« たこ足配線による火災の怖さ | トップページ | 人はそれをコラ職人と呼ぶ »

2011年5月28日 (土)

金は天下の回りもの 

他人様のお財布、何にお金を使おうがお節介と言われれば確かにそうなんだが・・・

東北大震災で家や車など大切な財産を一気に失くされた被災者がみえるかと思えば、アイドルを全力で応援するためにと、1人でポーンと音楽CD5500枚を購入したファンもいる。

改めて世の中は広いを感じさせるニュースだ。

AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」が発売初日で92万枚以上の売上。オリコン発表で1位になったらしい。

なんでもこの曲は、第3回選抜総選挙の投票券が付与されるため、熱心なファンが複数枚を購入しているようす。

そんなファンの中からダントツで飛び出たのが、一人で5500枚も購入した強者。

よほど嬉しかったのか、それとも達成感からか、ミクシィ上に喜びの写真をアップしているらしい。

気になったのは掛かった金額。定価1600円にかけるところの5500枚で880万円となる。

京都なら立派なダンナ衆にデビューできそうな額だ。

金は天下の回りもの。よしんばこのお金が、巡りめぐって東北の被災者のもとへ届けばと願いたい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« たこ足配線による火災の怖さ | トップページ | 人はそれをコラ職人と呼ぶ »

コメント

> 管理人様

> 気になったのは掛かった金額。定価1600円にかけるところの5500枚で880万円となる。

とあるブロガーさんが、この額を算出し、これをそのまま、東日本大震災の義援金に出せ、と仰っていましたが、確かに、その意見に激しく同意したいと思う、今日この頃でした。

投稿: tenjin95 | 2011年5月28日 (土) 12時09分

こんばんは。

オタッキーのパワーには相変わらず驚かされますが、こういうイベント形式のCDをオリコンチャートに入れるのはどうかとも思います。5500枚は例外としても、一人10枚くらい買うオタッキーはザラのはずですからね。

ま、販売枚数がすべてと言われればそれまでですが・・・。

投稿: くりむ翔 | 2011年5月28日 (土) 23時13分

tenjinさん、おはようございます。

片や一瞬にして全てを失う人達もいれば、パッと880万円を趣味に使える人もいる。
世の中は広いを実感しますね。

秋元さんもここでもうひと仕掛け、売上げを被災地に全額寄付したらビジネス的には完璧なんですが・・・

投稿: バッキー | 2011年5月29日 (日) 10時03分

くりむ翔さん、おはようございます。

1人で880万円をつぎ込んだこのファンのパワーにも驚きますが、何処からそんなお金が出てきたのかに興味が湧きました。
ある所にはあるものですね。

ファンも承知しての金権選挙、まあ勝手にどうぞの感想です。

投稿: バッキー | 2011年5月29日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/51788526

この記事へのトラックバック一覧です: 金は天下の回りもの :

» AKB最新シングル、初日に94万枚 [つらつら日暮らし]
売れるところは売れるようで・・・ [続きを読む]

受信: 2011年5月28日 (土) 12時07分

« たこ足配線による火災の怖さ | トップページ | 人はそれをコラ職人と呼ぶ »