« やっぱりあの男か、紅白の大トリは北島三郎 | トップページ | 今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします »

2009年12月29日 (火)

ぼくたちの失敗と桜井幸子の引退

ドラマ「高校教師」、主題歌だった森田童子の「ぼくたちの失敗」にも強烈なインパクトを受けたが、やっぱり主役の桜井幸子が一番だった。

清楚な容姿に加えプラス大人の雰囲気を漂わせていた彼女。

あのドラマ以降、桜井幸子といえば管理人の選ぶ綺麗な女優さんベスト5の中では、絶えず上位をつけていた。

年の瀬に36歳電撃引退のニュース・・・ショックはデカイ。

順調に女優業をこなしていた矢先の引退劇、なんで引退するの疑問よりも、モッタイナイという気持ちの方が強い。

なんでも海外留学などの経験を機に、「数年間考えた末に」だした決断とのこと。

女優引退後の転身先は不明だが、本人のコメントを読む限り芸能界や女優業に未練はなさそうだ。

管理人の勝手な思い込みだが、あんな素敵な女優さんは華やかな舞台で夢を売るのが天職のような気がしてならない。

きっとそうだ。

桜井幸子さん、気が変わったらいつでも女優に復帰を。お願いいたします。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« やっぱりあの男か、紅白の大トリは北島三郎 | トップページ | 今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47143512

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくたちの失敗と桜井幸子の引退:

» 桜井幸子さん、引退? [いい加減社長の日記]
それほど、よく知ってる女優さんでもないんですが。 ドラマ「高校教師」の女子高生役などで人気だった女優の桜井幸子さんが28日、今年いっぱいですべての芸能活動から引退することを公式ホームページで発表しました。 海外留学の経験をきっかけに数年間考えて... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 13時11分

» [グルメ]哀愁のちくわパンと桜井幸子  [江草乗の大人の物欲写真日記]
ちくわパン(わさびマヨネーズ味)を買って食べた。けっこうやみつきになりそうな味である。また買おうと思った。ただ、もう少しわさびのインパクトがあった方がいいかなとも思ったのである。うぎゃあという刺激も欲しい。最近はランチパックも充実していていろんな味が楽し... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 14時42分

» 桜井幸子さんが引退へ [だんなの馬房]
女優の桜井幸子さん、今年いっぱいで芸能活動から引退するとのこと。 [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 19時50分

» 桜井幸子が引退発表 [あれこれ随想記 ]
女優の桜井幸子さんが、今年限りでの電撃引退を発表しました。 桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表(サンケイスポーツ) - goo ニュース  ドラマ「高校教師」の女子高生役などで人気だった女優の桜井幸子(36)が28日、今年いっぱいですべての芸能活動から引退することを公式ホームページで発表した。今年も順調に女優業をこなしていたため電撃的な引退宣言だが、海外留学などの経験を機に「数年間考えた末に」決断したという。病気や結婚ではなく、“人生観の変化”が根底にあるようだ。 桜井幸子さんといえば、N... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 21時08分

» 桜井幸子引退など [一言居士!スペードのAの放埓手記]
桜井幸子が今年限りで芸能界を引退するそうですが、さっきウッチャンナンチャンのやるやらDVD見ていたばかりなので驚きました。満腹ふとるの彼女役などで出てますが神がかり的に可愛いです。満腹ふとるの食いしん坊シリーズが一番面白いですが、満腹は結構金持ちで嫌味な奴だったりもします。小さな恋の食いしん坊などウンナンのコントは映画パロディも多いです。 あの頃は年越し派遣村もなく平和だった気もしますが、バブル時代と区分して歴史の教科書にも載せて欲しいです。バブル文化としてはウッチャンナンチャンやワンレン、ボディ... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 23時05分

« やっぱりあの男か、紅白の大トリは北島三郎 | トップページ | 今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします »