« またまたテレビ出演か? | トップページ | 朝青龍も涙、白鵬も泣いていた »

2010年2月 3日 (水)

私はコレで会社を辞めました

常盤薬品工業、ノエビアと聞けばかなり名の通った大きな会社なんだが。

そこの大社長さんがストーカー容疑とは・・・ 

昔あった禁煙パイポのCM、小指を立てて「私はコレで会社をやめました」の映像を思い出す。

捕まった社長は43歳、管理人も同い歳。

社会に出て20年前後のこの時期、この社長も人生に迷ったか? 

これまた昔のヒット曲、渡辺真知子が唄っていた「迷い道クネクネ」のフレーズを思い出した。

春の株主総会では厳しい質問は必至。

大きな会社の社長が素人さんにストーカー行為では自業自得。

別れても好きな人は演歌の世界、分別ある大人なら、新地でのお付合いが大人の対応かと。

それにしても、ストーカーまでして関心を引きたかった元交際相手の女性とは・・・

よほど素敵な女性だったのかと、野次馬的には一番の関心はソコなんだが。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« またまたテレビ出演か? | トップページ | 朝青龍も涙、白鵬も泣いていた »

コメント

柳さん、はじめましてこんにちは。トラックバックからこちらにお邪魔しました。

>それにしても、ストーカーまでして関心を引きたかった元交際相手の女性とは・・・

>よほど素敵な女性だったのかと、

殿方の関心はそいうところなのですね・・・。

>アーノルド坊やは乱暴者

タイトル受けました。

「名古屋」という文字に引かれて書き込ませていただきました。最後に名古屋を訪れたのはいつだったかな・・・かなり変わったのでしょうね。
それではまた。

投稿: alison-001 | 2010年2月 3日 (水) 12時51分

> 管理人様

副社長まで登ったのですから、それなりの人物なのでは?とも思いましたが、残念な末路でしたね。プライドが高すぎたか、なにかでしょうか・・・

投稿: tenjin95 | 2010年2月 3日 (水) 17時04分

alison-001さん、おはようございます。

米国のストーカーも、本件のようなネチッコイ嫌がらせメールとかを送りつけたりするのでしょうか?ふと感じました。

「殿方の関心はそいうところなのですね・・・」

全ての殿方がそうとは思えませんが、私のような男も少なくはないかと。

「アーノルド坊やは乱暴者」

続編、アーノルド坊やは暴れん坊、アーノルド坊やは前科者と続きます。

追記 名古屋のご記憶、多分大きく今は変わっているかと。空港も海の上に移りましたから。

投稿: バッキー | 2010年2月 4日 (木) 08時55分

tenjinさん、おはようございます。

「副社長まで登ったのですから、それなりの人物?」

名前の通った会社の重役、私も同様の感じを持っておりました。どうしても先入観が先行して判断してしまったようですね。

この副社長の顔写真を見る限りでは、悪そうな印象はそれほど受けませんでしたが・・・
これも印象だけの先入観でしょうか?

投稿: バッキー | 2010年2月 4日 (木) 09時01分

経歴を見ていると、これまで恵まれた人生を送っていたようですね。
ふられることが信じられなかったのでしょう。

万能感に支配されていたのかもしれません。

投稿: 挫折を知らない人間の失敗? | 2010年2月 4日 (木) 22時25分

イオリスさん、こんばんは。

「これまで恵まれた人生を送っていたようですね」

そんな感じですね。名の通った同族企業の御曹司、恵まれすぎだったのかもしれませんね。

女性客が主の化粧品会社、この手のお手つきは会社にとって致命傷になる恐れも。重役が仕事放ったらかしで携帯をカチャカチャでは絵になりません。

投稿: バッキー | 2010年2月 4日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47465627

この記事へのトラックバック一覧です: 私はコレで会社を辞めました:

» ノエビア副社長、ストーカー容疑で逮捕 [SCRAMBLE-8]
ノエビア副社長、ストーカー規制法違反容疑元交際相手の夫に繰り返しメールを送りつけて脅したなどとして、兵庫県警は2日、東証2部上場の大手化粧品メーカー「ノエビア」(神戸市中央区)副社長で、同社子会社「常盤薬品工業」(大阪市中央区)社長の大倉尚(ひさし)容疑者..... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 13時47分

» ノエビア副社長、ストーカー規制法違反容疑で逮捕 [だんなの馬房]
企業トップが逮捕されるという事態となったノエビアと常磐薬品工業。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 19時25分

» 社長がそんなにエライのかな [とつぜんブログ]
 ノエビアの副社長で常盤薬品の社長やったおっさんがストーカーで警察に捕まった。なんでも、好きやった女性が結婚し、その夫に嫌がらせメールを送ったとか。  なんでこれがニュースになるのかよく判らぬ。これが有名企業の社長でなく、町の鉄工所のオヤジだったらニュースになるか?ノエビアの副社長じゃなく社員だったらニュースになるか?  これをニュースにした記者はきっとこんな先入観を持っていたのだろう。 大きな会社の社長=エライ人=自分を律する人格者。そんな人がストーカー。おお、珍しい。  どうも社長というとエライ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 09時25分

« またまたテレビ出演か? | トップページ | 朝青龍も涙、白鵬も泣いていた »