« 名古屋場所の有る無し自体が賭けになりそうだ | トップページ | 菅首相の消費税還付の年収発言について »

2010年6月30日 (水)

あと10センチ、もう10センチだった松井のミドルシュート

素晴らしい試合をありがとう。感動は十二分に伝わった。

あと10センチ、もう10センチ下だったら、残念!!。

そんなタメ息が思わず漏れてしまう素晴らしい一戦であった。

昨夜のサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、日本対パラグアイ戦。

ガッチリ守って今大会初のPK戦にまでもち込んだものの、惜しくも5―3でニッポン惜敗。

勝負の世界に「もしも」の仮定がダメなのは頭で分かってはいる。

それでも口に出てしまうのは、「あと」に「もう」のひと言。

前半21分、松井のミドルシュート。あと10センチ下だったなら・・・

前半39分の本田のシュートも、もう少し右だったなら・・・

すべては終わったこと、岡田監督とニッポン代表は胸をはって堂々と帰国すればいい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 名古屋場所の有る無し自体が賭けになりそうだ | トップページ | 菅首相の消費税還付の年収発言について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/48755591

この記事へのトラックバック一覧です: あと10センチ、もう10センチだった松井のミドルシュート:

» <南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90分間で得点なく、延長戦でも決着が付かず0−0。今大会初のPK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。パラグアイはベスト4進出をかけ、7月3日午後8時半(日本時間4日午前3時半)の準々決勝で、スペインとポルトガルの勝者と対戦する... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 08時57分

» ★<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず ・・・残念 [スナフキン・レポート♪]
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦 <サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第19日の29日、決勝トーナメント1回戦最後の2試合。1次リーグE組2位の日本(世界ランク45位)は、プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場でF組1位のパラグアイ(同31位)と対戦。両者90分間で得点なく、延長戦でも決着が付かず00。今大会初のPK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。パラグアイはベスト4進出をかけ、7月3日午後8時半(日本時間4日午前3時... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時02分

» 日本,PKで散る [かきなぐりプレス]
小森純の驚異的な的中率が当たれば、きょうのパラグアイ戦は2-1で日本が勝つ予定だ。 予選リーグの結果を点数で百発百中で当てたとなれば、ワールドカップの時だけファンとしては、ここは小森純の神様降臨を願わずにはいられない。 デンマーク戦の深夜3時半キックオフで視聴率は30.5%ということは、11時な70%ぐらいはいくのか? 前半19分、バリオスのシュートを川島がファインセーブ。あわやのピンチが救われた。 一転、松井のミドルシュートはポストに。 ボール支配率はパラグアイが60... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時04分

» 【2010 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 0 - 0 パラグアイ (PK3−5) [仙丈亭日乘]
PK戰で破れる [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時07分

» えーっ!日本終戦か・・・ [公営競技はどこへ行く]
日本、0−0(PK 3−5)でパラグアイに敗れた。 うーん、長友と遠藤が累積2枚で次の試合に出れない、ということになった時点で、いや〜な予感がした。 0−0でPK戦に入ったが、ルーズボールはほとんどパラグアイに取られていたし、セットプレーからヘッドもよく打たれていた。いつ1点取られてもおかしくない展開だったので、よく0点に抑えたというべきか。 PK戦では、3人目に蹴った駒野のシュートが左隅にそれて失敗。一方、パラグアイは5人全員が決めた。 でも、PK戦って、負けたけど、負けたような気がしない... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時11分

» W杯:日本、ベスト8逃す [SCRAMBLE-8]
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れるサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込んだ結果、パラグ..... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時12分

» 夢の途中で。 [キングのオキラク蹴球記]
<決勝トーナメント1回戦> パラグアイ 0−0(PK5−3) 日本 いつか負けるのは分かってる。 ただ、頭の中では分かってても120分闘い抜いてPK戦までもつれて、 それで次の道が閉ざされるのは一際辛いものです。 PKだから仕方ない。 それで全てを...... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時15分

» 惜しかった!ですね、パラグアイ戦 [のほほん便り]
いやぁ… 本当に凄い試合でしたね。対パラグアイ戦… 延長でドキドキ、PK戦までもつれこんだ時は「うわ~~っ!」だったのでした。 しかし、紙一重とは、まさにこのこと。本当に惜しかったですね 延長戦が終わったとたん、倒れ込む選手が多かったのも分かる気がしました ダンナさんなぞ「んも~~、手に汗握るあまり服がぐっちょり」とコボしてて可笑しかったです。 でも、じつにイイ試合でした。ここまでくれば… 半ば本望かも 今は健闘を称え、心から拍手をを送りたい気分なのでした (゚∇゚ノノ"☆ …... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時26分

» 日本、パラグアイPK戦で敗れる(べスト8進出逃す) [ブルー・カフェ]
『サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日午後(日本時間29日夜)、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ、0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込み、パラグアイが5―3で勝利して初の8強入りを果たした。  前半はパラグアイがやや攻勢。互いに決定機もあったが、チャンスを生かせなかった。  後半に入り、日本は65分、松井にかえて岡崎に交代。72分、長友はイエローカードを受け、累積2枚目。81分、阿部に替えて中村憲を投入した。 ... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時38分

