« 株価は正直だ。武富士の日足チャート | トップページ | そんなに気を使ってどうするの? »

2010年10月 8日 (金)

突然ですが、弁護士を辞めます

何か面白いブログはないかなと、「BLOGOS」なるランキングサイトを見ていたら、興味をひくタイトル発見。

突然ですが、弁護士を辞めます」、とある。

早速、記事に書かれてあったリンク先の「一日一冊弁護士の読書日誌ブログ」をクリックしてみた。

ページが見つかりません

あら、どうやらブログも閉鎖してしまったよう。

なんとなく好奇心を誘うブログ、是非とも他の記事も読んでみたかった。残念。

仕方がないのでBLOGOSより引用。

突然ですが,弁護士を辞めることにしました。
 
・・・理由ですか? もちろん,この業界のお先が「真っ暗」だからですよ。案件は減るわ,合格者はバカスカ増えるわ,執行部はアフォだわ,司法書士は幅をきかせるわで,もう業界全体が沈みかけの船みたいな状態です。引用 BLOGOSより

一日一冊弁護士の読書日誌ブログ様、是非ともコンタクトが取りたいと思います。

ご本人様、もしくは知人の方がおみえでしたらサイドバーのメールフォーム、又はコメントにて情報を頂ければ幸いです。


関連記事
弁護士さんも就職難

弁護士さんの広告戦術から学ぶこと

相手は弁護士だしこの写真はマズイか?

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 株価は正直だ。武富士の日足チャート | トップページ | そんなに気を使ってどうするの? »

コメント

> 管理人様

私の周囲ではまだ、弁護士で一財産稼ぐべく、未だに司法試験に臨んでいる者がおりますが、但資格を持っているだけでは食べていけないのかもしれませんね。

投稿: tenjin95 | 2010年10月 8日 (金) 22時21分

tenjinさん、おはようござます。

「私の周囲ではまだ、弁護士で一財産稼ぐべく・・・」

そうでしたか。親御さんも弁護士の家庭なんでしょうかね?
名古屋では過当競争が激しくて、なかなか弁護士で一山当てるのも厳しい状態です。
その代わりなのか、司法書士の先生の中には一発当てようと目論んでお見えの方を、時々お見かけいたします。

投稿: バッキー | 2010年10月 9日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/49682774

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが、弁護士を辞めます:

« 株価は正直だ。武富士の日足チャート | トップページ | そんなに気を使ってどうするの? »