« 首都大学東京、こんな学生ばかりじゃないと思うが | トップページ | こんなことで関心を集めるのは心外だ。名古屋場所の開催と中止について »

2010年6月21日 (月)

謝罪いたします

謝罪
イジメとは全く記憶も自覚もしておりませんでした。
32年と大変に長い時間が過ぎてしまいましたが、心から反省し謝ります。
ごめんなさい。本当に申し訳ありませんでした。 6年1組 柳

先週最終回だったテレ朝の、ドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」ではないが、先週土曜日に小6生時のクラス会があった。

実に32年ぶりのリアル同窓会だ。

クラスの中には病で倒れ、5年生の時から一度も会えず生死すらも知らなかった仲間も来るというので、迷わず参加。

小学校6年生の時の、それも6年1組だけのクラス会。

30年たっても気持ちは小学生のまま。実社会と違ってヘンな気を使うこともない。

だから会話はストレート、話すコトバに嘘や偽りの飾りも無い。

その二次会の場で隣に座った井上さんから。

「小学校のとき柳君にイジメられたんだよ」と予想外のひと言。

ほんとうに!? マジ?? まったく、これっぽっちも自覚がない。

昔話だとグラス片手に笑って話してくれたのが救いだ。

うちのブログでもイジメ事件での記事は何度か書いた。

上から目線だとの批判のコメントをもらったこともある。

今回こうして気づかせてくれたことは管理人にとっては大きな収穫。

今後の記事に活かしたいと思う。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 首都大学東京、こんな学生ばかりじゃないと思うが | トップページ | こんなことで関心を集めるのは心外だ。名古屋場所の開催と中止について »

コメント

> 管理人様

いじめられた側って、絶対に忘れないのでしょうね。拙僧も、誰かに恨まれていると思います。この場を借りて懺謝したいところです。合掌

投稿: tenjin95 | 2010年6月22日 (火) 19時12分

tenjinさん、こんばんは。

「いじめられた側って、絶対に忘れないのでしょうね」

そのようですね。本当に全くこれっぽっちも記憶のない話。ひょっとして誰かと勘違いしていないのかと・・・

まあ笑って話してくれたのが救いでした。私も合掌です。

投稿: バッキー | 2010年6月22日 (火) 23時36分

同窓会では本当にありがう~楽しくって久々にお腹抱えて笑ったかな~それからいじめられた事も友達にも?みたいだし私の勘違いかも私けっこう生意気な事言ってた気がする。。こちらこそごめんなさいです・・・6-1のみんな優しくって楽しくってサイコーでした本当にありがとーリアルセピア色の優しい時間でした。

投稿: 亀子 | 2010年6月26日 (土) 08時32分

亀子さん、おはようございます。

先日はお疲れ様。いい時間が過ごせました。
それにしてもみんな変わってないねえ、驚いた。
また機会があったらみんなで会いましょう。

「私けっこう生意気な事言ってた気がする」

そんな事ないよ大丈夫。ヘンな気遣いなしに言える間柄こそ大事だし。

追記 ブログよく分かったねえ。同窓会でブログの話したのかな?

投稿: バッキー | 2010年6月27日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/48683988

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪いたします:

« 首都大学東京、こんな学生ばかりじゃないと思うが | トップページ | こんなことで関心を集めるのは心外だ。名古屋場所の開催と中止について »