« ナビに異常なし。だったら行くしかない | トップページ | 韓流ドラマ、かんりゅうって読んだら怒られた »

2010年4月20日 (火)

生活保護と医療費無料、眠れないは微妙だ

生活保護の不正受給、現物支給でなら少しは減らせるかと思っていたが・・・

どうやらそんなに簡単でもなさそうだ。

悪い奴ほど頭がいいは当たり。こんな抜け穴があったとは。

神奈川県の男ら2人が、大阪市西成区のあいりん地区に住む医療費のかからない生活保護受給者を使って病院から向精神薬を入手。

それを安く買い取ってネットで転売していた疑いが発覚した。

神奈川県警は近く、麻薬及び向精神薬取締法違反(営利目的譲渡、所持)などの容疑で2人を立件するとのこと。

生活保護の受給者は福祉事務所発行の医療券を使えば、医療費は無料。

そんな背景もあれば、中には「眠れない」、「体がダルイ」、「やる気が起きない」の自称インチキ病人が出てきても不思議でない。

診察もタダ、薬代もタダなら病院に行って損はない。

一部、不届き者なインチキ病人にしてみれば楽なバイト感覚。

朝から腹の立つ話。でも、そうは言っても医者に行くなとも言えないし・・・

悔しいが問題解決の妙案が浮んでこない。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« ナビに異常なし。だったら行くしかない | トップページ | 韓流ドラマ、かんりゅうって読んだら怒られた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/48134898

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護と医療費無料、眠れないは微妙だ:

» 喜怒哀楽ニュース [SCRAMBLE-8]
向精神薬、生活保護者に入手させネット転売 神奈川県横須賀市の男ら2人が、大阪市西成区のあいりん地区に住む医療費のかからない生活保護受給者数十人に病気を装って医療機関から向精神薬を入手させ、安く買い取っ... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 22時39分

« ナビに異常なし。だったら行くしかない | トップページ | 韓流ドラマ、かんりゅうって読んだら怒られた »