« セントレア混雑中 | トップページ | 新たな都市伝説か?高齢者の所在不明 »

2010年8月 3日 (火)

上海じゃなくて北京まで

夏休みをかねて中国は北京まで。

土日使って、駆け足ツアーで行って来た。

今朝はとりあえず画像を何点かアップ。

「百聞は一見にしかず」

今回も改めてつくづく実感した。

それではサラッと画像を。クリックすると拡大します。

まずはお写真から。

Img_0884c

北京で一番の繁華街は王府井(ワンフーチン)。

Img_0885c_2 

地下鉄、防犯カメラだって車両にちゃんと付いてます。

Img_0872c

地下鉄乗り場の入口にも手荷物のセキュリティー検査。監視もいる。でも、やる気がないのか故障中なのかそのままスルー。

Img_0891c

北京市内、こんなアートなスゴイ大きなビルもあれば、

Img_0789c

これまた昔ながらの北京の町並みもある。

Img_0769c

力強さと交通ルールは紙一重。道路は車が1番、平和ボケした日本人ならひかれます。

Img_0773c

取り急ぎ手短にレポートを。続きは順々にアップの予定。

更新さぼって順位が劇落ち中。応援のクリックをお願いいたします。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« セントレア混雑中 | トップページ | 新たな都市伝説か?高齢者の所在不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/49044197

この記事へのトラックバック一覧です: 上海じゃなくて北京まで:

« セントレア混雑中 | トップページ | 新たな都市伝説か?高齢者の所在不明 »