« 西山審議官の不倫よりもヅラなのかが気になる | トップページ | アクセスアップとネーミングの重要性 »

2011年6月27日 (月)

JIN最終回、咲さんが死ななくて良かった

上野で流れ弾に当たった咲さん(綾瀬はるか)、緑膿菌に侵されて南方先生(大沢たかお)の治療も効果なく青色吐息。

目尻に伝うひと粒の涙に、咲さんがー、咲さんが死んじゃうと心配していたが・・・

エンディングの回想を見た限り命が救われたようだ。

とにかく良かったほっとした。

昨晩が最終回だった日曜劇場『JIN-仁-』、昨日は食い入るように見ていたが、イマひとつ江戸の時代から現代に戻ってくる辺りの流れが難解だ。

そんな事もありかと録画しておいて正解だった。

録画を見ながら同時に嫁にも解説してもらおう。

日曜日の夜9時、久しぶりに見ごたえがあったのは確か。

JIN、個人的には野風役の中谷美紀がいつも特別出演となっていた不思議さと、咲さんの母役を演じていた麻生祐未の婆メイクと演技が一番記憶に残った。

忘れてたもうひとつ、龍馬役の内野聖陽も良かったわ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 西山審議官の不倫よりもヅラなのかが気になる | トップページ | アクセスアップとネーミングの重要性 »

コメント

> 管理人様

最終回を見ての感想ですが、やはりタイムスリップは難しいな、という印象です。でも、結果は多くの人も納得されたのでしょうか。拙僧的には、現代に戻った時、出てくるのが中谷さんなのか?綾瀬さんなのか?でドキドキしていましたが、まぁ、やっぱりな、という感じでした。

投稿: tenjin95 | 2011年6月27日 (月) 11時16分

あんなに美しかった麻生祐未が・・・
ドラマの中まで提供の保険のPRがうるさく感じました。
私はそれほどうるさくない・・・はずです。

投稿: @渚 | 2011年6月27日 (月) 17時09分

tenjinさん、こんばんは。

「やはりタイムスリップは難しいな、という印象です」

同感です。もう1人の医者の補足がなければ私の頭では最後まで理解できなかった筈。
別の時代にトリップするの意味も、平行にひいた線をみてやっと納得でした。

投稿: バッキー | 2011年6月27日 (月) 21時26分

@渚さん、こんばんは。

「あんなに美しかった麻生祐未が・・・」

演技とはいえ麻生祐未のあの婆メイクに、ドラマ男女7人の頃の美しさは消えていました。

依然記事でも書きましたが、やはり「着物、着物、着物」と日本和装のCMでのん気に歌っている場合ではなかったようです。

投稿: バッキー | 2011年6月27日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52055566

この記事へのトラックバック一覧です: JIN最終回、咲さんが死ななくて良かった:

» ドラマ「JIN-仁-」完結編 第11話(最終回... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
お慕い申しております------------!!今期最高のドラマの最終回。本当に熱のこもった丁寧な作りで最後まで見せてくれたなぁと言う感じで、今このラストを迎えて、なんとも言えない達成... [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 14時08分

» ドラマ「JIN-仁-」完結編 第11話(最終回) 感想「完結 時空の果て…」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
お慕い申しております------------!! 今期最高のドラマの最終回。 本当に熱のこもった丁寧な作りで最後まで見せてくれたなぁと言う感じで、今このラストを迎えて、なんとも言えない達成感と、虚脱感に脱力中です(^^) 今回は話自体が長いので、やりたくなかっ...... [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 14時08分

» 「JIN-仁-」最終話!! [徒然”腐”日記]
昨夜はギリ2で間に合ったんですよリアル視聴に会合が終わったら「じゃ!!」とダッシュで帰宅いやぁ・・・・あっという間の2時間でしたあらすじは「JIN-仁-」公式サイトから西... [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 15時52分

» JIN −仁−完結編〜最終回〜 [虎哲徒然日記]
俳優・大沢たかお主演の人気ドラマ『日曜劇場 JIN-仁-』(後9:00〜 TBS系)が26日に最終回を迎え平均視聴率26.1%、瞬間最高視聴率は31.7%を記録した(ビデオリサーチ・関東調べ)。 ... [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 19時39分

» 〔最終話感懐〕いざなわれし義の仁の物語 [義風捫虱堂]
JIN−仁− 完結編 最終話後編 DOG DAYS 最終話 [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 20時36分

» 「JIN -仁-」神に試された医師の奇跡咲瀕死の重傷に龍馬に導かれ現代に戻った仁はそこで未来と再会し咲の想いと歴史を自ら変えた事を知ったのだった [オールマイティにコメンテート]
26日ドラマ「JIN -仁-」最終話は江戸無血開城後旧政府軍は反旗を翻す機会を伺っていた。そんな中仁は残された命を自ら得ている医療知識を伝える事に極力していた。そんな中上野で ... [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 21時03分

» JIN―仁― 最終話 [MAGI☆の日記]
JIN―仁―の最終話を見ました。 「手は一つだけございます」 「元の世へお戻りになられることでありんすか?」 「勿論、願うことしかできぬ手ではございますが、それよりほかは…」 「いずれにせよ、お二人に...... [続きを読む]

受信: 2011年6月27日 (月) 22時04分

» あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ あなたと追いかけた明日よ(JIN-仁- 完結編#11最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『JIN-仁- 完結編』この器は生きていたのやも知れませぬ。 日に日に頭痛が悪化し脳の岩が進行していた南方仁@大沢たかおは、橘咲@綾瀬はるかの得意料理・揚げだし豆腐の入った器 ... [続きを読む]

受信: 2011年6月28日 (火) 23時18分

» JIN -仁- 完結編 [Akira's VOICE]
最終回ぜよ!  [続きを読む]

受信: 2011年6月29日 (水) 12時30分

» 「JIN-仁-」(完結編) 第11回(最終回) 考察 [快投乱打な雑記帳]
 「JIN-仁-」面白かったですね!第一部から欠かさず全話観てしまいました。一話一話話が濃いし、次週が楽しみになるような出来になってました。 [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 13時15分

» 丸山桂里奈の温泉前日の大森での彼氏との動画流出か?! [丸山桂里奈 温泉 大森、ネットで話題騒然の動画!]
丸山桂里奈の疑惑動画!温泉前日の彼氏との動画がネットで話題に!見れました!まじ可愛いです!美人! [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 22時28分

« 西山審議官の不倫よりもヅラなのかが気になる | トップページ | アクセスアップとネーミングの重要性 »