« この急落は?東電株価が・・・ | トップページ | 先着様5名です »

2011年7月14日 (木)

愛人とは違う彼女なんだよ。大沢群馬県知事

記者会見で群馬県の大沢知事は、きっとそう言いたかったに違いない。

還暦すぎた65歳のいいオッサンが、奥さんに隠れて女性をコソコソと部屋に泊めるのは勝手ですが、バレたら地獄です。

仕事は群馬県知事、ホテル代わりの宿泊先が知事公舎ともなれば辞職も覚悟するべき。

週刊誌・週刊新潮によれば、群馬県の大沢正明知事(65)が前橋市の知事公舎に女性を宿泊させたと報道。

それを受けての記者会見で知事は事実を認め謝罪した。

なんでも昨年から40回以上も女性を公舎に泊めたとの内容。

歳に似合わずかなりの猛者だったようだ。

どんな顔した知事なのかと群馬県のHPへ。

左サイドバー1番上に「知事の部屋」へとリンクがあったので、早速そちらもチエックしてみた。

笑えるのはタイトルだ。「大澤正明 知事の部屋」と書いてある。

女性を泊めたと話題になっているのはここか?

まさに週刊新潮での女性宿泊報道を予想していたかのようなネーミング。

ひょっとして大沢群馬県知事、週刊新潮での騒ぎまでをも予感しての行動だったのか? 

そうだとしたらこの知事は侮れない。

左上に表示される「心にググっと群馬県」のコピーもシビレる。

知事といいコピーといい、不思議と管理人の感性と合致する。

うっかりすると群馬県が好きになってしまいそうだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« この急落は?東電株価が・・・ | トップページ | 先着様5名です »

コメント

レクサスLSのハイブリッド(約1500万円)

大沢知事になって、借金は1兆円突破。

年収2400万円

風呂場を血税で300万円かけてリフォーム今回のラブホテル化に!

辞任した方がいいですよね?

投稿: 悲しい群馬県民 | 2011年7月15日 (金) 10時57分

悲しい群馬県民さん、こんにちは。

お昼休みなのでレスします。
ご地元の知事さんでしたか! お気持ち、お察しいたします。

「風呂場を血税で300万円かけてリフォーム」
私も記事で読みましたが、大沢知事、普段はご自宅から出庁されてみえるとの事。
何のためのリフォームだったのか? 大きな疑惑を生んでしまった段階でリーダー失格ですね。

投稿: バッキー | 2011年7月15日 (金) 12時26分

「いいか!よく聞け。コンセンサスはまとめておけよ」

と宮城県知事は松本龍元復興大臣に高飛車に言われた(言い方はバカだけど正鵠だとか)

岩手県知事は決断力なくて松本に好きなように丸め込まれる(こちらは決断力なしの知事?

愛知県知事は自治体の首長のはずなのに名古屋市長河村たかしの家来だなあ

佐賀県知事は九州電力から賄賂バカスカいただき幸せいっぱい金いっぱい

そこに大沢群馬県知事!おやっ。かかあ天下の群馬県で小指の騒動!

やるなあっ

根性座っていますと尊敬します群馬県民ではないか

しかし政策や東北震災で県知事はやることあるような気がするが

せめて

東京都知事
大阪府知事

こちらよりは大層な知事になってもらいたい

47都道府県知事でちょっと有名な大沢の親分(笑)

投稿: 知事が脚光を浴びるけど | 2011年7月29日 (金) 20時29分

知事が脚光を浴びるけどさん、こんばんは。

「愛知県知事は自治体の首長のはずなのに名古屋市長河村たかしの家来」

まさにそのとおり。知事の地元に県庁の文庁を作ろうかとの構想まで出ています。
大阪橋本知事の二番煎じで「中京都構想」なんてのも真剣に考えているみたいだし。

まあ河村たかし市長の家来というよりは、人気にあやかった腰巾着の方がより近いかと。

投稿: バッキー | 2011年7月29日 (金) 23時26分

愛人と彼女では印象が180度違いますが、意味は殆ど同じです。

投稿: マルチモニターのイートレード | 2011年10月 1日 (土) 19時13分

政治家はコトバが命。
大沢知事、会見での言葉にもうひと捻りが必要だったかと。

投稿: バッキー | 2011年10月 2日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52199094

この記事へのトラックバック一覧です: 愛人とは違う彼女なんだよ。大沢群馬県知事:

« この急落は?東電株価が・・・ | トップページ | 先着様5名です »