« 祝はるな愛、世界一のオカマに輝く | トップページ | 東海テレビからメールが来たんだが »

2009年11月 4日 (水)

小学生男児、燃えるところが見たかったとお寺に放火

10歳の子供とはいえ、同じ名古屋人、行く末が実に心配である。

季節外れの寒さの中、昨夜夕方、名古屋市中川区のお寺で大きな火事。

燃えたお寺、西照寺は真宗大谷派に属する1487年創建の古刹。

地元ローカルでは速報で伝えていた。

昨日は北風も強いし乾燥注意報も出ていたので、お寺は全焼、周囲の延焼も含めて約800平方メートルが焼ける大火事に。

驚いたのは今朝の朝刊。放火の疑い小学生男児(10)が児童相談所に送致と記事にある。

10歳、この歳でお寺を放火とは大胆すぎる犯行。

身柄確保のきっかけがコレまた凄い。

なんでも、警察の規制線の内側でうれしそうな表情で火災を見ている男児を発見し通報、署員が尋ねると放火を認めたという。

なんといっても小学生、犯行も思いつきなら、落ちるのも早かったようだ。

キャンプで囲む焚き火には心癒されても、放火の行為とは言語道断の悪行。

この小学生男児、法律では罰せられなくても、きっと仏様のバチが当たりそうだ。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 祝はるな愛、世界一のオカマに輝く | トップページ | 東海テレビからメールが来たんだが »

コメント

> 管理人様

せっかく残していた木造建築についても、こうなってしまうと一気に焼けてしまいますね。児童は反省できるのでしょうかね。或いは、親御さんも大変ですね。そして、門徒さん方も大変でしょう。ただただ残念です。

投稿: tenjin95 | 2009年11月 4日 (水) 14時26分

tenjinさん、こんばんは。

「児童は反省できるのでしょうかね」

新しい情報ではこの男子児童、昨年12月と今年5月にも放火で補導されていたとのニュースです。
二度ある事は三度あるを、既に実践してしまった模様です。

累犯性をみると難しいかも。

投稿: バッキー | 2009年11月 4日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/46669914

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生男児、燃えるところが見たかったとお寺に放火:

» 小4、寺に放火し全焼 [りゅうちゃんミストラル]
3日午後4時過ぎ、名古屋市で10歳の小学4年生が寺に放火。寺は全焼した。小4男児が寺放火容疑 全焼、名古屋市中川区(東京新聞)   問題の小4男児は市児童相談所に送致された。放火についてこう話しているという。「物が燃えるのが見たかった。ライターで火を付...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 10時12分

» なんだかなぁ・・・・ [SCRAMBLE-8]
集団自殺に失敗後、男性を放置 大学生ら遺棄容疑で逮捕-福岡県警インターネットの自殺サイトで知り合った男女が、集団自殺に失敗した後、意識不明の男性(30)=広島県東広島市=を駐車場に放置したとして、福岡県警捜査1課などは3日、保護責任者遺棄容疑で、福岡市東区水谷..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 13時05分

» 昨日の [☆美香のブログ☆]
カラオケすごく楽しかった^^特に採点!あれは盛り上がるね♪私最高84点だったぁ^^;90点の壁が厚すぎる↓1人92点出した友達がいてあの瞬間はみんなでスゴォイ!みたいな^^みんなもカラオケでストレス発散だぁ↑... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 08時51分

« 祝はるな愛、世界一のオカマに輝く | トップページ | 東海テレビからメールが来たんだが »