« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

憎らしいほど強すぎたキム・ヨナ選手

惜しかったなあ。でももう終わった事。真央ちゃん、堂々と名古屋に凱旋帰国して頂戴。

なんでもいいけど、キム・ヨナ強すぎ。今日の演技も、まさに高ポイント、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! そんな感じだ。 

あの強さに、「憎らしいほど強い」といわれた、往年の大横綱、北の湖ともイメージが被った被った。

きっと、テレビの前のお爺ちゃんお婆ちゃんもそう感じたに違いない。

続きを読む "憎らしいほど強すぎたキム・ヨナ選手"

| | コメント (2) | トラックバック (41)

2010年2月25日 (木)

今くるよと鈴木明子とタケカワユキヒデ、顔似てないか?

昨日大活躍したフィギュアスケートの鈴木明子選手、誰かに似てると、ずっと気になっていたんだが・・・

やっと想い出した。漫才の今くるよ師匠と、タケカワユキヒデだ。

続きを読む "今くるよと鈴木明子とタケカワユキヒデ、顔似てないか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

動じない鈴木明子選手は大物だ

鳥肌立った!! まるでニッポンの昼休みに合わせたかのような競技時間。

スポンサーであるトヨタとパナソニックが気を利かしたかのようなナイスな時間帯。

フジ系でリアルタイムで中継をみていた。たとえ昼休みが終わっても、仕事なんかやってる場合ではない。

続きを読む "動じない鈴木明子選手は大物だ"

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2010年2月23日 (火)

税理士記念日と新聞広告

今日2月23日は税理士記念日。知らない読者さんが大半だと思うが、そういう日らしい。

そういえば今朝の中日新聞に税理士広告が載っている。

続きを読む "税理士記念日と新聞広告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

五輪にビジネスに通じるヒントをみた

競技上、必要なのは仕方がないんだが・・・。人間の心理、やっぱりサングラスやヘルメットは無しのお顔がいい。単純に顔が見えるだけで好感度はアップする。
ニッポン人、それも女子選手ともなれば迷わず応援するのが当たり前。
何となくビジネスにも通じるヒントをみた。

続きを読む "五輪にビジネスに通じるヒントをみた"

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2010年2月20日 (土)

確定申告の一週目

今年も始まった恒例の確定申告期。今週はその1週目。

初日16日は区役所での無料税務相談のお手伝い。

17日は法人決算の最終確認、18日はお昼から夜の10時近くまで地元テレビ局での番組収録。

続きを読む "確定申告の一週目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

凄いぞ国母、国母が暫定1位だ

腰パン王子ことスノーボード・ハーフパイプの男子代表、国母(こくぼ)和宏選手

ニッポン全国が大注目の予選初滑走、50点満点中42.1の高得点でブッチギリの暫定1位。NHKの生中継をかぶりつきで見ていた。

続きを読む "凄いぞ国母、国母が暫定1位だ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間違っても削除要請はナシでお願いいたします

この顔、誰かに似ていると、ニュースに出てからずっと気になっていたんだが。

誰だったかな? 過去にテレビで何度も何度も見た顔なんだけど。

誰だったかな? やっぱ思い出せない・・・ あっ!!、分かったアノ女だ。間違いない。

ピーンと閃いたので、早速画像をググッてみた。

ビンゴー。折角なんでここは厳正に似たようなアングルの画像で比較してみた。

Photo_6 こちらは、民主党の小林千代美衆院議員

Photo_8 そんでもって、毒物カレー事件の林真須美被告


目元か鼻筋か、それとも少し開けた口元が似た印象をつくりだしているのか。

なんとも微妙なところだ。

世の中には、自分のソックリさんが3人いるという話を何かで聞いた事がある。

なお本記事、気になっていた疑問が晴れたという事を単に書いたのみ。全く大意はないので、間違っても削除要請はナシでお願いいたします。

元記事はこちら ↓

民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=の陣営幹部による選挙違反事件に絡み、小林氏側が北海道教職員組合(北教組)から約1600万円の違法な資金提供を受けていたとして、札幌地検特別刑事部は15日、政治資金規正法(企業・団体献金の禁止)違反の容疑で北教組本部(札幌市中央区)を家宅捜索し、強制捜査に乗り出した。 引用 毎日新聞社より          

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

続きを読む "間違っても削除要請はナシでお願いいたします"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

北の将軍様と誕生日と確定申告??

