« 史乃ちゃんはこの人 | トップページ | おちょぼさん・千代保稲荷神社 »

2011年6月 6日 (月)

名古屋も大荒れの予感

信用していただけに理由はともかく実に残念だ。

菅さん率いる国会も大荒れなら、地元名古屋も嵐の前ブレを予感。

政治団体「減税日本」(代表・河村たかし名古屋市長)の側近中の側近、則竹勅仁名古屋市議団長が公約違反で議員辞職の大ピンチに。

進退問題、本日がヤマ場になりそうな雰囲気。

なんでも、議員が本会議などに出席した際、かかった経費を補償する目的で支払われる「費用弁償」の廃止を公約に掲げていたが、資金繰りの厳しさから供託していた7年分の536万円を借金返済などの為に昨年全額受け取っていたことが判明。

公約に掲げていただけに団長職を辞めるだけでは収まらず、一気に議員辞職の可能性まで出てきた。

則武議員の師匠、河村たかし市長に「金とは」なんですかと尋ねれば、「やせ我慢」だとバッサリ答える。

「身内が借金で大変なんです」と、春の選挙前に正直に話してくれれば・・・

月曜の朝から実に残念だ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

名古屋の税理士 柳和弘税理士事務所 ↑ ↑ ↑一日に一度だけで結構です

|

« 史乃ちゃんはこの人 | トップページ | おちょぼさん・千代保稲荷神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/51869962

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋も大荒れの予感:

« 史乃ちゃんはこの人 | トップページ | おちょぼさん・千代保稲荷神社 »