« 紅白、森進一はどうなった? | トップページ | 贈与税のお勉強・鳩山首相の場合で計算してみよう »

2009年11月25日 (水)

断食をやめた市橋容疑者を勝手に推理してみた

断食をやめた市橋容疑者に対して、根性無しと批判するべきか、それとも2週間もよく続けたと評価するのかは評価の分かれるところ。

過去記事 断食決行中の市橋容疑者へ栄養剤の投与

2週間に渡る断食の目的が何であったのか?

檻の中の食事が気に入らなかったのか、覚悟のハンストか、一気に即身成仏を目指していたのかは知らないが、英国人女性死体遺棄事件で逮捕された市橋達也容疑者が、断食絶食を中断して逮捕後始めて食事を取ったらしい。

なんでも、朝食は取らなかったものの、お昼に出された弁当には手を付け完食したとの事。

逮捕から約2週間ぶりの食事は和風弁当だったの締りのないオチ。

よほどの空腹感に負けた、またはおかずに好物が入っていた、もしくは自分なりの目的を達成したか? 元捜査官の田宮氏ならきっとこんなコメントに違いない。

でもうちのブログは一味違う考察を加えてみた。

勝手な推測だが、ひょっとして拘置所の中からダイエット本の発刊でも狙っていたか?

だったらタイトルはこうだ。「こうして僕は痩せられた。市橋式断食プログラム、2週間監獄ダイエットの極意」。

もう断食もやめたことだし、朝昼晩、ちゃんとご飯を食べて体調管理。

後はしっかりと取調べに応えてほしいものである。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 紅白、森進一はどうなった? | トップページ | 贈与税のお勉強・鳩山首相の場合で計算してみよう »

コメント

> 管理人様

まったくもって何なんでしょうかね?ただのパニック型困ったちゃんですかね?遺族の方を思うと、こういう茶番を一刻も早く止め、観念して自らの罪業を悔いていただきたいものだ、と思います。おそらく、皆さんもそうでしょうけれども・・・

投稿: tenjin95 | 2009年11月25日 (水) 09時47分

tenjinさん、おはようございます。

「まったくもって何なんでしょうかね?」
本当にナンだったんでしょうか?断食に深い意味があったのか、単なるパニック障害だったのか理解できないですね。

しっかりと体調管理して、素直に取り調べに向き合ってもらいたいと思います。

投稿: バッキー | 2009年11月26日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/46851316

この記事へのトラックバック一覧です: 断食をやめた市橋容疑者を勝手に推理してみた:

» 市橋容疑者が、初の食事? [いい加減社長の日記]
別に健康を気にする必要はないのだが・・・ 千葉県市川市で英国人女性の遺体が見つかった事件で、10日に死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者が24日、逮捕後初めて食事をしたそうです。 昼食に出された和食弁当を完食。 絶食が2週間に及んだため、行徳署の捜査本... [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 06時02分

» とりあえず「良かった」ですか…(市橋容疑者、2週間ぶりに食事を摂る) [現代徒然草]
いろいろ意見があることも事実ですが、警察署で餓死されることについては、誰も賛成しないはずです。逮捕後2週間、食事を摂らず健康状態が心配 [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 08時12分

» 市橋容疑者、逮捕後初の食事…昼食に弁当 [アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記]
千葉県市川市で英国人女性の遺体が見つかった事件で、10日に死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)が24日、逮捕後初めて食事をしたことが捜査関係者への取材でわかった。絶食が2週間に及んだため、行徳署の捜査本部は同日午後、市橋容疑者を同署から医師の常駐する千葉刑務所内の拘置施設に移送した。 捜査関係者によると、市橋容疑者は逮捕後、食事に一切手をつけず、お茶を口にするだけだった。嘱託医の指示で栄養剤を投与してきたが、この日は同署の留置場で昼食の弁当を平らげ、移送の際も一人で歩いて捜査車両に乗り込... [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 23時07分

« 紅白、森進一はどうなった? | トップページ | 贈与税のお勉強・鳩山首相の場合で計算してみよう »