« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

上田美由紀容疑者と木嶋佳苗容疑者、マニアか?

年齢といい体型といい似た者同士。おまけに賭けられた疑いの先まで似る始末。

鳥取で複数の男性が不審死した事件で殺人容疑で逮捕された元スナック店員、上田美由紀容疑者(36)と、埼玉県警に結婚詐欺容疑で逮捕されている東京都豊島区の無職、木嶋佳苗容疑者(35)。

写真は正直、ウソをつかない。

続きを読む "上田美由紀容疑者と木嶋佳苗容疑者、マニアか?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

名曲「私だけの十字架」を久しぶりに聴いてみた

今日の今日まで、てっきりクロード・チアリーが唄っているんだと勘違いしていた。

物悲しいエンディング曲が子供心にも記憶に深いドラマ「特捜最前線」。

あの中で叶刑事役だった俳優の夏夕介(なつ・ゆうすけ)さんが胃がんのため亡くなった。

続きを読む "名曲「私だけの十字架」を久しぶりに聴いてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年1月28日 (木)

自主規制解除

東京・江戸川で小学1年生の子供が両親から暴行を受けて死亡した事件。

続報の記事を読めば読むほど酷い話に怒り爆発、再エントリーだ。

続きを読む "自主規制解除"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月27日 (水)

アーノルド坊やは乱暴者

40代以上のプロレスファンなら画像をみてきっとこう言ったに違いない。

あー、ブッチャーだ。管理人もそう口にしたひとり。

それにしてもアーノルド坊やブッチャーのふたり、よく似ている。

続きを読む "アーノルド坊やは乱暴者"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

誰もがギャル曽根のようには食べられない

JAL破綻や小沢幹事長、鳩山首相の大きなニュースに埋もれて、最近この手のニュースは聞かずに済んでいたが・・・

続きを読む "誰もがギャル曽根のようには食べられない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

決戦の土曜日・小沢氏、任意の事情聴取

検察とのガチンコバトルを展開中の小沢幹事長も強者なら、ネットに顔出してカラオケ動画を配信する素人さんもコレまた強者。

今日の記事、完全に本題から逸れ気味。お許しを。

続きを読む "決戦の土曜日・小沢氏、任意の事情聴取"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2010年1月20日 (水)

翼の折れた鶴・日航JAL破綻

絶対に日航JALじゃなければ乗らないというまでのファンではなかったが・・・

それでも尾翼の赤色はキライじゃなかった。

続きを読む "翼の折れた鶴・日航JAL破綻"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2010年1月18日 (月)

総務省から何か送られてきたが

総務省から何か送られてきたが
仕事柄、税務署や市役所からの郵送物は多いが・・・

総務省とは縁がないはず。

あっ、ひょっとしてアレか?

続きを読む "総務省から何か送られてきたが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビジネスモデルの賞味期限

陸山会への強制捜査があったのは先週13日の事。

小沢幹事長の思いを勝手に先読み、東京地検とのガチンコ対決を予想していたうちのブログでは、翌14日の記事には「小沢幹事長VS東京地検特捜部」とフライング気味にタイトルをつけた。

書いた後、チョット心配していたが・・・

続きを読む "ビジネスモデルの賞味期限"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月17日 (日)

まずはその歯並びを治したらどう

Ootani 画像引用 朝日放送より

ジャーナリストの大谷昭宏
、最近この人のコメントが何かヘン。

妙に寄ってる感じを受けるのはきっと管理人だけではない筈。

どっちに寄ってるなんて野暮な疑問は抜き。

続きを読む "まずはその歯並びを治したらどう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

小沢幹事長VS東京地検特捜部

そういえば、来月なかばにある小沢幹事長も出席されての懇親会案内が届いていたが・・・・・

懇親会、出欠の返信をまだ出していなかった。

続きを読む "小沢幹事長VS東京地検特捜部"

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2010年1月13日 (水)

大雪降っても地球温暖化か?

