« 下関まで自転車乗れる根性があるなら、きっと仕事も見つかる | トップページ | 五万節 »

2010年9月15日 (水)

オレはお前が嫌いだ

雌雄を決した昨日の民主党代表選挙に敗れた後、そう言ったかどうかは知らないが、きっと本音ではそうに違いない。

お遍路総理こと菅首相と、自称一平卒の小沢一郎前幹事長との一騎打ちとなった民主党の代表選挙。

結果は予想外のポイント差でお遍路さんの勝ち。

小沢前幹事長が自らハッパをかけて進めてきた、党員サポーター票で決定的なポイント差がついたのが敗因か。

まあ、小沢塾出身の身、知人に関係者も多いのでこの話題はここまで。

今朝の本題はここから

中国人の国連の沙祖康事務次長が、韓国人の潘基文(バンキムン)事務総長に対して、「オレはお前がキライだ」と遠回しに発言していたらしい。

なんでも、国連高官が集まる夕食会で酒を数杯飲んだ後、マイクを握って潘基文(バンキムン)事務総長に、「あなたが私を好きじゃないのは知ってるが、私もあなたをまったく好きじゃなかった」と言ったらしい。

酒の力を借りたのか、それとも酒の席を利用したのか、いやその両方か?

確認のしようがないが、よほど潘事務総長キライであった事だけは確かなようだ。


最新のランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 下関まで自転車乗れる根性があるなら、きっと仕事も見つかる | トップページ | 五万節 »

コメント

> 管理人様

本当に、よほど嫌いだったのでしょう。
しかし、いい大人が・・・とか思うとともに、確か、韓国は儒教の国とも聞きますが、年齢などの高低は大丈夫だったのか?等ということが気になりました。

投稿: tenjin95 | 2010年9月15日 (水) 19時09分

tenjinさん、おはようございます。

「確か、韓国は儒教の国とも聞きますが、」

そうでしたね。韓国もニッポンと同様にその影響も薄まったのでしょうか?

酒の席での出来事とはいえ世界的なニュースにまで・・・。
さすがは国連に勤めるお偉い人達、好きだ嫌いだも勝手気ままには言えませんね。

投稿: バッキー | 2010年9月16日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/49453512

この記事へのトラックバック一覧です: オレはお前が嫌いだ:

» 「菅」勝でした(民主党代表選、菅首相圧勝で再選) [現代徒然草]
先日の参院選で敗れたものの、圧倒的な世論の人気を誇る現職の菅首相と、自らの政治資金問題での検察審を間近に控えるものの、現職最強の寝... [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 20時37分

« 下関まで自転車乗れる根性があるなら、きっと仕事も見つかる | トップページ | 五万節 »