁ・・・・ [SCRAMBLE-8]
教諭に暴行容疑で“モンスター・ペアレント”を逮捕 埼玉埼玉県警朝霞署は10日、中1の長女(12)が通う学校で生徒指導の男性教諭(57)を突き倒したとして、暴行と建造物侵入の疑いで、同県和光市下新倉、建具職人、畑中重幸容疑者(34)と妻、美香容疑者(32)を..... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 21時25分

« 落選 | トップページ | 西国31番札所・長命寺 »