どこが地球温暖化だ、無茶苦茶寒すぎるじゃないか。

名古屋でも朝方には雪景色、底冷えのブルブルだ。

自転車で外に出たら耳が・・・。マジに寒さでとれそう。

続きを読む "大雪降っても地球温暖化か?"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年1月11日 (月)

今年はどうなった・沖縄の成人式

一部地方を除いて、今日は全国各地で成人式の祝いの日。

成人式といえばピンとくるのが、毎年のお約束、「荒れる沖縄の成人式」。

沖縄県、確か本土より1日早い成人式だったはずだが。

続きを読む "今年はどうなった・沖縄の成人式"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2010年1月 9日 (土)

衝動買い

半額大処分のチラシに負けたか、それとも正月気分で気が大きくなったのか?

全く予定外の衝動買い。

日頃は服一枚、なかなか決められない性格なのに今日はヘンだ。

いくら半額以下といっても遠赤外線ストーブに2万4千円はやっぱり痛い。

「朝食の準備、朝キッチンが寒いから」と思って買ったのだが・・・

嫁が戻ってきたら、絶対怒られそうだ。

つづき

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

一線を越えてしまった男・ブログで全裸を生中継

改めて感じる「世の中は広い」。私達の想像をはるかに超越する人たちがいる事を。

インターネットの普及、誰でも簡単、お手軽に自身のスッポンポン姿をカメラで中継、全世界に向けてストリッパーデビューが出来るそんな時代となりました。

続きを読む "一線を越えてしまった男・ブログで全裸を生中継"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年1月 6日 (水)

藤井財務相とコップ酒

辞意を伝えた藤井財務相とは縁あって、何度かお酒の席でご一緒に。
「僕はねコップ酒が好きなんだよ」と、よく言ってられたのが懐かしい。
あと、酒が入って調子が上がってくると、よく野球の話しも聴かせてくれた。

続きを読む "藤井財務相とコップ酒"

| | コメント (2) | トラックバック (19)

2010年1月 4日 (月)

神社の鈴は優しく鳴らしましょう

年明け早々、重い話もなんなのでお正月っぽい話題で今年の書き初めを。
静岡市駿河区八幡山の「八幡神社」で拝殿の鈴が落下、参拝していた中学2年の男子生徒の顔面に当たって鼻の骨を折る大けがを負ったらしい。

続きを読む "神社の鈴は優しく鳴らしましょう"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年1月 1日 (金)

今年も当ブログをご贔屓にお願いいたします

明けましておめでとうございます。ボーン♪・・・・・・。

白組の勝ちを確認、紅白後のNHKゆく年くる年をチラ見しながら。

ボーン♪ボーン♪とナレーションの合間に除夜の鐘。

窓を開けて外に出たら寒すぎ。思わずブルブルっときた。

雪だ雪、初雪と言うべきか年末の最後の雪と言うべきか悩むところだが雪が舞う元日。

地球温暖化がウソのように寒さの厳しい年明けです。

22_2

写真 愛知県瀬戸市の近藤様より提供していただきました。 朝霧カントリーからの富士

新年早々、元日の朝にチマチマ忙しくネタを書くのも正月ぽくないので、早目に投稿を。

昨年も多くの読者さんにブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございました。

感謝感謝の気持ちです。

皆様のおかげでうちのブログも4年目に突入、人気ブログランキングの順位も4年連続でベスト10内で大晦日を終了。

さらにniftyのトップページにも何度か紹介されるまでにほんの少しだけ成長しました。

これもひとえに読者さんのおかげです。

どうぞ本年も昨年同様、当ブログご贔屓の程宜しくお願いします。

まずは年の初めに感謝と挨拶の気持ちを。

年も明けたことだし、去年よりも今年、昨日よりも今日。

今日よりも明日、みたいな感じでブログが書ければ良いなと。

今年も力まず、色々な分野のネタを書いていきたいと思っています。

まずは読んでくださいね。気が向けばコメント、トラバも宜しくです。

寅歳、どうか読者の皆様方にとってもすばらしい一年となるよう願っております。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (26)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »