« お見舞い申し上げます | トップページ | 現場の東電職員、頑張れ!! »

2011年3月13日 (日)

止めろチェーンメールの転送・東日本大地震に関するやつ

真偽の判断がつかないメールなら、たとえ善意であっても流すのはNG。

大地震でタダでさえ通信環境が悪化している中、届いたメールを右から左へのチェーンメールの転送はインフラにとっても負担。

昨夜から子供の携帯にまで届く、「宜しくおねがいします」、「多くの方にお知らせ下さい」系の転送メール。

いずれも東日本で起きた地震に関連する、お願い系のメールであった。

とりあえず名前のあった電力会社のHPを確認、トップ記事に「ご注意」の案内がのっていた。

もう一社もおんなじ。

他人に転送する前に、ほんのちょっと自分で確認すれば気がつくのに・・・

会社サイトやネットで少し調べれば、情報の正確さは判断できた筈。

情報の丸呑み、少しは自分で確かめないと危険です。

中にはわざわざブログで「お知らせ下さい」と、記事にしている残念な人達までいる。

私も気をつけます。どうぞ読者の皆様もお気をつけ下さい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« お見舞い申し上げます | トップページ | 現場の東電職員、頑張れ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/51109691

この記事へのトラックバック一覧です: 止めろチェーンメールの転送・東日本大地震に関するやつ:

« お見舞い申し上げます | トップページ | 現場の東電職員、頑張れ!! »