« 衝動買い | トップページ | 大雪降っても地球温暖化か? »

2010年1月11日 (月)

今年はどうなった・沖縄の成人式

一部地方を除いて、今日は全国各地で成人式の祝いの日。

成人式といえばピンとくるのが、毎年のお約束、「荒れる沖縄の成人式」。

沖縄県、確か本土より1日早い成人式だったはずだが。

昨日のニュースで見なかったという事は、今年の成人式ではバカ騒ぎも少し納まったのか?

それともバカ騒ぎを報道する愚かさをメディアが学んで自粛したのか?

どっちだ。

祝いの席、それもあんな形でしか自分を表現できない彼らにとって、成人式は一世一代の晴れ舞台。

どうせ前の年から、「よーし来年はキメテやるぜ」と心踊らしているに違いない。

中学校別にお揃いの羽織袴で迷惑行為、こごぞとばかりにお馬鹿の連続技

そんな彼らもカメラが無ければ主役にはなれない。

わざわざ沖縄まで飛んで面白おかしく報道する価値などない。

ニュースやワイドショーで流さなければ、「今年は今ひとつ燃えないぜ、あーつまんねえ」ときっとなる筈。そうなれば自然消滅していくはずだ。

繰返される成人式での傍若無人、メディアがシカトを決め込むのが一番の解決策かと。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 衝動買い | トップページ | 大雪降っても地球温暖化か? »

コメント

> 管理人様

トラバを戴き、ありがとうございます。

確かに、あの沖縄のドンチャン騒ぎは、鮮烈なイメージでした。昨日、早めの成人式を行ったところでは、佐世保などで若干問題があったようですが、佐世保では市長が一喝したようです。有権者相手にも媚びない態度、非常に素晴らしいと思います。

投稿: tenjin95 | 2010年1月11日 (月) 10時09分


マスゴミの自粛に一票www

投稿: “どん” | 2010年1月11日 (月) 23時31分

tenjinさん、おはようございます。

「佐世保などで若干問題があったようですが」

そうみたいですね。佐世保市での金髪モザイクのニュースは私も見てました。市長の一喝に拍手を送っていた新成人達が多かったのは望みですね。

毎年注目の沖縄、昨日もやっぱりニュースでは見ませんでした。バカを見世物にしないこれが一番ですね。

投稿: バッキー | 2010年1月12日 (火) 08時42分

どんさん、おはようございます。

「マスゴミの自粛に一票www」

私も一票です。バカを見世物にしない、これが一番の問題解決の近道かもしれませんね。


投稿: バッキー | 2010年1月12日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47260975

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はどうなった・沖縄の成人式:

» 善き人としての大人(成人の日に寄せて) [つらつら日暮らし]
成人の日に一文を綴ってみました。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 10時09分

» 新成人が壇上で乱暴 [王様の耳はロバの耳]
新成人が壇上で扇子かざし乱暴…市長が一喝(読売新聞) - goo ニュース まず最初に近頃は何で連休なのか聞かないと分からなくなりました。 今回は土曜から数えれば3連休。今日11日は成人の日で祝日です。 そうなると連休だから前日の10日日曜日に「成人の日」の祝典を開く市町村が少なくないようです。 「新成人になった皆さん」大変な時代ですけどまずはおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/} となると式典会場で騒ぐ若者が気になるのですがやはり騒ぎはあったようです。 {/face_ase2/} ... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 12時24分

» 荒れる「成人の日」 [だんなの馬房]
今日は「成人の日」であります。 聞こえてくるのは、風物詩となった「荒れた新成人」の話・・・。 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 13時11分

» 井山裕太、最年少囲碁名人 成人式で挨拶 [ネット社会、その光と影を追うー ]
囲碁の名人位に最年少で就いた大阪府東大阪市在住の井山裕太が1 [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 16時04分

» 今年の成人式は? [あれこれ随想記 ]
毎年、新成人の狼藉ぶりがテレビや新聞で話題になります。 騒ぐのはほんの一握りの人ですが、おもしろおかしくその様子伝えます。 今年の話題になりそうなものもいくつかあるようです。 新成人が壇上で扇子かざし乱暴…市長が一喝(読売新聞) - goo ニュース 長崎県佐世保市で10日に開かれた成人式で、新成人の男性約20人が式典中に壇上で騒ぎ、 朝長 ( ともなが ) 則男市長から一喝される場面があった。 男性たちは、朝長市長のあいさつなどの際、壇上にあがって「おまえの話など誰も聞いていない」などと叫び、扇... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 21時50分

» これも新春の風物詩? [FREE TIME]
1月11日は成人の日。 今年も各地で色々と話題が多かったようです・・・。 [続きを読む]

受信: 2010年1月12日 (火) 00時49分

« 衝動買い | トップページ | 大雪降っても地球温暖化か? »