« 菅直人と村野武範 | トップページ | 池上彰とテレビ東京は最強タッグか? »

2010年7月11日 (日)

テレビ東京ですら選挙速報とは

いくら選挙が大事だといっても、揃いもそろって速報を伝える必要があるのか?

今晩の8時以降は地上波7局中6局が、本日投開票の参議院選挙を伝える全面選挙速報モード。

個性的な番組編成でマニアの期待を一身に受けるあのテレビ東京ですら、池上彰を交えての選挙特番。

1局だけNHK教育がひとり「日曜美術館」でわが道を行くだけだ。

これじゃあ「選挙」じゃなくて、「占拠」の字の方があっているような気がする

有権者の大切な一票、明日の国政を占なう意味でも参議院選挙の大切さは理解できる。

でも明日になれば結果は分かるだし。

テレビ東京、「ポケモンスペシャル」と「いい旅夢気分」でも流してた方が視聴率とれるんじゃないのか?

NHKも今日しか放送しない再放送なしの「龍馬伝スペシャル」を流すとか・・・。

どうせ選挙速報や特番、じっくり1局だけ見るんじゃなくてコロッコロ、チャンネル変えながら見る類。

どうやら投票帰りにレンタル屋に寄って帰るのが、一番のようだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 菅直人と村野武範 | トップページ | 池上彰とテレビ東京は最強タッグか? »

コメント

> 管理人様

あ、今日は「龍馬伝」ちょっと早く始まるんでしたね。思い出しました。

投稿: tenjin95 | 2010年7月11日 (日) 17時55分

tenjinさん、おはようございます。

開票前からの評判どおりの結果になりましたね。
昨日の速報に引き続いて今日も朝から各局対抗戦。

いい加減にしてくれの気分ですね。

投稿: バッキー | 2010年7月12日 (月) 08時38分

こんばんは。

出口調査の結果って結構コンサバなんですよね。民主44はどこも予想してなかったんじゃないかと。

個人的には、テレビ東京系をメインで見ていたんですが。大江アナのファンですので、「モヤモヤ」から引き続きで。はい。

投稿: BBR | 2010年7月13日 (火) 00時39分

BBRさん、おはようございます。

私もBBRさんと同様に池上さんのテレビ東京系を主にみていました。
それにしても当日の池上さん飛ばしていましたね。この先大丈夫なんでしょうか?

「大江アナのファンですので」
そうでしてたか。私は森本アナですね。

投稿: バッキー | 2010年7月13日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/48848987

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京ですら選挙速報とは:

» [参院選2010]さて、明日からがゴチャゴチャしそうです [BBRの雑記帳]
あんまりここまで盛り上がった印象のなかった参院選。まあ参院選というのはだいたいそ [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 23時20分

» 岡部まり落選に見る民主党の凋落 [かきなぐりプレス]
関西深夜帯ながら平均視聴率20%台を誇る探偵ナイトスクープの秘書、という抜群の知名度で民主党から参院選へ出馬した岡部まりが、まさかの落選となった。 昨年の衆院選なら楽勝で当選していただろうが、民主党に逆風が吹く中、岡部まりの知名度を持っても、跳ね返すことはできなかった。 大阪選挙区といえばこれまでに横山ノック、西川きよしを輩出してきたタレント絶対有利な土地柄だが、大阪人も今回ばかりは知名度だけでは選ばなかった。 自分の一票がそうであったように。 民主党の敗北は予想されていたこ... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 08時57分

» 2010年 参議院選挙は与党過半数割れ [つらつら日暮らし]
2010年参議院選挙は与党過半数割れ [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 09時06分

» 与党大敗 過半数割れ [王様の耳はロバの耳]
与党大敗、過半数割れ=民主44、自民改選第1党―消費税響く・参... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 09時21分

» 「参院選2010」民主党大敗 [SCRAMBLE-8]
民主44、自民51 参院選で全当選議席が確定第22回参院選は12日朝、改選121議席(選挙区73、比例代表48)の当選者がすべて確定した。民主党は選挙区28、比例16の44議席で、改選54から大きく後退した。民主党大敗の結果、非改選を含めた与党系議席は参院..... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 10時21分

