« クリスマスは堀の中、鈴木宗男・前衆院議員 | トップページ | 中京都構想、コトバの響きからして嫌だ »

2010年12月 6日 (月)

まずは相手を倒してからだ・いじめ問題

今朝の中日新聞に気になる記事。

最近また見えないところで増加中の小学校、中学校での「いじめ問題」。

単純に頭っから新聞報道だけを鵜呑みにするのも危険だが、もしこれが真実であるのなら事態は深刻。

記事では名古屋市内のとある中学校で、一年生の女の子が半年前から深刻ないじめを受けているとの事を伝えている。

Img097
画像 中日新聞社より引用 クリックで拡大いたします。

なんでも、授業中に私語の二人に「静かにして」と注意したところ、逆ギレしたのか、翌日には上履きに「キモイ、死ね」との落書きで応酬。

その後言葉のイジメもエスカレート、自宅ポストにまで入れられるようになったらしい。

いじめ問題、最初のきっかけは千差万別、一概にどっちが悪いとは言い切れない場合も多い。

ただ、今朝の中日新聞記事、素直に読んだ限りでは明らかにやり過ぎの感。

負けずに闘っている彼女へ、
大切な命、死ぬほど辛いならまずは相手を倒してからだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« クリスマスは堀の中、鈴木宗男・前衆院議員 | トップページ | 中京都構想、コトバの響きからして嫌だ »

コメント

はじめまして!
こんにゃくゼリーの記事でこのブログを見つけ、面白くて古い記事まで漁って読んでしまいました(*^^*)

いじめっていういうふうに新聞に載るんですね!
私はいじめられていたら、情けないとか悔しいとか思ってしまって、大人には伝えられないです。

いじめてる側も、新聞に載ってもまだ続けるのでしょうか。

まあとりあえず、テスト期間中なので
学生は学生らしく勉強します。


面白くてついついたくさん読んでしまいました( ;o; )笑

汚い文章で失礼しました><

投稿: 柚子ぽん酢 | 2010年12月 8日 (水) 19時57分

柚子ぽん酢さん、おはようございます。

「面白くて古い記事まで漁って読んでしまいました(*^^*)」

ありがとうございます。何よりも一番嬉しい一言です。

学校でのいじめ、私もたぶん中学生の頃なら、親にも言わず独りでイジメに耐えていそうです。

今回どうして記事に出たのかはハッキリしませんが、事実であるならば酷い話です。個人的に確認をしたところでは、教育委員会からも学校側へ指導を進めているとのことでした。
早く解決の方向に進めばと願っております。

「学生は学生らしく勉強します」

はい。勉強に疲れたら、またお立ち寄りくださいね。

投稿: バッキー | 2010年12月 9日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/50225138

この記事へのトラックバック一覧です: まずは相手を倒してからだ・いじめ問題:

« クリスマスは堀の中、鈴木宗男・前衆院議員 | トップページ | 中京都構想、コトバの響きからして嫌だ »