« 先着5台限りに並んでいる | トップページ | 弁護士さんの広告戦術から学ぶこと »

2010年7月 5日 (月)

ハイボール人気で角瓶の出荷を制限

夏でも冬でも、居酒屋ついたら「とりあえず生中」のオーダーは今や古いのか?

小雪の出演CMがきっかけでウイスキーをソーダで割る「ハイボール」が大人気。

なんでも、サントリーさん「ハイボール」が大人気で、原酒不足から主力商品のウイスキー「角瓶」が足りなくなる可能性があるとして、出荷を制限したとのこと

そういえば管理人も最近よく注文しているような気がする。

生、生、ハイボール、芋の水割り、確かに飲んでいた。

ささやかな大人の楽しみでもあったビールも、値段の安い「発泡酒」や「第3のビール」に押されて今や人気薄。

出荷量も右肩下がりが続いて長期低下傾向がとまる気配すら見られない。

それに加えて最近のハイボール人気はビール復権には痛い。

月曜日の朝からお酒の話で書き始めるのもなんだが、梅雨の中休み、通勤時の青空をみたら何となく書きたくなった。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 先着5台限りに並んでいる | トップページ | 弁護士さんの広告戦術から学ぶこと »

コメント

> 管理人様

小雪さんのおかげであると思っている拙僧ですが、それにしてもとんでもない売り上げですね。ニッカにも頑張って欲しいところです。

投稿: tenjin95 | 2010年7月 5日 (月) 10時21分

tenjinさん、おはようございます。

「ニッカにも頑張って欲しいところです」

なぜか笑いを誘う一文ですね。
カウンター越しに立つ小雪CM、あれをみてハイボールデビューの人もきっと多いでしょうね。特に殿方は。
そういう私もあのCMから飲み始めました。

投稿: バッキー | 2010年7月 6日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/48801924

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボール人気で角瓶の出荷を制限:

« 先着5台限りに並んでいる | トップページ | 弁護士さんの広告戦術から学ぶこと »