« 「まずい!もういっぱい!」、キューサイ青汁のCMを思い出した | トップページ | 読者さんより指摘あり »

2011年3月28日 (月)

加藤優が激変していた。3年B組金八先生・ファイナル~

ドラマ3年B組金八先生といえば、40代半ばの管理人世代にとっては、思い入れをもつ読者も多いはず。

管理人もその1人。

昨晩はドラマの最終回、4時間SP、3年B組金八先生・ファイナル~をみた。

伝説の不良役、加藤優(直江喜一)の変わりようには驚いたが、それでも演技はピカイチ、往年以上の素晴らしさ。

中島みゆきの「世情」をBGMに、警察護送車へ連行されていった、あの加藤優だ。

金八先生シリーズの中でも名作中の名作ともいえる、「腐ったミカンの方程式」。

荒谷二中の放送室に立て篭もり、不良役を演じきっていた「加藤優」が、頭も体型も想定外に激変していた。

パッと見、金正男(キム・ジョンナム)を彷彿させる風貌に笑顔。

当時、役どころであった人を刺すような目線の悪さはない。

昨日のファイナル~でも、役どころは東北地方で会社を経営する社長さん役。

ドラマから30年が過ぎ、不良役だった彼も今では立派に更正したようだ。

ラストの1時間、金八先生が3Bの歴代卒業生一人ひとりに出席点呼するシーンは余分。

それでも、32年間続いたドラマの最後だと思えば仕方がない。

お陰ですっかりテレビから消えたひかる一平も、今では議員の三原じゅん子も見られた。

金八先生、本当にお疲れ様でした。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 「まずい!もういっぱい!」、キューサイ青汁のCMを思い出した | トップページ | 読者さんより指摘あり »

コメント

初めまして。
突然申し訳ありません。

金八先生2と加藤優のファンサイトを運営しております、ハンドルネーム金八2ファンと申します。
記事をご覧いただけると詳細がお分かりになれると思いますが、【劇団3B】に関するスレッドを昨日作りました。

もし興味がございましたら、お時間のあるときに書き込みをしていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。
http://kinpachi2.blog79.fc2.com/blog-entry-99.html
http://kinpachi2.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7418186


失礼致します。

投稿: 金八2ファン | 2011年9月12日 (月) 21時00分

金八2ファンさん、おはようございます。

ブログ、掲示板の両方とも読ませていただきました。
ブログは以前にも「金八」検索経由で、拝見しておりました。

【劇団3B】ですか。情報ありがとうございます。
直江さんと川上さん、パート2では2人が好きでした。
あと血みどろのリーダーも。

名古屋にもメルパルクはありますよ。名古屋で開催ならうちのブログでも記事で応援させていただきます。

投稿: バッキー | 2011年9月13日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/51234806

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤優が激変していた。3年B組金八先生・ファイナル~:

» 盛り上がらなかった金八先生ファイナル [かきなぐりプレス]
シリーズ1作目が始まったのは、大学を卒業して社会人生活がスタートした年だった。 観るようになったのは、中学生の妊娠という重いテーマの方に興味があったのではなく、やはり山田麗子役の三原じゅん子の鮮烈なデビューだろう。 このシリーズの配役は女生徒役には、スター性のないごく普通の子を選ぶ傾向が強い。 その中で、三原じゅん子である。 1作目でたのきんトリオを輩出したことから、ジャニーズ事務所とタッグを組んで、ジャニーズJr出身を抜擢する傾向が強い。 と、いいながら、1作目は熱心... [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 14時43分

« 「まずい!もういっぱい!」、キューサイ青汁のCMを思い出した | トップページ | 読者さんより指摘あり »