« 池上彰とテレビ東京は最強タッグか? | トップページ | 近所に大学と領事館ができそうだ »

2010年7月15日 (木)

ユンケルを40本飲んだ?整形外科医

飲酒運転の言い訳に「ユンケル」を持ちだすとは、メジャーで活躍中のイチローに無礼じゃないか。

兵庫県警の西宮署に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、全日本女子バレーボールのチームドクターを務める整形外科医が捕まった。

この医者、武庫川女子大教授の肩書きも持っているエリート。

なんでも運転前に缶ビール5本を飲酒して追突事故、、調べに対して「栄養ドリンクの『ユンケル』を40本飲んだ。酒は飲んでいない」と意表をつく言い訳。

きっと事情を聴いた現場の警察官もその場で吹いたに違いない。

今では幼稚園児でも常識の、「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」も守れないダメな大人の見本だ。

ちなみに「ユンケル」の語源は、製造元の佐藤製薬によればドイツ語のユンカー(JUNKER)、「貴公子」という意味らしい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 池上彰とテレビ東京は最強タッグか? | トップページ | 近所に大学と領事館ができそうだ »

コメント

ご無沙汰しています。イッシーです。

しかし酒気帯びの言い訳にユンケルとはrain
たとえそうであっても呼気からアルコールが検出されたら終わりですpigそんなこともわからんとは情けない。

実は私、先日運転中の携帯電話で検挙されました。
丸の内の真ん中で突然赤い止まれの旗を持った警官に呼び止められてしまいました(;ω;)
悪いことはしてはいけません。はい。

投稿: issi | 2010年7月15日 (木) 10時25分

issiさん、おはようございます。

ユンケルを持ち出すなんぞ、なかなか素敵な教授ですが、飲酒運転での言い訳ではダメですね。
昨日ついついユンケル飲み過ぎちゃって、遅刻の言い訳ぐらいには使えそうですが。

「実は私、先日運転中の携帯電話で検挙されました」

ソレはいけません。以前、携帯片手のプリウス野郎に危機一髪、寸止めされた覚えがあるんで携帯運転には厳しく対処いたします。

ps 来週ぐらい如何でしょうか?

投稿: バッキー | 2010年7月16日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/48881083

この記事へのトラックバック一覧です: ユンケルを40本飲んだ?整形外科医:

» ユンケル40本 [独 言 工 房]
酒気帯び運転でつかまった大学教授の説明が「ユンケル40本飲んだ。酒は飲んでいない」だそうで。 ユンケルにもアルコールが含まれていて、多いものを1本30mlとして40本飲めば、500ml入りビールに相当するそうです。 それにしても、なぜユンケルを40本も(笑) 水がわりに飲..... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 09時35分

» 喜怒哀楽ニュース [SCRAMBLE-8]
酒気帯び逮捕の教授「ユンケル40本飲んだだけ」兵庫県警西宮署は14日、武庫川女子大教授・相沢徹容疑者(46)(兵庫県西宮市)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。 相沢容疑者は、全日本女子バレーボールチームのチームドクターも務める整形外科医。..... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 16時21分

« 池上彰とテレビ東京は最強タッグか? | トップページ | 近所に大学と領事館ができそうだ »