« トゥナイト青木と文春と新潮?! | トップページ | オレはお前が嫌いだ »

2010年9月13日 (月)

下関まで自転車乗れる根性があるなら、きっと仕事も見つかる

「盗んだバイクで走り出す」、と歌っていたのは往年の尾崎豊。

そうかと思えば、盗んだ自転車で激走、東京から下関まで走り切った男も出てきた。

自転車ドロボウは立派な犯罪、この男を擁護するつもりは毛頭ない。

が、自転車で距離1000キロを制覇とは・・・、妙にパワーを感じさせるニュースだ。

東京都豊島区で自転車を横領したとして、占有離脱物横領の疑いで無職の25歳の男が捕まった

なんでも、豊島区の路上から、乗り捨ててあった自転車を横領。

ナニを思いついたのか、進路は西へとばかりに盗んだ自転車を激走。

その後、下関市内のショッピングセンターで万引して身柄を拘束された。

その際の取調べで自転車の盗難も発覚し、今回のニュースとなったらしい。

捕まった時には所持金はなく着替えも数着だけとの事。

この暑さの中、1000キロも走り切る気力も体力もあるのなら、自転車なんか盗んでないで「真面目に仕事を探せ」。

東京-下関1000キロ自転車で走り切った自慢話も、犯罪がらみなんで面接では使えない。

気力、体力はあるだけに実に惜しい男だ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« トゥナイト青木と文春と新潮?! | トップページ | オレはお前が嫌いだ »

コメント

> 管理人様

ご指摘の通り、まだ25歳、やり直せるというか、こんな時期に道を外れずにがんばれ、といいたい所です。

投稿: tenjin95 | 2010年9月13日 (月) 22時52分

tenjinさん、おはようございます。

この炎天下、西へ西へとペダルをこぎ続けた、この男の精神力と体力には脱帽ものです。
いっそうのこと来年の24時間テレビで走るというのも、アリかも知れませんね。

投稿: バッキー | 2010年9月14日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/49433925

この記事へのトラックバック一覧です: 下関まで自転車乗れる根性があるなら、きっと仕事も見つかる:

« トゥナイト青木と文春と新潮?! | トップページ | オレはお前が嫌いだ »