« これが原因だったのか! | トップページ | 何があった!東電株価が・・・ »

2011年7月11日 (月)

71対0、野球という名の修業だ

捨てない気持ちは立派だが熱中症には気をつけてほしい。

71対0、全国高校野球選手権の兵庫県大会でそんなワンサイドゲームあり。

夏の甲子園へ向けた大事な試合、たとえ点差が71点もあろうとも指導者的には「最後まで諦めるな」が決まり文句。

炎天下、それも大量得点差がついた試合であっても変わりなし。

とても管理人には真似することの出来ない野球という名の修業だ。

汗と涙と感動の夏の甲子園、全国高校野球選手権の兵庫県大会で姫路工-氷上西の一戦は71―0のワンサイドゲーム。

姫路工が氷上西を下して2回戦へ進出した。

負けた氷上西ナイン、「気持ちが切れそうになったが、『最後まで諦めるな』というスタンドの声援に支えられた」と。

71点の得点には驚いたが上には上がいた。

1998年の青森大会では、東奥義塾が122点を挙げた試合もあり。

どうやら高校野球の熱戦には「負けるが勝ち」という言葉はないようだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« これが原因だったのか! | トップページ | 何があった!東電株価が・・・ »

コメント

> 管理人様

トラバ、ありがとうございます。
本当に、或る意味での熱戦でございました。終わった後の疲労感は、両チームとも想像に余りあります。姫路工業の次戦が気になる拙僧でございます。疲れて大敗、ということにならなければ良いのですが・・・

投稿: tenjin95 | 2011年7月11日 (月) 10時15分

tenjinさん、おはようございます。

これほどの大差、それも炎天下。
格闘技のようにタオルで試合続行不可の意思表示があっても良さそうな気もします。

「姫路工業の次戦が気になる拙僧でございます」

極度の体力消耗、確かに気になります。

投稿: バッキー | 2011年7月12日 (火) 09時21分

大量失点だけども。高3は試合が終わったら高校生の夏も終わってしまう。簡単に負けても大量に負けても同じこと

青春ではないか

また7/28から北東北でインターハイ開幕。野球以外の高校生が頑張っています
少しインターハイを見てくれないかなあ

愛知県はソフトテニスや弓道は強いぞ

NHKはインターハイを放映してくれ。まあ視聴率は甲子園に負けるけど

投稿: 高校野球はインターハイ | 2011年7月29日 (金) 20時35分

高校野球はインターハイさん、こんばんは。

「少しインターハイを見てくれないかなあ」

確かにうちのブログでも記事にした覚えがないですね。
高校スポーツと聞くとどうしても甲子園のイメージが強くて他に目が行きませんでした。

ましてや、「愛知県はソフトテニスや弓道は強い」とも聞けばチェックする必要もありですね。

投稿: バッキー | 2011年7月29日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52176545

この記事へのトラックバック一覧です: 71対0、野球という名の修業だ:

» 高校野球 兵庫大会の最多得点を記録 71点 [つらつら日暮らし]
なんとも言いようの無い記録ですな。 [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 10時16分

» 71対0 [独 言 工 房]
 夏の高校野球・兵庫予選の1回戦、姫路工-氷上西戦は、71-0(5回コールド)で姫路工勝利、という試合になったそうで、71点は兵庫県大会の最多得点記録を更新したとのことです。  敗れた氷上西は、スタンドの声援に支えられて戦い抜いたということです。敗戦ではあります…... [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 14時12分

» 高校野球地方大会で71対0、スコアボードも乱心 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
71対0…高校野球、兵庫大会で最多得点記録(読売新聞) - goo ニュース 5回コールドですが、5回表で終わっているため、攻撃は4回分。 1回18点 2回 2点 3回18点 4回33点 スコアボードは各回の得点は19点までしか表示できず、 4回の得点が19点となっ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 17時54分

« これが原因だったのか! | トップページ | 何があった!東電株価が・・・ »