« 実は私も座って・・・ | トップページ | 日経平均株価が約2か月ぶりに1万円割れ »

2009年9月27日 (日)

西国16番札所 清水寺

帰宅してすぐに更新中。

シルバーウィークを外して、そうだ「京都に行こう」と京都まで。

京都行き、いつもは電車での移動となるが今回は車。

西国三十三ヵ所巡りの目的もあったので、移動の利便性を優先したのと、高速1000円のお値打ち感もあって今回は車を選択。

090927_091401

清水寺に到着したのは朝の9時少し前。

それでも日曜日、この時間にもかかわらず既に第1駐車場は満車。

まるでやる気のない誘導のオッサンが、上の駐車場に廻るようにと中途半端に腕を回す。

仕方なく前車に続いて、しばらく細い坂道を登ってみた。

清水寺、門前前に近い駐車場。

さすがに世界の観光地「京都」。

長野に神戸、横浜に三河と各地のナンバーが並ぶ。

今も昔も、京都観光の大定番には揺るぎがないようだ。

これを裏付けるのが駐車場の料金。

最初の1時間が800円、以後30分ごとに400円の加算と、「デフレは悪です」と言わんばかりの価格設定。

さすがは世界の観光地、道いっぱいに広がって歩くジャマな修学旅行生にも大人気。

何十年かぶりに足を運んだ清水寺。

やっぱり、BSのハイビジョンで見ている方が落ち着けそうだ。

第15番札所 今熊野観音寺
第16番札所 清水寺  
第17番札所 六波羅蜜時  
第18番札所 頂法寺(六角堂)
第19番札所 行願寺(革堂)

上記5ヶ所、納経帳への朱印が追加されました。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 実は私も座って・・・ | トップページ | 日経平均株価が約2か月ぶりに1万円割れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/46328461

この記事へのトラックバック一覧です: 西国16番札所 清水寺:

« 実は私も座って・・・ | トップページ | 日経平均株価が約2か月ぶりに1万円割れ »