« 五輪にビジネスに通じるヒントをみた | トップページ | 動じない鈴木明子選手は大物だ »

2010年2月23日 (火)

税理士記念日と新聞広告

今日2月23日は税理士記念日。知らない読者さんが大半だと思うが、そういう日らしい。

そういえば今朝の中日新聞に税理士広告が載っている。

相当多くの数が載っているがアレでも掲載は三分の一ぐらい。

広告料は1枠3万1500円、広告といっても名前の羅列だけ。

収入的な効果は期待できないので、不況のおり広告掲載を見送る税理士も多い。

管理人のところは掲載しているが、その目的はあくまでも既存のお客さん向け。

お客さんがワザワザ名前を探す事も多分ないと思うが、それでも探した矢先に名前が新聞に載っていないとなると不安になる。

それはマズイと考えて、一応毎年出している。そんな程度。

記念日の由来は、税理士法の前身である税務代理士法が昭和17年2月23日に制定されたことに由来するとの事。

そうらしい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 五輪にビジネスに通じるヒントをみた | トップページ | 動じない鈴木明子選手は大物だ »

コメント

探してしまいました、名前あるかなと思い・・・。
そして、見つけました!

上戸彩さん、なかなか綺麗だなと思いつつ。

投稿: だんな | 2010年2月23日 (火) 21時28分

だんなさん、おはようございます。

「名前あるかなと思い・・・」
見つかってしまいましたかsmile
ありがとうございます。

上戸さん綺麗ですよね。昨年まで税理士会の広報部におりましたので、キャラクターの選定にはタッチしてました。

投稿: バッキー | 2010年2月24日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47642614

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士記念日と新聞広告:

« 五輪にビジネスに通じるヒントをみた | トップページ | 動じない鈴木明子選手は大物だ »