« ゴルフの石井 | トップページ | 追記・死んで花実が咲くものか »

2011年5月12日 (木)

美宝堂が2回目の不渡り・事実上の倒産か?

売り物のダイヤモンドのようには永遠には輝かなかった。

ずうっと閉まってるし、会社危ないかも?  やっぱりね。

美宝堂に対する率直な感想だ。

地元名古屋はもとより、東海3県では知らない人間がいないというぐらいに有名な宝石店が事実上の倒産へ。

名古屋・清水口の美宝堂へどうぞ」、経営者の親子3代が出演する、あの強烈なテレビCMで有名な宝石販売の「美宝堂」だ。

美宝堂、自宅からも近いので散歩の途中で月に何度となく店の前を通っていた。

今年3月、2代目の専務が資金繰りに困って知人から多額の現金を集めたが、返済が滞っていることが表面化、それ以後、清水口の店舗は閉鎖したままだった。

そんな流れから2回目の不渡り、事実上の倒産へと大きく傾いたようす。

実は管理人も結婚指輪を美宝堂で購入したひとり。

今朝の食卓、うちは大丈夫かと、少し心配になって嫁に聞いてるもう1人の自分がいた。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« ゴルフの石井 | トップページ | 追記・死んで花実が咲くものか »

コメント

> 管理人様

流石に、聞いたことがないお店だったのですが、地元名古屋の皆さまには大きな影響があったんですね。

投稿: tenjin95 | 2011年5月13日 (金) 08時32分

tenjinさん、おはようございます。

美宝堂、東海3県下でのみ通じるローカルニュースでした。ごめんなさい。

このお店とCM、地元では知らない人を見つけるのが難しいぐらいメジャー。独特のCMに好き嫌いがハッキリ分かれるお店でした。

投稿: バッキー | 2011年5月13日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/51648857

この記事へのトラックバック一覧です: 美宝堂が2回目の不渡り・事実上の倒産か?:

« ゴルフの石井 | トップページ | 追記・死んで花実が咲くものか »