» W杯・日本代表PK戦で散る〜死闘120分、世界に”日本力”を見せた! [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
サッカーのワールドカップ・南アフリカ大会〜決勝トーナメント1回戦 日本代表0−0パラグアイ (PK3−5) 2010年6月30日  泣くな駒野、あなたの働きは、皆が知ってる!!!  ベスト8は逃したけど、ベスト10くらいの印象  頑張ったなぁ。  気力充実の試合に、勝ち負けを超えた価値を感じました。  【 我慢比べ 】Jリーグエンタープライズ/日本代表日本代表 2010 SAMURAI BLUE ミニフラッグ 駒野/その他価格:735円(税込、送料別)  日本とパラグア... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 09時48分

» 日本、死闘の末敗退 [りゅうちゃんミストラル]
ワールドカップ19日目、日本はパラグアイと対戦した。120分戦っても決着つかず、PK戦の末ベスト8には残れなかった。日本がPK戦で敗れる、スペインは完勝でベスト8進出=... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 10時43分

» パラグアイ戦 [Akira's VOICE]
負けた気がしない・・・。  [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 11時21分

» 〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 世界のベスト8の扉へ もう少し、ほんの少し、届かなかった。 それが「世界の壁」なのか? 我々は今日初めて「本当の世界の壁」を見たのかも知れない。 明日、もう少し頭が冷えてから また続きを書く。 日本代表、サム... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 13時27分

» PKまで行くも日本散る・・・・ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
嗚呼・・・長い試合だった。駒野のPKミスで終わった。だが、そこまでのドラマの数々!!日本の実力を出し切った!!ありがとう!!熱い時間をありがとう!!!もるがんのTwitter(morganti... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 14時47分

» 岡田JAPANプレトリアにて散る。パラグアイにPK戦の末敗れてベスト16止まり。 [日刊魔胃蹴]
グループEを2勝1敗・勝ち点6の2位通過で決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表、決勝T1回戦の相手は南米の強豪・パラグアイと対戦!パラグアイとは過去に1勝2敗3分けと負け越しています。韓国が敗れて「アジア勢最後の砦」となった日本代表、勝って史上初のベスト8進出を達成できるか? スタメンはこちら GK 21川島永嗣 DF 3 駒野友一 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 5 長友佑都 DF 22 中沢佑二 MF 2 阿部勇樹 MF 7 遠藤保仁 MF 8 松井大輔 MF ... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 15時20分

» W杯パラグアイPK惜敗で終幕 [スポーツ瓦版]
昨日は23時からPK決着まで目が離せなかったですが惜しくも敗退が決まりましたね。W杯はあと少しですが最後まで楽しみましょう。 [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 18時11分

» パラグアイ 0−0 日本@プレトリア [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 というわけで、2002年、利府町の惨劇のリベンジを果たして欲しい。 ◎FIFAW杯南アフリカ2010 ラウンド16 試合No.55 パラグアイ代表(F組1位・赤)vs日本代表(E組2位・青) 2010年6月29日(火)23時(JST) ロフタス・バース....... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 18時27分

» 日本代表が死闘の末にPK戦で力尽く・・・ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
日本代表が史上初のベスト8までもう少し、あと少しと言うところでとうとう力尽きてしまいました。 ボール支配率はパラグアイの方が高く、巧かったですが、日本がしっかりと守り、両者がっぷり四つの展開となりました。 パラグアイに攻め込まれる危ないシーンも何度かあった..... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 18時41分

» [2010 FIFA WORLDCUP SOUTH AFRIKA]6/29 [多数に埋もれる日記]
決勝トーナメント1回戦はあと2戦で終了。 [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 20時47分

» 6月29日 有難う!岡田JAPAN!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
悔しい。悔しすぎる。PK戦パラグアイ5人目がゴールが決まった瞬間、時間が止まったような気がした。岡田JAPANのW杯が終わった。120分間、フィールドプレイヤー全員が走り続け、ゴールを守り、ゴールを狙った。1点もゴールを与えることはなかったが、1点もゴールを奪えることがなかった。勝てると思ったし、負ける気がしなかった。しかし、120分で決着を着けることができなかった。 大会前の強化試合に4連敗し、多くのサッカーファンが、3連敗での予選リーグ敗退を予想していた。自分もその一人だ。戦術が決まらずに... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 21時38分

» 日本vsパラグアイ [FREE TIME]
南アフリカW杯19日目。 日本はパラグアイにPK戦の末に敗戦。 これで日本のW杯は終戦しました。 [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 21時50分

