« チームドラゴンって、医龍じゃないんだから | トップページ | これが原因だったのか! »

2011年7月 7日 (木)

平尾昌晃と平昌(ピョンチャン)

国際オリンピック委員会(IOC)の総会で2018年冬季五輪の開催都市に、平昌(ピョンチャン)(韓国)が決まったらしい。

韓国国民の念願かなって韓国では初の冬季五輪となる。

なんでもいいが、平昌(ピョンチャン)、パッと見、作曲家・平尾昌晃の省略形かと勘違いしそうだ。

平尾昌晃といえば、古くは自らの音楽教室教え子の畑中葉子とのデュオで大ヒットの「カナダからの手紙」とか、80年代NHKの『レッツゴーヤング』の司会でよくみたお顔。

最近では、『NHK紅白歌合戦』での「蛍の光」の指揮棒を振っているおっさんだ。

平昌(ピョンチャン)と平尾昌晃、思いつきで記事に書いただけ。

オチが無くなった申し訳ない。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« チームドラゴンって、医龍じゃないんだから | トップページ | これが原因だったのか! »

コメント

これから平尾氏の愛称は「ぴょんちゃん」でいこう、とかね(^^)

投稿: いさた | 2011年7月 7日 (木) 16時01分

いさたさん、おはようございます。

堅苦しい平尾先生から「ぴょんちゃん」へ。
きっと平尾氏も気に入ってくれそうですね。

投稿: バッキー | 2011年7月 8日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52141977

この記事へのトラックバック一覧です: 平尾昌晃と平昌(ピョンチャン):

» 3度目の正直(2018年の冬季五輪は平昌) [現代徒然草]
日本では『冬のソナタ』の舞台で有名な平昌、 これからは「『冬のソナタ』の街」から、「冬季五輪開催の都市」への変化の始まりです。 「2018年冬季オリンピック開催地は…平昌(ピョンチ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 7日 (木) 23時51分

« チームドラゴンって、医龍じゃないんだから | トップページ | これが原因だったのか! »