« セミの声と広島原爆の日 | トップページ | 再考・名古屋の闇サイト事件 »

2010年8月 7日 (土)

中国で見かけた怪しいクルマ

トヨタのアルファードか?、いやハイエースかな? 

前も横も後ろまでソックリ瓜二つ。でも微妙に顔つきがちがう。

エンブレムも「TOYOTA」の代わりに「JINBEI」とある。怪しい怪しすぎる。

関連記事 上海じゃなくて北京まで

どこに行ってもブログのネタを探してしまうところは、ブロガーの悲しい性分。


Img_0761copy 顔はアルファード風

Img_0762copy 横はまんまハイエース

Img_0763copy 後ろはハイエースがメインにアルファード風の味付け

画像は北京で見かけた不思議な一台。*画像、クリックすると拡大します。

中国といえばどうしても頭に浮かぶのが、本家そっちのけで何でもありのパクリ商品

ドラえもんやキティちゃんのキャラクター商品のコピーはいうに及ばず、最近ではクルマや家電製品のナンチャッテ製品も。

見よう見真似で完璧なまでに自分の血となり骨として吸収、さらに独自のセンスを味付けして見事に昇華。

それを堂々と世におくりだすところなんぞ、並みの国ではマネできない逞しさ。

さすがは中国、大陸的な発想はやることが大胆だ。

つづく・・・


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« セミの声と広島原爆の日 | トップページ | 再考・名古屋の闇サイト事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/49080789

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で見かけた怪しいクルマ:

« セミの声と広島原爆の日 | トップページ | 再考・名古屋の闇サイト事件 »