« 定員426人のフェリーに乗客7人では厳しすぎる | トップページ | 3・東海テレビからメールが来たんだが »

2009年11月15日 (日)

親バカvsバカ親

親バカネタにつき最初に謝っておこう。

どちらの作品も空想で描いたり作ったりしたと本人の弁。

091115_083701_3

091115_084001_3   

うちの次男坊、イラスト好きの嫁の血筋を引いたのか、管理人とは違って絵を描くのが好きなようだ。

中には例外はいるにせよ、大抵の男性にとって「絵」は苦手。管理人も同様、40過ぎの大人になっても幼稚園レベルのお絵描きとさほど変わらない。

小学校、中学校であった写生会の一日、その後の展覧会。あれは堪らなく辛かった行事。

今思い出しても憂鬱以外のナニモノでもなかったと言い切れる。

勝手な推測なんだが、写生会や展覧会の憂鬱、「そうそう」と同じ気持ちの男性読者さんもきっといる筈に違いない。

管理人、人とのコミュニケーション、言葉で伝える、文字で伝えるはなんとか出来そう。

あと絵でも伝えられれば最高なんだが・・・。

秋の夜長、うちの画伯にでも絵心を教わってみようかと。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 定員426人のフェリーに乗客7人では厳しすぎる | トップページ | 3・東海テレビからメールが来たんだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/46766727

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカvsバカ親:

« 定員426人のフェリーに乗客7人では厳しすぎる | トップページ | 3・東海テレビからメールが来たんだが »