» 与党過半数割れへ 参議院選 [BORDERLINE]
参院選 与党過半数割れへ 出口調査 :産経新聞 第22回参院選は11日、投開票が行われた。共同通信の出口調査によると、民主党の獲得議席は選挙区と比例代表との合計で40議席台半ばにとどまり、非改選議席と合わせても国民新党を含む与党は過半数割れする見通しが強まっ... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 11時15分

» 参議院選挙総括 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
昨日は参議院選挙の投票日。結果を踏まえ、思ったことを 箇条書き。 ●民主党の惨敗、自民党のゾンビのような復活、みんなの  党が2ケタに到達、どれも予想外…。 ●社民党、共産党の埋没は予想通り。基地移設反対ばかり  言って対案を言わないのはおかしい。当然の結果...... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 12時12分

» 与党大敗、再び、ねじれ国会に? [いい加減社長の日記]
予想されたことでは、あったけど・・・ 政権交代後、初の大型国政選挙になる第22回参議院選挙が11日投開票されました。 民主党は改選54議席を大きく下回って44議席にとどまり、国民新党も含めた与党の議席は過半数を割り込みました。 自民党は5... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 13時34分

» 参院選、民主党が敗北 [りゅうちゃんミストラル]
7月11日に投開票が行われた参議院選挙。民主党が50議席を切り、敗北した。参院選大敗は執行部の責任、早期の「総括」必要=民主党参院幹事長(ロイター)   まず、この結果... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 19時57分

» 参議院選挙2010 [O塚政晴と愉快な仲間達]
選挙ですよ。 相撲やサッカーの話題に押されて、なんだか盛り上がりに欠ける参院選ですよ。 民主党がブレてるかどうかが論点になってる気がしますが、それを支持したり支持しなかったり(菅さんになってまた支持したと思ったら、消費税発言でまた支持率下げてる)の国民が1番ブレてるんだよね。 しっかりしてくれ日本人。 もちろん投票には行って来ました。 今回は誰に入れるか、直前まで悩んだなー。 だって蓮舫に入れたくなかったし、対抗する候補者もピンとこない人達ばかり。 ... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 20時21分

» 戦国BASARA弐&衆参ねじれ確定 [別館ヒガシ日記]
戦国BASARA弐は初回だったけど 真田&伊達と武田&上杉バトルだし 秀吉が登場で罠も片倉が回... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 20時37分

» 参議院選挙2010 民主党完敗で与党過半数割れへ。 [日刊魔胃蹴]
政権交代後初の国政選挙となる第22回参議院議員選挙は、11日に投開票日を迎えました。今回の参院選は、選挙区選73議席、比例48議席、合計121議席で争われ、財政再建&景気回復のための消費税引き上げ問題が争点でもあり、米軍基地問題などで迷走する民主党政権の審判が問われる選挙でもあります。戦前の世論調査では、菅直人首相が増税示唆の発言をした事で支持率低下、過半数も微妙という情勢ですが、出口調査では与党が苦戦を強いられています。 共同通信の出口調査によると、民主党が都道府県選挙区と比例代表を合... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 22時39分

» 民主党惨敗、みんなの党躍進! [大阪から♪Backpackerかく語りき♪]
7月11日に行われた参議院選挙。民主党は、改選前の議席54から10議席減らし44議席の大敗。菅首相の消費税10%発言をはじめとする発言のブレが響いたといえる。サッカーにたとえるとオウンゴールみたいなもんでしょう。連立を組む国民新党は議席獲得ならなかった。自由民主党は...... [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 22時40分

» 参院選 民主党過半数割れへ [FREE TIME]
今日は参院選投票日。 民主党政権に対して、最初の国民の審判が下されます。 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 23時03分

» 民主敗れて山河あり。 [プールサイドの人魚姫]
「参議院選挙の敗北は、菅総理の暴走が招いたものである」 ―わたしの指示通りに動いていればよいものを、一人で勝手に舞い蛾って口を滑らせおって― [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 11時49分

« 菅直人と村野武範 | トップページ | 池上彰とテレビ東京は最強タッグか? »