« ドル安円高と資本主義のゆくえ | トップページ | フジテレビvsネット市民 »

2011年7月29日 (金)

伊良部が死んだ。自殺らしい

うちのブログでも何度か記事にしたことのある元プロ野球投手の伊良部秀輝さんが、米ロサンゼルス近郊の自宅で死去。

42歳の若さでの死だ。

過去記事 日本人離れしたデカイ体の男

投手としての才能も桁バスレなら、グランドを去った後も何かと話題をまいた伊良部元投手。

アメリカでうどん屋を開店してたんじゃなかったか?

ロッテから移籍先の米大リーグヤンキースでも大活躍、帰国後の一時期は阪神でも活躍。

日米通算106勝の記録は大投手の証だ。

ニュースでは自殺の可能性が高いと。

伊良部に何があったのか・・・ 

今はそれよりも冥福を祈ろう。合掌。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

  

|

« ドル安円高と資本主義のゆくえ | トップページ | フジテレビvsネット市民 »

コメント

> 管理人様

トラバありがとうございます。
ロッテファンとしては、彼の豪快な投球にお世話になったという感じですので、ただただ哀悼の意を表するのみでございます。合掌

投稿: tenjin95 | 2011年7月29日 (金) 10時09分

伊良部投手が日本人離れな豪快さとか言われてますが、ちょっと説明を

伊良部は母子家庭の子供さん。父親は米兵ではないかと言われています(伊良部は父親の顔すら知らない

でニューヨークヤンキースに入団し活躍したら「生きているかもしれないアメリカの父親が見てくれる」

父親に再会できるかもしれない

そんなドラマを夢見見ていたらしい

アメリカのうどん屋さんは"伊良部の殿様商売"。

不味い

高い 

無愛想

日本人が食べたくないうどんだった

ドカベン香川も似たり寄ったりのうどんかな(ドカベンうどんは他人に譲渡)

野球以外で武勇伝の伊良部ではないか

千葉マリンに入団した選手。大なり小なりこんなパターンのイメージ

投稿: 豪腕の伊良部投手 | 2011年7月29日 (金) 20時18分

tenjinさん、こんばんは。

訃報の知らせ、ロッテファンのtenjinさんにとっては私たちとは一段違う寂しさがありますね。
アメリカで何があったんでしょうか?
伊良部が自殺!? やっぱりイメージが湧きませんね。

投稿: バッキー | 2011年7月29日 (金) 23時08分

豪腕の伊良部投手さ、こんばんは。

「父親は米兵ではないかと言われています」
伊良部の顔と体型、そう言われると妙にそんな気もしてきました。
ヤンキースでの活躍は本当に凄かったですよね。

大リーガーと比べても負けてないガタイと速球に痺れた思いです。

栄光の頂点にまで登りつめた選手だっただけに、普通の生活レベルでは満足できなかったのでしょうか。

早すぎる死が残念です。

投稿: バッキー | 2011年7月29日 (金) 23時18分

沖縄出身て尼崎育ちの伊良部投手。

母子家庭はわかってはいるが父親は??

伊良部自身はニューヨークヤンキース入団で"私は父親である"のアメリカンが名乗り上げた(伊良部談)

まあまあ良かった良かった
しかし父親に再会も…日本の母親とは一緒になることもなく(たぶんアメリカで家族ありでしょう)

マリリンモンロも母子家庭(母親に捨てられて孤児院)。有名となって父親を探した。

涙ぐましき美談でした

さて離婚した伊良部。2人の娘さんを残して他界。

伊良部は母子家庭。娘さんも同じ環境にしてしまった
因果は巡るの話しかな

合掌

※千葉マリンの伊良部。そのまま千葉にいたら。伊良部コーチか監督か 

初芝監督と伊良部コーチなんかみたくなった

投稿: 伊良部投手さようなら | 2011年7月31日 (日) 23時39分

伊良部投手さようならさん、おはようございます。

「因果は巡るの話しかな」

どうなんでしょうか。私には分かりません。
ただ、個人的には不幸の連鎖とか負の連鎖の類は、関連付けたくはありません。

「千葉マリンの伊良部」

投球術にかんしては一級レベルを持っていた伊良部。
監督は厳しくてもコーチならいい仕事ができたのでは。
早すぎる死が残念です。

投稿: バッキー | 2011年8月 1日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52336168

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良部が死んだ。自殺らしい:

» 元マリーンズの伊良部秀輝投手が死去 [つらつら日暮らし]
え?何があったの? [続きを読む]

受信: 2011年7月29日 (金) 10時08分

» 伊良部秀輝元投手、首吊り自殺か 和製ノーラン・ライアン [ネット社会、その光と影を追うー]
伊良部秀輝氏42がニューヨーク・ヤンキース入りしたのは14年 [続きを読む]

受信: 2011年7月29日 (金) 19時41分

» 【訃報】伊良部投手が死去 [あれこれ随想記 ]
日米のプロ野球で活躍した、伊良部投手がなくなりました。 自殺と見られています。 元ヤンキース伊良部さん、米で死去…自殺(読売新聞) - goo ニュース プロ野球のロッテ、阪神や、米大リーグのヤンキースなどで投手として活躍した伊良部秀輝さんが27日、自宅のある米国...... [続きを読む]

受信: 2011年7月29日 (金) 22時58分

» 元ヤンキース伊良部秀輝さん LAで死去 [王様の耳はロバの耳]
元ヤンキース伊良部秀輝さん、LA近郊で死去(読売新聞) - goo ニュース 今朝ラジオ体操に出掛ける途中コンビニへお茶を買いによったら新聞スタンドに「伊良部自殺」か と一面でかでかと色刷りしたスポーツ紙が並んでた。 まだそんなに年ではないだろうと思ってウェブ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 (土) 08時25分

» 伊良部秀輝氏が自殺 [虎哲徒然日記]
プロ野球のロッテ、阪神や米大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝さん(42)が自宅のあるカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で亡くなっていることが28日わかった。ロ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 (土) 11時08分

» [訃報]伊良部秀輝さん42歳 [BBRの雑記帳]
尽誠学園出身で、野球グラウンドに、寄贈されたスコアボードがあったのをうどんツアー [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 (土) 23時42分

« ドル安円高と資本主義のゆくえ | トップページ | フジテレビvsネット市民 »