« スノボの国母は言いづらい | トップページ | 鼻ブロのテレビCM »

2010年2月14日 (日)

他人様のブログでネタを書いてみる

ヒトのフンドシで相撲をとるのコトワザではないが・・・・・。

毎朝読んでるブログのひとつに、かきなぐりプレスさんがある。

多数の読者さんを抱える人気ブログだ。

日々のニュースを斜め目線から独自の論調でスパッと斬ってくれているので、読み物として価値がある。

書き手が個性的なだけに、読み手も個性的な人たちが多そう。

それを証明するかのような光ったコメントを発見。

スノボ国母選手の記事に対するコメントの中からひとつ使わせて頂いた。

・・・・・以下、引用・・・・・
Commented by 近未来豪遊 at 2010-02-13 13:19 x
勝てば官軍・・・全てはこの言葉が象徴している。日本の体質である。

家の子供だったら・・・・・・ しかも【反省していま~すウインク】等、発しやがったら
足腰立たなくなるまで体罰を与えます。「世間様の金で行かして貰ってる事を忘れたか」
俺が橋本聖子だったら・・・・・・・
入村式だだけでなくそのまま帰らせます
俺が東海大の学長だったら
即刻、自主退学を望みます。
俺がその辺のヨゴレスノボ小僧だったら 「競技以外のことで四の五の言うなよ」と虚勢を張ります。
俺が腰パン小僧だったら「アイツ馬鹿だろ~21にもなって腰パンしてるよ」と冷やかします。

盆暗ボーダーが、「ボーダーは人と同じファッションじゃ・・・」そんな言葉では説得力が無い

・・・・・ここまで引用・・・・・

主体を変えて、なになにだったら・・・、の連続ワザ、この書き方は上手い。

大変に勉強になりました。今度うちでも真似してみよっと。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋市 税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« スノボの国母は言いづらい | トップページ | 鼻ブロのテレビCM »

コメント

お褒めに預かった近未来豪遊です。
国母の問題は真意としては周りの大人に気が付けよバッキャローなんです。朝青龍も然りです。

やっぱ「娘殺して儂も死ぬ」真意としては愛娘でも他人様から行儀が悪いとご指摘戴けば責任は取りますが、配偶者だけはどうにもならンです。所詮、他人の娘様で血が継ってない。(冷笑)

投稿: 近未来豪遊 | 2010年2月14日 (日) 23時52分

近未来豪遊さん、おはようございます。

直に引用の了解を取らずに使わせて頂き、申し訳ありません。内容といい文体といい、妙にシビレましたので使わせて頂きました。

「国母の問題は真意としては周りの大人に気が付けよバッキャローなんです」

私もそう感じておりました。国母選手の初回会見の際にも隣にいた大人がモゴモゴ言ってましたが、言うならアノ場じゃないだろうと、会見をみていて感じました。

朝青龍への指導不足が目立った高砂親方しかり、なんだか指導者も指導者ぽくない印象ですね。

まあ、これだけ叩かれたんだし国母選手には頑張ってもらいたいと。これで結果が出なかったらそれこそイジメに合いそうで・・・。

投稿: バッキー | 2010年2月15日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/47562296

この記事へのトラックバック一覧です: 他人様のブログでネタを書いてみる:

« スノボの国母は言いづらい | トップページ | 鼻ブロのテレビCM »