« 自主規制解除 | トップページ | 上田美由紀容疑者と木嶋佳苗容疑者、マニアか? »

2010年1月29日 (金)

名曲「私だけの十字架」を久しぶりに聴いてみた

今日の今日まで、てっきりクロード・チアリーが唄っているんだと勘違いしていた。

物悲しいエンディング曲が子供心にも記憶に深いドラマ「特捜最前線」。

あの中で叶刑事役だった俳優の夏夕介(なつ・ゆうすけ)さんが胃がんのため亡くなった。

享年59歳、早すぎる死だ。

特捜最前線」はテレ朝系で1977年から10年間続いた刑事ドラマ。

確か木曜日だったか夜10時からの放映と、当時の管理人には遅めの時間帯であったが父親が好きだったのでいっしょ見ていた想いで。

同時代の刑事モノ、大都会とか後釜の西部警察に比べて派手なドンパチこそなかったが中身は濃かった。

エンディング曲「私だけの十字架」と同様に、ナンだか物悲しい内容の刑事ドラマだった印象が強い。

夏夕介さんの訃報を知り何十年振りかに同曲を聴いたが、40過ぎになった今聞いても、やっぱり物悲しくなるのは変わらない。

夏さんのご冥福をお祈りいたします。 合掌。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 自主規制解除 | トップページ | 上田美由紀容疑者と木嶋佳苗容疑者、マニアか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47415419

この記事へのトラックバック一覧です: 名曲「私だけの十字架」を久しぶりに聴いてみた:

» 夏夕介さん、胃がんで亡くなる [りゅうちゃんミストラル]
俳優の夏夕介さんが27日に胃がんで亡くなった。59歳。「特捜最前線」夏夕介さん胃がんで死去(asahi.com)   夏さんはグループサウンズで活躍。その後、テレビ朝日「特捜最前線」に出演。夏さん演じる叶警部補は二枚目でカッコよかった。私自身は年代からGS時代...... [続きを読む]

受信: 2010年1月29日 (金) 09時36分

» 夏夕介さん、死去? [いい加減社長の日記]
まだ、59歳ですか・・・ 刑事ドラマ「特捜最前線」などで活躍した二枚目俳優、夏夕介さんが27日午前6時51分、東京・板橋区の病院で胃がんのため亡くなったそうです。 昨年秋ごろに体調を崩し、年末に手術を受けていたとか。 人気のグ... [続きを読む]

受信: 2010年1月29日 (金) 12時39分

» ≪訃報≫俳優・夏夕介さん死去 [局の独り言。]
「特捜最前線」俳優・夏夕介さん死去  1月27日21時56分配信 産経新聞  テレビドラマ「特捜最前線」などで知られる俳優の夏夕介さん(本名・田浦久幸)が27日、胃がんのため死去した。59歳だった。通夜は30日午後7時、告別式は31日午前11時、東京都国分寺市並木町2... [続きを読む]

受信: 2010年1月29日 (金) 17時30分

« 自主規制解除 | トップページ | 上田美由紀容疑者と木嶋佳苗容疑者、マニアか? »