« キャンディーズ田中好子さんが逝去 | トップページ | 見るからに生真面目そうな俳優さんだ »

2011年4月25日 (月)

小6女児、福島からの避難同級生に腹蹴り

今や国会議員、あの三原じゅん子がドラマ「3年B組金八先生」中で残した、伝説の名セリフ、

顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」、を思い出した。

そんな場面を連想させるかのようなニュース。

新潟県の長岡市で、同級生である小学6年女児にお腹を蹴られて負傷、男子児童が入院しているらしい。

簡単にまとめると、東日本大震災の影響で福島県から新潟県長岡市に避難していた小学6年の男子児童が、被災→避難→トラブル→腹蹴られ→入院、の流れのようだ

小6女に蹴られて入院とは、よほどのチカラで蹴られたか股間にヒットしたかのどちらか。

どっちにしてもヤリ過ぎの話だ。

気になるのは事件への経緯。

単純なケンカだったのか?

それとも転校生へのイジメ? 

ひょっとして福島県人に対する言われなき人的風評被害

まさか「放射能がうつるなんて」いう、バカげた思い込みが原因じゃないとは思うが・・・

女が強くなったという以上に原因が気になるところだ。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« キャンディーズ田中好子さんが逝去 | トップページ | 見るからに生真面目そうな俳優さんだ »

コメント

> 管理人様

まずは、ケガをした被害者に、お見舞い申し上げたいと思います。詳細が伝わってこないこの一件ですが、ご指摘の通り、人的風評被害でないことを祈るばかりです。それですと、加害者、救いようがないです。

投稿: tenjin95 | 2011年4月25日 (月) 20時50分

 管理人さんこんばんは。
 今回の被害にあわれた方には、言葉の掛けようもない ほどひどい話であり、お見舞い申し上げるところなの ですが。
確かに原因がはっきりしないので、何ともいいかねますけど、一部話の途中で「女が強くなった・・」とありましたので、今日はそこにちょっとひっかかりまして。
ちょっとまって。異議あり!
 確かに戦後女と靴下は強くなったとは言われますが、それに加えて情けない男も増殖していると思う今日この頃。私の勤め先でも、先日新任者研修なるものを行いグループごとにディスカッションをさせたのですが、情けないほど男の子がもろい。
意見を言うのも女ならまとめるのも女。男なら自分の意見を言えないでどうするのってかんじ。
確かに男も女から生まれてきていますから、もろいのは仕方がない。と納得させようとは思うのですけど。
強くなった女以上に、もろくなった男なのではないかと思いまして。つい一言言いたくなってしまいました。

投稿: みこ | 2011年4月25日 (月) 21時52分

tenjinさん、おはようございます。

当事者2人が子供であることが原因なのか、事件を伝える報道が少ないですね。
産経も記事を削除してしまったようですし。

被害者の男児、たぶん相手が女の子だったんで反撃できなかったのかもしれませんね。

投稿: バッキー | 2011年4月26日 (火) 08時53分

みこさん、おはようございます。

「女が強くなったに異議あり!」

了解です。あと「情けない男も増殖していると思う」にも同じく。
「情けないほど男の子がもろい」
男のあとに「子」がついてる時点で、何となく職場の雰囲気が伝わってきそうです。

ただ個人的には「草食系男子」なんて言葉も聞きますが、今ひとつピンきません。
女性に対して興味がない男がいるのかと?

広く意見はありそうですが、私にはえっ?!しか浮かびません。

何で知ったのかは忘れましたが、もし、男が子供を生んだら出産の痛みで死んじゃうって、見たか聞いたかした憶えです。そう思うと、やっぱり女は強いかと。
 

投稿: バッキー | 2011年4月26日 (火) 09時12分

びっくり というより さもありなん。
なんか うなずける点も。
中国地方にも沢山の被災児童を受け入れてます。
私の身近にも数人。virgoある女の子は普段とても繊細ですが被災への差別を逆に自分から話題にしますよ。
「私のもってるものには放射能汚染されてるものあるかも! うつるかも 被爆するかも!(笑)」周りの反応みてるみたいにね。
しかし その日 雨が降り 放射性雨であるとの
ニュース。
だから 一言そえてあげました。
「そうだね。そうかもしれないけど。いまやここも雨ふって放射性雨rainの反応でてるし、海もつながってるし。
どこにいてもみんな 同じだよ。原爆おちても復活できてる日本だから いちいち心配しなくていいわよ。ただ同じ失敗しないでほしいよね。大人が頑張るからね!」と。

満面の笑みでした。 そして 友達といっぱい遊んで行きましたとさ。 女子は 強いのかもしれませんねrun

いつか 母になるのですから。

男子に関しては・・・またいつか。

投稿: くるっくるぅ | 2011年6月26日 (日) 08時13分

くるっくるぅさん、おはようございます。

「中国地方にも沢山の被災児童を受け入れてます」

そうでしたか。避難所の映像はニュースでもよく見ましたが、疎開先での映像を見る機会は少ないので知りませんでした。

東北近辺だけではなく、広く全国的に受入れているんですね。先の戦争であった疎開みたいですね。

「原爆おちても復活できてる日本だから・・・」

なんだかいい言葉ですね。私もそう考えています。だからこそ少しでも早く福島原発の事故終結が望まれますね。被災地の復興には長い時間がかかりますが、きっと立ち上がれると強く信じたいです。

追記 昨晩、中学時代の仲間とプチ同窓会で感じたこと。同い年の女性陣、男より明らかに元気でした。


 

投稿: バッキー | 2011年6月26日 (日) 09時23分

この女子児童は人間のクズだな。最低最悪だな。記事読んでて腹が立ってきた!この女子生徒絶対に許せない!こいつ超ムカツク!こいつにはもう未来はない!被害者と同じ目にあわせろ!それと、少年法は要らないな。少年法は廃止すべきだ!

投稿: 女子児童許せない! | 2013年7月24日 (水) 23時37分

女子児童許せない!さん、おはようございます。

お怒りのとおり、この女児はやりすぎです。私が気にしたのは腹を蹴って病院送りにした事もさることながら、男児を入院させるまでの経緯。
福島からの避難者ということを考えればイジメがあったのかなと。その点に怒りが湧きました。
少年法は同じく廃止の方向が良いかと。

投稿: バッキー | 2013年7月26日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/51489019

この記事へのトラックバック一覧です: 小6女児、福島からの避難同級生に腹蹴り:

« キャンディーズ田中好子さんが逝去 | トップページ | 見るからに生真面目そうな俳優さんだ »