« 武富士ダンサーズの行く先が心配だ・会社更生法を申請か? | トップページ | 気になるキーワード・柳浩太郎 »

2010年9月28日 (火)

LET'S GO! 武富士ダンサーズ

LET'S GO! そう、確か「LET'S  GO!」から始まるCMだった。

もう20年近くも前、レオタード姿の若いオネエちゃんが意味不明に一心不乱にダンシング、茶の間に衝撃を与えた武富士のテレビCM

昨日記事に書いたら、なんだか無性に「武富士ダンサーズ」が見たくなった。

なにぶんにも20年近くも昔のCM、ボケボケ映像、画質の悪さはご勘弁を。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 武富士ダンサーズの行く先が心配だ・会社更生法を申請か? | トップページ | 気になるキーワード・柳浩太郎 »

コメント

バッキー様

こんばんは。お世話になっております。
武富士は過払い関係が賑やかになってきた頃からかなりヤバイと言われていましたし、まあある種政策と多少怪しげな司法判断の犠牲になった面もあるのかと。かと言って別に同情するつもりもありませんが。

武富士ダンサーズの映像、懐かしいですね。私も少し前に、このオリジナルの動画がないのかと捜したことがありました。リメイクCMも作られてましたが、ダンスのキレは初回版が圧倒的に上です。音楽(Synchronized Love)もグダグダしたリミックス版よりこのオリジナルですね。

 

投稿: BBR | 2010年9月30日 (木) 01時03分

BBRさん、おはようございます。

こちらこそ毎度お世話になっております。

「ダンスのキレは初回版が圧倒的に上です」

強く同感です。
20年近く前、初めてテレビCMで見た時のインパクトは今でも忘れません。
画質の悪さと黒のレオタード版も捨てがたいと、記事への引用を悩みましたが、やっぱりコレかなと。

「まあある種政策と多少怪しげな司法判断の犠牲になった面もあるのかと」

これまた全く同感です。どんな事件も事故も、最後に一番泣くのはやっぱり庶民かと。
BBRさんと同じく、私も想定内でした。

投稿: バッキー | 2010年9月30日 (木) 08時30分

バッキーさん、こんにちは。

なんと武富士ダンスCMを手がけた広告代理店が破産する(した?)らしいですね。
まさか、武富士のこの事態が影響するとも思えませんので、別の事情でしょうけど。

投稿: issi | 2010年10月 1日 (金) 12時12分

issiさん、こんにちは。

昼ご飯食べて戻ったら、あらコメント発見。即レス中。

「武富士ダンスCMを手がけた広告代理店が破産する(した?)らしいですね」

それは知りませんでした。情報提供ありがとうございます。
これはネタにデキルかも。少し情報を探ってみます。

投稿: バッキー | 2010年10月 1日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/49580921

この記事へのトラックバック一覧です: LET'S GO! 武富士ダンサーズ:

« 武富士ダンサーズの行く先が心配だ・会社更生法を申請か? | トップページ | 気になるキーワード・柳浩太郎 »