« 建築面積5坪の限界。完成!ドリームハウス | トップページ | 信じるか信じないかはあなた次第。安い放射線測定器 »

2011年9月 7日 (水)

すでに貴サイトへのリンクは掲載しております

不景気なニッポン経済、税理士業界も厳しい経営状況ですが、弁護士業界、関西の先生も関東の先生も同じく大変みたい。

8月、9月と頻繁にいただく「相互リンクお願い」のメール。

いずれも事務所ホームページへのリンクを依頼する内容。

ご丁寧にも、「すでに、貴サイトへのリンクは掲載しております。下記URLに掲載しておりますので、ご確認下さい」とまである。

検索順位の上位表示、つまりSEO効果を狙っての相互リンクってやつです。

被リンク数アップって今でも効果あるのかな?

ましてやうちの事務所ホームページぐらいでは。

個人的にはリンク集ってのはキライです。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 建築面積5坪の限界。完成!ドリームハウス | トップページ | 信じるか信じないかはあなた次第。安い放射線測定器 »

コメント

バッキー様、おはようございます。
相互リンク依頼はバッキーさんほどのアクセス数ともなると多く寄せられることと思います。しかし基本的に相互リンクを受け付けていないのであれば、たとえ先方にリンクが追加されていようともお断りすれば良いと思います。

もっとも、こんな事を私が語らずともそうされることと思いますが(笑)
しかし事前に断りも無く一方的とも思える相互リンク依頼はどうかと思いますね。

投稿: issi | 2011年9月 7日 (水) 10時23分

issiさん、おはようございます。

リンク依頼、ブログではなく事務所のサイトの方です。正確には相続の方のサイトに多く来ています。
一応相手様のサイトを全てチェックしてみました。

どうやら同じサイト制作会社みたいですね。
リンク集の士業欄、ずらっと並んだリンク名は同じ。
うちの相続サポート名古屋も、上と下、同じリンク先にはさまれていました(笑)

投稿: バッキー | 2011年9月 8日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52668285

この記事へのトラックバック一覧です: すでに貴サイトへのリンクは掲載しております:

« 建築面積5坪の限界。完成!ドリームハウス | トップページ | 信じるか信じないかはあなた次第。安い放射線測定器 »