« テレビ局から企画書が送られてきたんだが | トップページ | 他人様のブログでネタを書いてみる »

2010年2月12日 (金)

スノボの国母は言いづらい

スノボの国母、コクヨの予告じゃないが、タイトル見ただけでは何のニュースなのか全くチンプンカンプンだった。何よりスノボ国母は言いづらい。舌噛みそうだ。

記事を読んで納得、バンクーバー五輪に出場するスノーボードの代表選手のニュースでした。

管理人と同様、国母選手のことを知らなかった読者さんも、きっと同じ感想を持ったに違いない。

先に引退した朝青龍が散々いわれ続けた「横綱の品格」じゃないが、スノボの国母和宏選手の場合には「代表の品格」が問われそう。

シャツ出し腰パン、加えてあのネクタイ姿では非難されても仕方がないでしょう。

実力とTPOとは別次元、「人は見かけで判断される」は、今や大人の常識。

公式の場、それも日の丸を胸に付けたニッポン代表。

確かに個性も大切ですが、そんな時ぐらいはビシッと己を殺してでも見た目を整えるのが大人かと。

人の反感を煽るのが趣味なのか、会見での、「競技には影響ない。反省してま~す」と語尾を伸ばした言い方もナンだか。

これで結果が出せなかったら・・・。

ブロガーの関心は既にそちらに移っている。 


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« テレビ局から企画書が送られてきたんだが | トップページ | 他人様のブログでネタを書いてみる »

コメント

> 管理人様

前回のトリノの際にも、スノボ選手陣は、事前のビッグマウス空しくメダル無しでございました。まぁ、今回の一件は、好成績で帳消しというところでしょうか?

投稿: tenjin95 | 2010年2月12日 (金) 20時01分

前回のトリノ五輪の時
スノボ選手団は八つ当たりして
宿舎の壁に穴をあけてましたね。

今回の件もその延長線上かなと思った次第です。

投稿: 江草乗 | 2010年2月12日 (金) 20時09分

tenjinさん、おはようございます。

そう言えば前回の大会でも、スノボ選手で話題になった方がおみえでしたね。

「今回の一件は、好成績で帳消しというところでしょうか」

一斉に起こった批判の姿勢がメダル獲得でコロッと変わったら、笑えますね。

投稿: バッキー | 2010年2月13日 (土) 08時41分

江草乗さん、おはようございます。

「スノボ選手団は八つ当たりして宿舎の壁に穴をあけて」

そうでしたか。知りませんでした。情報ありがとうございます。壁に穴とは半端じゃないですね。

スノボをやったことのない私には分かりませんが、他の五輪競技に比べて、キャリアの年数があまり影響ないのかなと感じております。代表に選ばれる敷居が何となく低いようにも感じますが・・・

投稿: バッキー | 2010年2月13日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47545070

この記事へのトラックバック一覧です: スノボの国母は言いづらい:

» ≪スノーボード≫国母和宏の態度にJOC関係者もおかんむり? [局の独り言。]
公式ユニホームなのに…国母“腰パン”で出発  スノーボード・ハーフパイプ代表が9日、成田空港からバンクーバーへ出発した。  メダル候補の国母和宏(21=東海大)は日本選手団公式ユニホームを“腰パン、シャツ出し、ボタン開け”という独自の着こなしで現れ「結果より... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 10時26分

» スノーボード代表・国母和宏「反省してまーす」 [しっとう?岩田亜矢那]
バンクーバー冬季五輪、スノーボードの男子ハーフパイプ代表 国母和宏(21)が成田からの移動時に公式ユニホームを乱して着ていたとして、 日本オリンピック委員会(JOC)から注意を受け、 選手村入村式への出席を自粛させられた、 その後の公式会見に出席した国母は 「その件(服装)について、指摘されたので(入村式を)欠席しました。反省してまーす」 と反省の様子は全く無い様子。 この件についてネット上では賛否両論 「国母選手の態度が余りに悪い、最近の若いモンは」 という大人の意見から 「(国母に入村式欠席を... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 14時28分

» スノーボード代表・国母和宏「反省してまーす」 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
バンクーバー冬季五輪、スノーボードの男子ハーフパイプ代表 国母和宏(21)が成田からの移動時に公式ユニホームを乱して着ていたとして、 日本オリンピック委員会(JOC)から注意を受け、 選手村入村式への出席を自粛させられた、 その後の公式会見に出席した... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 14時29分

» 国母のめざすは朝青龍か? [りゅうちゃんミストラル]
開幕間近のバンクーバー五輪。そこに現れたのは国母和宏。服装の乱れから入村式自粛となった。五輪スノーボード:国母が入村式欠席 服装を注意され(毎日新聞)      国母は「冬の朝青龍」を狙っているのかもしれない。強いがトラブル連発の横綱は先日引退した。国...... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 19時19分

» 元横綱と五輪代表選手について思うこと [関西人ブログ]
インターネットが普及し、一般人が(自己満足的な)発言力を持つようになりました。 手にした発言力を最も心地よく行使できるのが「批判」ではないでしょうか。 表現の自由という普遍の権利を存分に行使でき、かつ世を憂うという大義名分を傘にあらゆることを「斬る」というのは、理性的に見えながらも一種の人間の【業】のようにも思えます。 もっと端的に言うのならば『叩き』ってやつですね。 最近スポーツ界で叩かれてる人が二人。 元横綱・朝青龍とスノーボード五輪代表・国母和宏選手です。... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 20時35分

