« 今年の忘年会、一発芸ならコレで決まりです | トップページ | フジテレビがせっちん攻め。フジ批判デモ前哨戦 »

2011年8月 5日 (金)

怪しいお米セシウムさんに汚染されたお米だって。東海テレビがやってしまいました

地元民として情けない。番組内のテロップで「怪しいお米セシウムさん」に「汚染されたお米セシウムさん」だって。

どんな言い訳をしたところで見苦しいだけ。

テレビ制作のスタッフが日頃から思っている本音が、ついつい出たのかと。

確信犯か、本音をうっかりか、それともタダのタワケ。

まあ、いずれにしても東海テレビはアウトです。

同局が生放送した情報番組「ぴーかんテレビ」の中で、原発被害者およびお米の生産農家、さらに消費者たる私たち国民すべてを敵に回すような不適切な表現で大騒動に。

生放送、ひとつの間違いが命取りにも。

テレビ局という圧倒的に強い権威と影響力をもった会社だけに、「放送事故でーす」、「誤放送でした」のチャンチャンでは終わりそうもない。

そういえば東海テレビって、ブログにも記事にしてたが、管理人も去年一昨年と3回ほどテレビ出演した局だった。

この時期、ただでさえフジテレビ系列ということで強烈な逆風の中での大騒動。

これは大変なことになりそうです。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 今年の忘年会、一発芸ならコレで決まりです | トップページ | フジテレビがせっちん攻め。フジ批判デモ前哨戦 »

コメント

> 管理人様

とんでもない話です。
同局の上層部が、どれほど本気で責任を取るつもりなのかが気になります。

投稿: tenjin95 | 2011年8月 5日 (金) 22時51分

バッキーさん、こんばんは。
先日はTBのお返事コメントをいただきありがとうございました。

東海テレビのこの放送事故、私も名古屋市民として恥ずかしい限りです。
担当者は「ふざけてやってしまった」と話しているようですが、「冗談でした」で許される問題ではないですよね・・・。悪ノリにも限度があると思います。
それから、放送事故の翌日にもアナウンサーが謝罪していましたが、テレビ局の一社員に過ぎない人物に謝罪させるだけで済む問題ではないと思うんですよね。なぜすぐに上層部の人間が謝罪しなかったのか、大きな違和感を覚えました。。。

投稿: たま | 2011年8月 6日 (土) 22時22分

tenjinさん、こんばんは。

申し訳ありませんと、思わず地元民として謝ってしまいそうなぐらいトンデモナイ一件です。

制作スタッフ全てだとは思えませんが、こんな程度の人間も居るんだと改めてガッカリいたしました。

投稿: バッキー | 2011年8月 6日 (土) 22時43分

たまさん、こんばんは。

何か情けないというか、申し訳ないというか。
やっぱりたまさんも同じ気持ちでしたか。

「悪ふざけで・・・」、名古屋弁で言えばトロすぎる人間だったみたいですね。

「翌日にもアナウンサーが謝罪していましたが」

私も見ていてそう感じました。番組責任者でもある悪ふざけの当事者がちゃんと謝罪して然るべきかと。

東海テレビがどうなっていくのか、地元民としては心配ですね。

投稿: バッキー | 2011年8月 6日 (土) 22時55分

バッキーさん、おはようございます。
今日もぴーかんはお休みのようです。まぁ復活は難しいでしょう。
いくら社長以下重役どもが頭を下げようとも言い訳できる内容ではありません。しかしテロップを作ったという業者も何考えているんでしょうか。人間性を疑います。

妙なことで東海テレビが有名になってしまいましたね。
ぐっさん家、好きなんだけどな-(関係ないか(^^ゞ)

投稿: issi | 2011年8月 8日 (月) 09時56分

issiさん、こんにちは。

「今日もぴーかんはお休みのようです」

そうですね。復活への道のりは険しそうです。
経営陣は何とか今回の一件を、外部スタッフ1人の不祥事で納めたいところですが・・・
セシウムさん、きっと日頃から普通に会話で使っていたんでしょうね。
なかなか出ませんよコレは。

「ぐっさん家」
私も好きです。

投稿: バッキー | 2011年8月 8日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52397416

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいお米セシウムさんに汚染されたお米だって。東海テレビがやってしまいました:

» ★テレビ局の本性が出た「怪しいお米セシウムさん」 [ブロガーAの辛口コメント炸裂]
建前は「被災地支援」本音は「怪しいお米セシウムさん」  東海テレビ放送(名古屋市)のローカル番組「ぴーかんテレビ」(月〜金曜前9・55)で4日、視聴者プレゼントの「岩 ... [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 15時04分

» 東海テレビで不謹慎テロップ、怪しいお米 セシウムさん [BORDERLINE]
岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示 (ITmedia News) : Yahoo!ニュース 東海テレビ放送(フジテレビ系列)が8月4日午前、番組で実施した岩手県産米プレゼントの当選者を「怪しいお米 セシウムさん」と表記して放送する事故が... [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 15時32分

» 東海テレビのテロップ? [いい加減社長の日記]
あまりにもお粗末・・・ 東海テレビ放送は4日、午前中に生放送した情報番組「ぴーかんテレビ」で視聴者にプレゼントする「岩手県産ひとめぼれ」の当選者を「怪しいお米 セシウムさん」などと表記をしたテロップを放送したと明らかにしました。 同社は同日夜、... [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 16時35分

» 「怪しいお米 セシウムさん」東海テレビ放送事故 [つらつら日暮らし]
これは、本気でやばい話ですね。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 22時51分

» 東海テレビが不適切テロップ 怪しいお米 セシウムさん [ネット社会、その光と影を追うー]
ぴーかんテレビで、岩手県産ひとめぼれの視聴者プレゼントの当選 [続きを読む]

受信: 2011年8月 6日 (土) 09時04分

» <東海テレビ>怪しいお米、セシウムさん! [かっぺいのツッコミたい!]
放送事故?だって 言い訳になってない。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 11時37分

« 今年の忘年会、一発芸ならコレで決まりです | トップページ | フジテレビがせっちん攻め。フジ批判デモ前哨戦 »