« 翼の折れた鶴・日航JAL破綻 | トップページ | 誰もがギャル曽根のようには食べられない »

2010年1月22日 (金)

決戦の土曜日・小沢氏、任意の事情聴取

検察とのガチンコバトルを展開中の小沢幹事長も強者なら、ネットに顔出してカラオケ動画を配信する素人さんもコレまた強者。

今日の記事、完全に本題から逸れ気味。お許しを。

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われるらしい。

なんでも参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているとの事。

小沢幹事長VS東京地検特捜部
、まさに決戦の一日となる今度の土曜日。

ドリカムの大ヒット曲、「決戦は金曜日」にひっかけて記事でも書こうかと、ユーチューブでドリカムの同曲を探していたら思わず目がテン。

素人さんがカラオケボックスの一室から世界に向けて、その熱い思いと歌声を配信されていた。

全世界に向けての動画配信、投稿者である「よう」さんなるお方の勇気と自信に、管理人はまったくもって感服してしまった次第。

ご本人、イントロが気に入らなかったのか、take2と再度動画を撮りなおす本物志向。

きっとこれもプロ意識の成せるワザに違いない。

怖いものみたさではないが、結局最後まで一曲みてしまった。

改めて思う、やっぱりこの世の中は広いんだって。

クリックもお忘れなく→        人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 翼の折れた鶴・日航JAL破綻 | トップページ | 誰もがギャル曽根のようには食べられない »

コメント

こんにちは。
小沢氏と検察の「政界"SUPER FIGHT"」、まもなくゴングですね。

検察は小沢氏をパクるつもりのようですが、何の罪で挙げるのでしょうか??大物をパクるに「不実記載」ではショボ過ぎますし、「斡旋利得」だと国交省側もパクらないといけないはずですから、時間的に厳しいはずです。

最近、報道で自由党時代のカネのことが言われてきたことを考えると、「脱税」という線もあるのでしょうが、専門家としては、どうなのでしょうか??

まあ、検察、小沢氏双方とも、相当難しい戦いを強いられていることだけは確かですね。

投稿: くりむ翔 | 2010年1月23日 (土) 12時27分

くりむ翔さん、こんにちは。

「まもなくゴングですね」

はい。このゴング勝負開始のゴングだったのか、それとも試合終了のゴングだったのか微妙なところですね。

「何の罪で挙げるのでしょうか??」

今回の小沢幹事長の一件、個人的には関係筋が多すぎでコメントが・・・。最近また1人増えて郷原さんとかいう弁護士も出身校で教授をやっているとの事。なんだか妙にお世話になった方々のお名前が登場している現実、実に複雑な思いで事体の行方を見守っております。

個人的には、やはり収支報告書の不実記載の線かと。これも共犯だと5年以下の刑ですから、罪名以上に相当に重い罰かと思います。

「脱税という線もあるのでしょうが専門家としては・・・」

税目の違いはあるにせよ、トップの鳩山首相がクリアでしたので、脱税は無理かと。

投稿: バッキー | 2010年1月24日 (日) 13時07分


上手いのに惜しいですねぇ~
声が出し切れてません。
選曲ミスですね。www


あっ この素人さんの話です。(爆)

せめてTake2とわからないように編集くらいして欲しかった。

それにしても、動画配信までするとは・・・・メジャーデビューするつもりなんでしょうか?(ψ゜Д゜)ψ


と、本題(?)の小沢ですが 「収支報告書の不実記載」でパクられる件に1票ですね。
でも、パクられるとしたらですが・・・・。

投稿: “どん” | 2010年1月24日 (日) 19時58分

どんさん、こんばんは。

この動画、今確認したら再生回数が917回に急激に伸びておりました。

「せめてTake2とわからないように編集くらいして欲しかった」

同感です。開始から13秒あたりでしたか、撮り直しの為にグッと前に寄られた時に彼女の本気度を感じましたが、その分前の何秒かの残像が痛いです。

「収支報告書の不実記載」

起訴があるとしたら、やはり私もソレかと。


登録政治資金監査人

投稿: バッキー | 2010年1月24日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47356441

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦の土曜日・小沢氏、任意の事情聴取:

» 小沢氏の事情聴取、23日にも・・・ [だんなの馬房]
民主党の小沢一郎幹事長が東京地検の事情聴取に応じる意向を固め、 23日にも事情聴取が行われる見通しとなったことが「関係者の話」で分かったそうです。 [続きを読む]

受信: 2010年1月22日 (金) 07時14分

» 「政局 SUPER FIGHT」ゴングは23日(小沢民主党幹事長、23日に任意聴取) [現代徒然草]
本来ならば、総理大臣と最大野党の党首の初めての直接対決が、今日の政局の最大の関心事になるはずなのですが、世間の目下のところの最大の関 [続きを読む]

受信: 2010年1月22日 (金) 08時18分

» タンス預金 [閑話ノート]
銀行破綻で自宅保管=資金口座「父親から」−小沢氏、聴取で説明へ・土地購入原資(時事通信) - goo ニュース タンス預金のメリット 小沢一郎氏は多額の現金を自宅に保管していた理由について、銀行の経営破綻を恐れたためとのこと。億単位の巨額のお金を自宅に置くことも不安なのだろうが、有り余る金融資産を持つ者の悩みか?一般国民私のような庶民からすれば、タンス預金は女房から僅かばかりのカネをちょろまかすへそくりのレベルと思っていたが。確かに上のリンク記事にもあるようにタンス預金*のメリットはあるようだ。小... [続きを読む]

受信: 2010年1月22日 (金) 08時59分

» [小沢幹事長]行くも戻るも藪だらけ? [BBRの雑記帳]
まあこういう日程が入った時点で、大方こういう流れで終わるものとは思われておりまし [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 09時49分

« 翼の折れた鶴・日航JAL破綻 | トップページ | 誰もがギャル曽根のようには食べられない »