» ハーフパイプ国母 反省した? 世間を舐めてるか? [王様の耳はロバの耳]
国母「反省してま〜す」自粛、謝罪も相変わらず(スポーツニッポン) - goo ニュース 9日に成田を出発しバンクーバーの冬季オリンピックに参加したスノーボード・ハーフパイプ競技の国母和弘選手(21歳)の服装に乱れが有ったそうで物議を醸している。 上の写真(共同通信)がバンクーバー空港に到着した様子。彼は日本選手団公式ウエアのネクタイを緩め、シャツのすそをズボンから出し、ズボンも腰ばきという格好。 わははは。中学か高校生のバッドボーイ(悪がき)そのままだよ。90年代のアメリカだよ。古いのか 又回帰し... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 20時49分

» 腰パン、シャツ出し、国母〜バンクーバー五輪に早速ケチを付けた21歳 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 スノーボード・ハーフパイプ(HP)男子代表の国母和宏(21)の腰パン問題。  朝青龍、亀田兄弟、小沢一派、などに匹敵する新ヒール誕生ですねぇ。 【 聞く耳持たない 】  国母は、日本選手団公式スーツを“腰パン、シャツ出し、ボタン開け” という、ふてぶてしくもだらしない格好でバンクーバーへ渡航。  批判・苦情を受けて入村式参加を自粛。(人間ではなく自動車だったらリコール問題じゃ!!)  そして、入村式後の公式会見に出席した国母は「その件(服装)について、指摘されたので(入村式を)欠席し... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 21時16分

» スノボの国母和宏が服装を注意される [O塚政晴と愉快な仲間達]
成田空港からバンクーバー空港までの服装に乱れがあったとし、スノーボード・ハーフパイプ代表の国母和宏(21)が、JOCから注意を受けたとのこと。 報道された様子を観た視聴者から全日本スキー連盟などに抗議があったらしい。 注意を受けて国母選手は、選手村の入村式を自粛し、記者会見で「反省してまーす」とコメント。 一体どんな格好をしてたのか興味があったので調べてみると、こんなの。 スポニチが共同通信からお借りしたものを勝手に拝借して切り取りました、ごめんなさい。 ん... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 21時31分

» スノボの国母選手の服装って? [だんなの馬房]
スノーボード・ハーフパイプの国母和宏選手の服装が問題になっています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 22時17分

» 注目が高まると・・・(公式ウェアを「腰パン」の国母を厳重注意) [現代徒然草]
いよいよ明日から、バンクーバーオリンピックが始まります。4年に1度の冬季オリンピックとなると俄然、注目度が上がりますが、そうなると、残念 [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 22時24分

» いいとも 2 [木霊の宿る町]
列に並ぶこと二時間ちかく。少しずつ前進しているのだが知人はちっとも動かないとなんどか云った。そういうことを云ったって早くなるわけではないから云っても意味がない。意味がないことは云わないのが良い。だいいち少しずつ動いているのだからちっとも動かないというのは事実ではない。事実ではないということは嘘だということである。嘘は言わないほうがよい。知人よ、このブログを読んだら反省せよ。嘘を言わせるのを仕事としている検察と嘘を事実として報道しているメディアはもっと反省せよ。寒さで鼻があかくなっている子が興味津々の... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 04時37分

» 国母、反省してま〜す。 [kaizinBlog]
抗議殺到も…JOCが問題児・国母を“削除”できないワケ ことの発端は、9日の成田空港。バンクーバーに出発する国母の服装に、物言いがついた。レゲエ歌手のようなドレッドヘアがトレードマークの国母は、選手団の正装である日の丸付きのジャケットを着てはいたが、サングラスをかけ、ワイシャツのすそをベルトの外に出し、ズボンを腰骨の下まで下げてはく“腰パン” で現れた。さらにテレビカメラに向かって、「自分の滑りができればいいってことしか考えてないッス。カッコいいと思ってくれればいいッス」とコメント。こ... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 08時25分

» 開会式参加自粛(スノボー国母)&ジャンプ陣予選通過! [ショコラの日記帳]
もうすぐバンクーバーオリンピックの開会式です。その前に行われたノルディックスキー・ジャンプ「ノーマルヒル」予選は、4選手全員通過したそうです。良かったですね♪伊東大貴、栃本翔平、葛西紀明、竹内択 の4選手です。私は、葛西選手しか知りませんが・・・皆さん...... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 10時52分

» 国母選手開会式参加自粛で高まるバンクーバー五輪の関心 [かきなぐりプレス]
バンクーバー五輪がいよいよ開幕するが、丸で関心が沸かない。 11時から始まる開会式すら観る気が起こらない。 そんな時に、スノボーの国母和宏選手が無関心だったバンクーバー五輪への関心を一気に高めてくれた。 スノボーファッションでは、シャツを出し、ズボンは腰ばきが定番なのか、国母選手は日本選手団の制服でも堂々と体現してしまった。 この服装の乱れが問題視され謝罪会見を開き、入村式の参加を取り止めた。 「反省してま~す」と語尾を伸ばしたことが、反省の色なし、と受け取られた。 ... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 11時53分

» 東海大学がスノーボード国母選手の応援会中止 [KINTYRE’SDIARY]
バンクーバー五輪のスノーボード・男子ハーフパイプ日本代表、国母和宏(東海大)の服装が乱れていた問題を受け、国母が通う東海大学は、18日に札幌キャンパスで予定していた国母選手の応援会を中止すると発表した。同大広報担当は「服装の問題や会見時の態度などで、多...... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 23時50分

« テレビ局から企画書が送られてきたんだが | トップページ | 他人様のブログでネタを書いてみる »