» プレトリアの死闘よ、永遠なれ―サムライブルーの生き様に心を洗おう [八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)]
日本のワールドカップが終わった。いま、昨夜のパラグアイ戦の再放送をテレビで観ながらこの文章を書き始めたが、結果はわかっているのに、あのブブセラの轟音を聴くと胸が躍ってしまう。惜しくもベスト8進出はならなかったが、こんなにも“今日という翌日”を、気持ちよく生きられたのは何故だろう。4年後に読み返すときの為に、いま心に残っていることを書き留めておきたい。... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 00時02分

» [W杯モード]未知の扉の前の戦い [BBRの雑記帳]
Round of 16最後の1日。まずはプレトリアでの、世界的にはこのラウンドで [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 00時04分

» 【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 パラグアイ vs 日本 [いとちゃん徒然草]
延長戦後半に3人目のカードを切る時、 あのジョホールバルの歓喜の再現のためにも森本を出して欲しかったな PK戦、シュートをポストに当ててしまった駒野を責める事が出来る人はいやしないね PK戦にまでもつれ込まざるを得なかった試合運びに、そして1点を奪えなかった 攻撃にこそ原因を求めるべきだよね。 想定外の決勝リーグ進出を果たした岡田ジャパン、 もう少しの間、このチームを見ていたかったね 今回のW杯で新たなスターとなった本田選手、次回こそはベスト4を目指そうよ! 頑張れ、サッカー日本... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 00時08分

» 【W杯】日本、ベスト8に惜しくも届かず… [Party?Party!@neppie.com]
昨日の夜。 仕事の後、ジムで体を動かしてから帰宅し、日本代表の試合を見ました。 とはいえ、帰宅途中は電車で移動中だったので、ワンセグで時々チェックし、家に着いた時は後半戦に入っていたので、前半の攻防があまり分からないままでしたが 予想以上の力を発揮して、決勝トーナメント進出を決めた日本代表。しかし、ベスト16となると強豪が揃うから厳しい戦いになると思ってました。パラグアイも強い相手だから、簡単には勝てないだろうと思ってました。 しかし、前半、後半、延長戦と0対... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 03時00分

» サッカー南アフリカW杯日本代表決勝トーナメント1回戦延長戦でも決着つかずPK戦も最後まで力尽き南アフリカの旅は終わったが大きな収穫を手にした戦いだった [オールマイティにコメンテート]
29日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦 パラグアイ対日本戦がロフタス・バースフェルドで行われ、 0対0で延長戦でも決着がつかずPK戦に持ち込んだが、 PK戦で5対3で敗れ日本代表の南アフリカの戦いは終わった。 試合は前半からパラグアイにボール....... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 06時25分

» ベスト4はホラくぁい!パラグアイに敗戦 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
ハラハラはらはらパラグアイ戦パラグアイは、日本がやりたいサッカーを日本より高いレベルで、やってくるとは予想したがもう少し攻めれると思ったけどな京都の子のクロスバー直撃と... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 08時10分

» 決勝トーナメントに進出して、改めて浮き彫りになった「勝ち抜く」為の課題!! 【サッカー W杯決勝トーナメント】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
サッカーW杯は29日、決勝トーナメント1回戦が終了しベスト8が出揃った。出場5カ国全てがグループリーグを突破した南米勢は、4カ国がベスト8に進出する躍進ぶりを見せた。 一方、史上初のベスト8進出の期待が懸かった日本代表はパラグアイと対戦し、延長戦を含め..... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 00時07分

» FATRY TAIL&パラグアイにPK惜敗で終了 [別館ヒガシ日記]
FAIRY TAILはエルザ過去&評議会も 評議会は後1票でエーテリオン決定で エルザ過去でシモン&ショウが味方も ジェラール&ジーク... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 18時49分

» マスコミに潰された岡田ジャパン。 [プールサイドの人魚姫]
パラグアイ戦を楽勝ムードに盛り上げてしまったマスコミとスポーツ解説者たち。PKの悪夢からいまだ覚めずにいる日本代表は、精一杯の笑顔で帰国したが、彼らに「済まなかった」と謝罪の言葉をかけるマスコミ関係者は一人もいなかった。 力が拮抗するチーム同士が戦えば... [続きを読む]

受信: 2010年7月 3日 (土) 00時24分

» [南アフリカW杯]パラグアイにPK戦で無念の惜敗-奇跡の起こし方のようなもの- [オレメデア]
南アフリカW杯の決勝トーナメントに進出した日本代表。 決勝トーナメント1回戦では、同じく初のベスト8進出を狙うパラグアイとの試合となりました。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 20時33分

» サッカー日本代表の「一体感」に感動 [猫たけし音楽プラスNEO]
本当に、「あと一歩」というところで、 歴史的快挙を逃してしまった、 サッカー日本代表。 正直、ワールドカップ前の親善試合で ボロボロに負けているチームをみて、 「きっと今回も、一勝もできずに 予選敗退しちゃうんだろうなあ」って、 あまり期待をしていなかった。初..... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 00時31分

« 名古屋場所の有る無し自体が賭けになりそうだ | トップページ | 菅首相の消費税還付の年収発言について »