今年もこの日がやってきた。毎年2月16日はこのネタで固定。

今日、2月16日は、お隣、北の将軍様、キムジョンイル氏の誕生日。

何の縁だか、全くの偶然で、管理人も今日が44歳の誕生日。

続きを読む "北の将軍様と誕生日と確定申告??"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

鼻ブロのテレビCM

そろそろ今年も花粉症のシーズン、ストレス全開のいやな時期に突入する。

そんな矢先、ニッポン全国赤鼻の花粉症もちには気になっていたテレビCMが1本。

鼻ブロのテレビCMだ。

続きを読む "鼻ブロのテレビCM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

他人様のブログでネタを書いてみる

ヒトのフンドシで相撲をとるのコトワザではないが・・・・・。

毎朝読んでるブログのひとつに、かきなぐりプレスさんがある。

多数の読者さんを抱える人気ブログだ。

日々のニュースを斜め目線から独自の論調でスパッと斬ってくれているので、読み物として価値がある。

書き手が個性的なだけに、読み手も個性的な人たちが多そう。

続きを読む "他人様のブログでネタを書いてみる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

スノボの国母は言いづらい

スノボの国母、コクヨの予告じゃないが、タイトル見ただけでは何のニュースなのか全くチンプンカンプンだった。何よりスノボ国母は言いづらい。舌噛みそうだ。

記事を読んで納得、バンクーバー五輪に出場するスノーボードの代表選手のニュースでした。

管理人と同様、国母選手のことを知らなかった読者さんも、きっと同じ感想を持ったに違いない。

続きを読む "スノボの国母は言いづらい"

| | コメント (4) | トラックバック (15)

2010年2月10日 (水)

テレビ局から企画書が送られてきたんだが

元々、ブログがキッカケでテレビ出演と繋がったご縁。

多分、今朝の記事も読んでくれているに違いない。だとすると、こんな書き方をするのは基本NGなんだが・・・

続きを読む "テレビ局から企画書が送られてきたんだが"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

新聞休刊日、何を書こうかと悩んでみた

新聞休刊日、今朝の食卓にはネタ元である新聞がない。ブログの記事、何を書こうかと悩むところ。

そんな矢先にテレビから。あっ、近いところでこのネタがあった。

続きを読む "新聞休刊日、何を書こうかと悩んでみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

昔の名前で出ています

これは予想外の数字。うちのブログ、OCNからココログに引越してかれこれ22ヶ月が過ぎたんだが。。。

続きを読む "昔の名前で出ています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

朝青龍も涙、白鵬も泣いていた

相撲の見方、伝統国技としての大相撲なのか、それともスポーツ大相撲とみるかによって読者さんの意見も分かれるに違いない。

続きを読む "朝青龍も涙、白鵬も泣いていた"

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2010年2月 3日 (水)

私はコレで会社を辞めました

常盤薬品工業、ノエビアと聞けばかなり名の通った大きな会社なんだが。

そこの大社長さんがストーカー容疑とは・・・ 

昔あった禁煙パイポのCM、小指を立てて「私はコレで会社をやめました」の映像を思い出す。

続きを読む "私はコレで会社を辞めました"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2010年2月 1日 (月)

またまたテレビ出演か?

土曜日にあった中学時代の仲間との新年会。

席に着くやいなや隣に座った同級生から、「テレビ出てたでしょう」と開口一番。

きっと、「意標をつかれる」とはこんな場面を指すに違いない。

続きを読む "またまたテレビ出演か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »