« 東海テレビからメールが来たんだが | トップページ | 続・東海テレビからメールが来たんだが »

2009年11月 6日 (金)

懸賞金は最高額の1000万円

まだ居るのか、それともとっくに逃走したのか?

狭い名古屋、ひょっとしてすれ違っている可能性も無いとはいえない。

名古屋市内の病院で整形手術を受けたとされる、リンゼイ・アン・ホーカーさん死体遺棄容疑で全国に指名手配中の市橋達也容疑者の行方が気になる。

千葉県警の捜査員も愛知県入り、必死に名古屋市内のホテルなどで聞き込み捜査を続けているらしい。

あそこの病院かと、色々と噂も聞いてはいるが無責任に書くのはNGダメだ。

Crm0911051950030p1 引用 産経新聞社より


それにしても千葉県警が公表した市橋容疑者の手配写真、まさに使用前、使用後、そんな印象を強く受ける写真。

特徴的だった眼元も上を向いていた眉毛も、整形後の写真では別人顔。

整形前の顔が強く印象付けられているだけに、こう変わりましたと写真を出されてもなかなかピンと来ず。

彼に賭けられた懸賞金は1000万円

金額の大きさにも驚くが、それ以上にこれだけ大っぴらに手配されても捕まらない今のニッポン社会と、のこのこ病院に出かけていく市橋容疑者の大胆さ。

どっちもスッキリとは理解できないモヤモヤ感が残るところだ。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 東海テレビからメールが来たんだが | トップページ | 続・東海テレビからメールが来たんだが »

コメント

> 管理人様

被害者の父親が、何故易々と整形することが可能だったのか?と批判していましたが、本当にそう思いますね。今後、整形美容外科については、規制が必要かもしれないですね。

投稿: tenjin95 | 2009年11月 6日 (金) 21時40分

tenjinさん、おはようございます。

まだ名古屋に居るかもと思うと、心配半面、興味深々の胸中でおります。

「整形美容外科については、規制が必要かもしれないですね」
確かにそうですね。ただ、厳しくすると次はモグリの医者にでも頼みそうな気もいたしますが。

特徴的な市橋容疑者の風貌、最初に整形をした医者、絶対に気がついたと思いますが・・・。最初の医者はモグリぽいですね。

投稿: バッキー | 2009年11月 7日 (土) 08時28分


逃走資金の出所が気になりますね。

とにかく資金が底をつけば 出頭するのではないかと・・・。

投稿: “どん” | 2009年11月 7日 (土) 22時42分

どんさん、おはようございます。

「逃走資金の出所が気になりますね」

ほんとほんと。警察もマークしているので家族の線は薄いと思いますが、真実は分かりませんね。

市橋容疑者自身が稼いでいるとすれば、やっぱりアチラの業界なんでしょうか?

投稿: バッキー | 2009年11月 8日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/46683897

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞金は最高額の1000万円:

» 市橋容疑者の「整形後」の写真 [だんなの馬房]
市橋容疑者、整形した顔写真公開 まぶたなど特徴が変化(共同通信) - goo ニュース あの市橋達也容疑者、整形後の顔写真が公開されました。 最高額の1,000万円という懸賞金が掛けられていますが、なお逃走を続ける彼。 私ももしかするとすれ違っているかもしれません。 職場でも「○○整形で手術したらしいよ」という噂を耳にするのですが、 これはいずれ公の場で明らかになること・・・。 名古屋だけではなく、仙台や福岡でも目撃情報が寄せられていますが、 こうした情報が公になるということは、包囲網が狭まっ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 08時31分

» 整形後の市橋容疑者、顔写真公開 まぶたなど特徴が変化 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
{/pc2/}  千葉県市川市で07年、英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、千葉県警は5日、死体遺棄容疑で指名手配中の市橋達也容疑者(30)が名古屋市内で10月に整形手術を受けた後の顔写真を公開した。県警によると、市橋容疑者の顔は特徴が大きく変わり、一重だったまぶたが二重に、鼻が高くなり、左ほおの二つのほくろがなくなり、唇は薄くなっていた。 (http://www.excite.co.jp/News/society/20091105/Kyodo_O... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 12時05分

» 指名手配・市橋達也「整形後」の写真公開 [SCRAMBLE-8]
市橋容疑者の「整形後」の写真を公開 千葉県警千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかり、死体遺棄容疑で市橋達也容疑者(30)が全国に指名手配されている事件で、千葉県警行徳署捜..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 17時26分

» 市橋容疑者の整形後の写真を公開 [BORDERLINE]
福岡の美容外科に現れた男も市橋容疑者と断定 千葉県警 :MSN産経 千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で発見され、市橋達也容疑者(30)が死体遺棄容疑で全国に指名手配されている事件で... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 20時13分

» ≪市橋達也容疑者≫先月撮影の写真公開!! [局の独り言。]
市橋容疑者 先月撮影の写真公開 複数回整形か…千葉県警 11月5日20時3分配信 毎日新聞  千葉県市川市で07年3月、英国人女性のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が殺害され遺体で見つかった事件で、県警行徳署捜査本部は5日、整形手術を受けた市橋達也容疑者(... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 21時13分

» 整形後の写真? [いい加減社長の日記]
いや、私のじゃなくて^^; 昨日市橋容疑者が整形手術をしていたという記事を書いたばかりだが。 整形後の写真が公開されました。 (といっても、名古屋で手術を受ける前に撮影されたもののようだが)... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 23時50分

» 事件が多い [虎哲徒然日記]
たぶん実数が増えたわけではないだろうが、世の中の流れというものはあるのだろうか、と考えてしまう。 政権交代に伴う政治の激動は続いているが、ひとまず次の流れは決まり、芸能人の麻薬汚染も裁判が進んでいて、というところで、ワイドショーのネタをまるで提供するか....... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 11時16分

» 11.5 夜/ 市橋容疑者 整形後の写真公開。詐欺の無職女(34)「騙される方が悪い」 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
市橋容疑者 先月撮影の写真公開 複数回整形か…千葉県警 11月5日20時3分配信 毎日新聞  千葉県市川市のマンションで07年3月、英国人女性のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が殺害された事件で、県警行徳署捜査本部は5日、先月撮影された市... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 20時04分

» 11月4日の主な出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
逃亡2年半、整形・市橋容疑者「手配写真と別人」 11月4日17時41分配信 読売新聞  英会話学校講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(22)の殺人・死体遺棄事件から2年半。  死体遺棄容疑で指名手配されている市橋達也容疑者(30)が整形手術を繰り返しな...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 20時05分

» 11.7 昼/ 市橋容疑者「ホクロ除去」が決め手。博多のネットカフェ宿泊か。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
市橋容疑者、博多のネットカフェ宿泊か 11月7日14時45分配信 読売新聞  千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で全国に指名手配されている市橋... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 20時06分

» 整形後の顔で大阪・茨木に1年2カ月も生活していた市橋容疑者 [かきなぐりプレス]
市橋達也の潜伏先を「外人コミュニティー」としたり顔で断言したのは勝谷誠彦。テレビも後追いするかのように、夜の世界で働いているかのような取材をしていた。 夜の世界で働く人はワケありの人が多い。それだけに互いを詮索しない。整形も闇でやっている医者の存在を示唆していた。 ところが、整形後の顔写真が公開されたことで、本当の潜伏先が明らかになった。 何と、大阪・茨木市で土木作業員として1年2カ月も働いていたことが判明した。 会社の寮から市橋の指紋が採取されたために、それがが証明された。... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 09時58分

« 東海テレビからメールが来たんだが | トップページ | 続・東海テレビからメールが来たんだが »